PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラム缶焼肉 ソウル 新村 立ち食い で辛いが食べる価値あり


前回の続きです

読者の方がどうしても寄りたいところがある

ドラム缶焼肉
で、着いた店はソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン
日本語に訳すると『立って食べるカルビ屋・ヨンナム食堂』となる

新村 ソウル
周りはホテル街
ホテルレビューの血が騒ぐ(笑)

立ち食い
びっくりしたのが、ドラム缶が焼肉台
しかも立ち食い

ドラム缶焼肉
そしてメニューは一種類しかなく
味付けカルビ14,000ウォン(約980円)
これで二人分なので28,000ウォン。
にんにくやとうがらしなども付く

新村
次があるのでビール一本で我慢
3,000ウォン(約210円)

立ち食い
カンパーイ!
美味しい店を紹介してくれて、ありがとう!

味付けカルビ
少し焼けてくると、お店の人がハサミでチョキチョキ
食べやすい大きさに切ってくれます

店内風景
この味は抜群らしい!
なんせこの子供らの喜びよう・・・
見ているだけで早く食べたい!!

肉厚濃厚
肉厚なので、なかなか焼けない・・・
もう、じれったい!!

焼きあがったら、それ以上焦げないように
ニンニクの入った皿に入れておく

そのままでも十分うまいのだが、
タレをつけても、うま~

最後は焦げないようにニンニク皿に入れた肉も、うま~
一つのカルビで三種類の味が楽しめる♪

肉厚で噛めば噛むほど味が出る
こんなに厚い肉は日本ではめったに見ることができない

立ち食い
まだ15時ほどなんですが、結構人がいます
昼12時開店で肉がなくなるまで営業というから
みんな必死ですよね(笑)

立ち食いでちょっと辛いけど
この旨さには勝てません。また行きます

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン
■ソウル市麻浦区老姑山洞109-69
■TEL:+82-(0)2-716-2520
■地下鉄2号線新村駅 7番出口から徒歩約5分
地図
106-95 Nogosan-dong. Mapo-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 弘大・新村 | 15時15分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

立ち食い焼肉って面白いですね。
見ると若い人が多い感じがしますけど。。

| LUCKYBELL | 2012/08/18 15:41 | URL | ≫ EDIT

さすがに

さすがに立ってまで食べたくないな~~~。
私的には立ち食いはうどんやおそばが最高~~~。^^
駄目?!

| seoulmiki | 2012/08/18 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~  サボリ中です(笑)


わぁ~ 焼肉~~
 なんかドラム缶で面白いです~

メニュー選びに困ることもないですねぇ~(笑)

| bali★toshi | 2012/08/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

No title

 韓国にも,立ち食いってあるんですね!
 しかも,ドラム缶で焼き肉ですか。
 なんとも,いいですね!! 

| うめきん | 2012/08/18 20:09 | URL | ≫ EDIT

立ち食いでその値段?!

高い!のひとこと。
一つ前の記事のハリウッド食堂はそのネーミングセンスもワタシ好みでよかったけど、ここは立ち食いで14000ウォンは高い!

| たそがれちえぞー | 2012/08/19 02:40 | URL | ≫ EDIT

No title

やはり本場は違いますね。
一度体験してみたいです。

| ちゃげき | 2012/08/19 06:27 | URL |

No title

これは確かに旨そうです。
レア好きのワタシは赤いままで食べちゃいそう(^u^)

| itchann | 2012/08/19 07:48 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

ドラム缶の上での焼き肉面白いですね♪
とってもワイルドな感じがしました。
若い方が多いですね♪

| sakura | 2012/08/19 10:25 | URL |

No title

おいしそー。
こういうワイルドな食べ方大好きです。
地元の人が満足の味なんだから、間違いなしですね。
にんにくにつけたお肉、美味しいでしょうね。

| ししずちゃん | 2012/08/19 10:41 | URL |

ソソモンカルビ

ここの
カルビは本当においしいですよね~。
そして日本人のお客も随分と増えました。

まっちゃんと一緒ですと、
ディープないろんなお店にいけて良いですね^0^


| つぶお | 2012/08/19 14:25 | URL |

ソソモンヌンガルビ

以前からテレビでも紹介されている有名なお店ですよね~
ずっとずっと気になっていました(^_^;)
ご紹介有難うございました!!

| ユ・ミヌ | 2012/08/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

オイシソウ!

思わず!この記事みてまっちゃんと東料理長家族と行ってきちゃいました。

| seoulpeko | 2012/08/22 23:40 | URL |

こんにちは。ソウルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

| 萌音 | 2014/04/30 11:36 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは。ソウルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん、コメントありがとうございます
また遊びにいらしてください(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/30 21:05 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3530-950e5a6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT