PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釜山空港 免税店は少ないがコンビニあり お土産買うのに最高


前回の続きです

日本へ帰る日がやってきました

釜山空港
釜山空港こと金海国際空港へやってきました
武装した兵士!?
機関銃のような大型の銃を持っています

韓国警察
と思ったら警察だったんですね
すごい威圧感・・・
犯罪の抑止力に十分役に立っていると思う

レンタル返す場所
出国する前に借りたモバイルルーターを返さなくては・・・

モバイルルーター
こちらが借りたモバイルルーター。4Gの最新型で
今は釜山空港でのみ貸し出しとのこと

一日8,000ウォン(約560円)で使い放題なので
スマホの海外パケットし放題より格安!

しかも一台借りれればiPhoneやiPad、
ノートパソコンにも使える

参考にこちらもどうぞ→韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円

エアプサン
エアプサンのカウンターはえ~すごい人
まあ、格安だから仕方ないですよね

eチケット
iPadにキャプチャーしたeチケットこと旅程/運賃案内書を用意
これが便利♪

紙だと失くしちゃうときあるんですよね
iPadに全てを保存しておけば邪魔にならない

手荷物預かり
やっと順番になり荷物を預けます

重量制限
重量は10kg 成田では6.8kgだったので
お土産は3.2kgということになる(笑)

韓国土産
そのお土産がこちら。全部ドリームマートで買ったもの♪

出国審査
金海国際空港は地方空港なのでお店も少ないが
出国ゲートまで歩く必要がないのがいいですね♪
モバイルルーターを返したし、これで出国します

免税店
出国審査が終わりすぐ搭乗待合室
免税店はあるが数は少ない

東京行き搭乗口
搭乗ゲートは1番ね。ふむふむ
近くていいですね

釜山空港散策
まだ時間があるので散策します
3階無料のインターネットラウンジがある模様
行ってみます

無料インターネット
パソコンが8台ほど置いてありました

無料パソコン
無料でした。使ってみようとすると反応しない
隣に移動しても使えない。やっと3台目にして使える端末発見
メンテがなされていない模様

コンビニ
出国してからコンビニ、セブンイレブンあり。
ここで前回も買った韓国海苔を買う予定でした

お土産
よく見るお土産袋を発見!
5,000ウォン(約350円)で売ってました
これを買って・・・

コンビニ
目一杯お土産買おうという作戦に(笑)
チャックが閉まらない困るので閉まる程度に入れて

お土産買うのに最高
これだけ入れて持ってくることができました!!
韓国海苔は軽いけどかさばるので、このお土産袋がちょうどいい

次回も使えるし、このアイデアどうでしょう?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| ソウル旅行2012年9月 | 22時33分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 今夏の旅で,紙のeチケットが,バンコクのスワンナプーム空港のチェックインカウンターで係員が持ったままになり,紛失状態になってしまいました!
 搭乗直前に気づき,待合室で言うと,最初は「困ったな…」と言われましたが,そこのPCで再発行してくれました。焦りました…

 土産を空港のコンビニで買うという手もあるんですね。機内持ち込みの手荷物がかさばるので,やったことないですが,今度試してみようかな? 

| うめきん | 2012/09/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

これぐらいの大きさの空港の方が便利でいいですよね。
大きな空港は迷うだけで使いにくいです。
免税店も高級品ばかりで、本当にお土産にしたいものも少ないですしね。
こういうお土産の方が喜ばれますよね。w

| LUCKYBELL | 2012/09/06 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

お土産いろいろですね。
海苔が多いのかな?

| itchann | 2012/09/06 05:38 | URL |

No title

いろいろ、便利な情報持っていますね。
また行ったら、新しい情報楽しみにしていますね。

| ちゃげき | 2012/09/06 06:18 | URL |

金海空港

たくさんお土産を買われましたね!
マッコリチョコレート?もありましたが、
お味はいかがでしたか?
最後の最後にまとめて買うと、とても楽ですね~

| ユ・ミヌ | 2012/09/06 09:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国に行くとお土産買い過ぎちゃいますよね(*^_^*)
今回は釜山・ソウルの旅ですので充実していましたね(^^♪
明日辺りが報告の最終回でしょうか?
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/09/06 11:22 | URL |

あんにょん^^

海苔~~韓国のりは、人気(^O^)/
しかし確かにかさばるので、この袋はいいですね。

| ピッコロ企画 | 2012/09/06 22:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3548-e08e6ea7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT