PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引大入口駅 の 不思議 改札入ったらまた改札???


韓国旅行の続きです

引大入口駅で不思議な事象に遭遇・・・

引大入口駅
地下鉄2号線のところにいますが、空港鉄道線に乗るために
水色のホームの方へ行こうとしています
まだ2号線地下鉄の改札にも入ってません

不思議
地下道を使って空港鉄道線へいくためには
2号線改札に入らないといけない構造みたいです。
まあ、青色で表示された空港鉄道線の案内からあるから
つながっているだろうとこの改札を入りました。
それにしてもスリムな自動改札機・・・

引大入口駅
しばらくすると・・・また改札があります
隣には出口とか書いてある
もしかしてここ出たら地下鉄の基本料金のみ
取られちゃうのかな・・・

改札入ったらまた改札
わかりにくいので拡大してみました
空港鉄道線に乗るために
ここを出る感じ・・・

だったらさっきの案内はなんだったの~???

みなさんならどうしますか~?


不思議
飛行機の時間もあるし、誰かに聞いて理解できるほど
韓国語堪能じゃないし・・・
あ~パニック!!

パニックになりながら地図をパチリ
これもわかりにくい・・・

結局はそのまま進んで空港線に乗りました

T-moneyなので2重に取られてもわかりません

次回はT-moneyじゃなく切符を買って、
2つ目の改札でどうなるか検証したいと思います

海外でこういう不思議な事象に遭遇すると
迷いますよね~(笑)

ソウルを後にして次は釜山に向かいます

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 22時18分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 たぶん,ちゃんとした行き方があるのかも知れません。

 私は,アジアの国では少々のことなら仕方ないと思い,「しゃあないな~」で済ますことにしています!(^_^;) 

| うめきん | 2012/08/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

これはどうなんでしょうね。
普通に考えるとお金を余分に取られそうですよね。

| ぜっとん♪ | 2012/08/29 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

ワタシも似たようなことありましたよ!
改札を出て目的地に行くにはまた別の改札を入らないといけない動線になっていたので、改札をくぐろうとしたら「なにやってるの?」みたいなこと言われて、「いったん改札出ちゃって電車に乗るわけじゃないのに改札を通ることないでしょ!」と食って掛かったら、別の扉を案内してくれました^^;
韓国には不思議な構造がありますねー。

| たそがれちえぞー | 2012/08/29 02:35 | URL | ≫ EDIT

No title

案内板だけで見ると、最初の改札でお金引かれて、2回目は通過の確認だけで、お金は引かれていないような感じがしますけどね。
中に案内板もありますし。。

| LUCKYBELL | 2012/08/29 03:07 | URL | ≫ EDIT

No title

謎ですね。
なんで2箇所なんだろう?

何かの意味があるのでしょうが…

| itchann | 2012/08/29 05:24 | URL |

No title

満作さん おはようございます♪

何故2か所も改札口があるんでしょう?
日本だったら聞く事が出来るのに
海外ではきっとパニックになると思います。

| sakura | 2012/08/29 07:57 | URL |

No title

おはようございます。

海外でこういうの ほんと困るって言うか迷っちゃいますね~


そういえば以前 LAで地下鉄乗ったとき
 チケット買って 改札探しているうちにホームに着いて
 そのまま電車にのって目的地へ・・
しかし駅おりても 改札がないまま 外へ・・
 手に握ったチケットは??(爆)

| bali★toshi | 2012/08/29 08:45 | URL | ≫ EDIT

No title

海外はいろんな事がありますね。

| ちゃげき | 2012/08/29 09:04 | URL |

確か・・・

おはようございます!!
ホント、弘大入口駅は分かりにくいですね~
自分の記憶が定かではないのですが、
確か、2号線の駅と平行に連絡通路があったような・・・
自分は逆に空港鉄道から、1番出口へ出たのですが、
2号線の改札を通らないで行けた記憶があります。
(間違っていたらスイマセンm(__)m)
それにしても、地図がいい加減なんですね~
そんなところが韓国らしいですが(^_^;)

※ソウルナビさんの記事、ご参考下さい。
http://www.seoulnavi.com/special/5032379

| ユ・ミヌ | 2012/08/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

あんにょん~^^

お~大変~~頑張ってください~。
次のプサン、行ってくれないと~~~情報くださ~い・笑♪

| ピッコロ企画 | 2012/08/29 10:02 | URL |

こんにちは(^^)

中国でも地下鉄の上海駅でありました。
こちらでは完全に二重の料金を取られちゃいました。
地下鉄の路線図では分かりませんからね(*^_^*)
日本はたいしたものです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/08/29 20:05 | URL |

No title

私の日本ネタ並みに韓国ネタ続いていますね。
その内韓国ネタ終わる前に次回韓国旅行に入ったりして?

| 元(ゲン) | 2012/08/29 21:00 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3539-5ded62ef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT