PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 屋台 オススメできるわけはボトルのままで提供されるから


前回の続きです
仙人プルコギを後にして、語らい足りないメンバーは
屋台で一杯飲むことに・・・

韓国 屋台
MAPOGU 麻浦区という意味らしいのですが
許可された屋台とのこと

オススメ
いくら許可された屋台でも値段が高いところもあり
料理や酒の値段を確認して、入ることにしました
韓国語ができる人と一緒だと本当に助かります♪

韓国 屋台
テーブルはこんな感じで


椅子も質素

韓国 屋台
ママが一人で切り盛り

オススメ
お酒飲むのになぜか・・・

みそ汁
みそ汁が出される
韓国流なのかな・・・

ボトルのまま
焼酎でカンパーイ!

衛生的
皿にはビニール。その上に料理
ふむふむ、これなら皿洗う必要ないですね♪

料理
これはつぶ貝かな・・・

ナプキン
ティッシュ? ちり紙はこんなところにあった(笑)

ボトルのまま
マッコリ飲みたい。と言うとママが前にコンビニ買いに行って、
ハイ!
誰も文句を言う人はいない。屋台はこれでいいと思う♪

マッコリ
マッコリ、アルミの器で飲むんですが
こんなに大きければ一人一杯で一本なくなっちゃいます(笑)

ボトルのまま
マッコリ、うま~!

屋台料理
腹いっぱい食べたのに、料理が・・・

ソウル
実はここから合流した韓国人の友達のために
注文したのでした

焼き魚
秋刀魚やいわしは日本と同じ味
うま~

ソウル
最後は記念写真撮ってるし(笑)
いや~、楽しくてあっという間でした

屋台って手軽に飲めていいですね
たぶん一人10,000ウォン(約700円)だったと思います

飲み物などは市価の2倍か3倍、200円~300円だと思われる
ビールも瓶、焼酎も瓶、マッコリはペットボトルで提供される。
日本なら焼酎なら、割る物のお茶とか、氷などが必要。

瓶やペットボトルで提供されるから安心して飲めます!!
日本もこういう風にして欲しいと思う。

料理も5,000ウォン(約350円)ぐらいかな・・・

場所の提供というのかな
軽く飲みたいというときに屋台はいい!!
日本も屋台復活してくれたらいいのに・・・

もしかして日本衰退の原因は屋台を禁止したからじゃない?と思うこのごろ

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国情報 | 20時24分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

日本衰退の原因は屋台を禁止というのは当たっていると思いますよ。
屋台というのは交渉や起業の原点だと思いますが、そういうのを経験できる機会が無いというのは、致命的ですよね。
交渉が面倒なので、手軽に買い物出来るコンビニが流行るというのは、結局買う方も損をしてますし。。
システム化されて、楽して儲けているのは、税金徴収や面倒なことは法律で禁止するだけでよくなって、面倒が減る国やお役所・大企業だけですからね。
経済を本気で活性化するには、もっと庶民レベルでお金が回るようにしないと、ダメだと思います。

| LUCKYBELL | 2012/08/22 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ここまでのB級は現地の方がいないと行けませんね(^^)v
私もこれ系が大好きなんですけどね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/08/22 22:04 | URL |

No title

何かアウトドアと共通する臭いがしますね(^。^)

二枚目の画の料理は何だろう?

| itchann | 2012/08/23 05:33 | URL |

あんにょん^^

本場でマッコリ~~^^
屋台も楽しそうですね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/08/23 07:32 | URL |

No title

おはようございます。

屋台料理いいです~
 あ~東南アジアに行きたくなりました・・。

| bali★toshi | 2012/08/23 08:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

屋台で中の良いお友達と
美味しく戴けるのって本当にいいですよね。
日本にはこんな風に食べさせてくれる屋台って
あるのかしら?

| sakura | 2012/08/23 08:58 | URL |

また屋台に行きました!

今ソウルです!
昨日、屋台行って来ました。
屋台はいいですね~!
今日の午後便で帰ります。
またソウルで乾杯しましょう!

| まっちゃん | 2012/08/23 10:01 | URL |

No title

屋台、いいですね。
大好きです。と言っても、あんまり見かけなくなりました、確かに。
隣り合った人と、ふと話したりとか、安くて自由度が高くていいですね。

| ししずちゃん | 2012/08/23 14:52 | URL |

No title

屋台は全然経験なくて・・・。
飲んでみたいなぁ。

| ちゃげき | 2012/08/23 20:04 | URL |

ソウルで屋台!

こんばんは!!

ソウルの屋台、雰囲気があっていいですね~
気心知れた仲間とのお酒はさぞかし楽しかったことでしょう~
日韓関係がぎくしゃくしていますが、早く良好な関係に戻れることを
祈るばかりです・・・

| ユ・ミヌ | 2012/08/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

 コンビニで買って,ビンごとですか~(^O^)
 東南アジアでは,持ち帰りのおかずをビニール袋に入れることが多いですが,熱々のおかずをビニールに入れると,溶けて毒が出ないかと気になります。 
 それを考えると,熱々の炒め物をビニールに乗せるのは…(^_^;) 

| うめきん | 2012/08/24 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3534-51107511

PREV | PAGE-SELECT | NEXT