PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何コレ!? 石鹸に金属棒??? 韓国の珍事情


前回の続きです

韓国旅行が終わりましたが紹介し切れなかったものを・・・

石鹸に金属棒
何コレ!? わかりますか~

韓国の珍事情
洗面所にありました。ということは・・・
せっけん!?

石鹸に金属棒
別のトイレでみたもの

使ってみたら石鹸に間違いありません
ではなぜこんな金属の棒にセットされているのでしょう???


答えは持っていかれないように固定されているそうです。
ん~不思議・・・
そんなに高いものじゃないないのに


韓国の珍事情でした(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国情報 | 23時34分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

石鹸なんですね。
確かに、これなら、石鹸が溶けてドロドロにならないし、ある意味衛生的でいいですよね。
でも、石鹸を持って帰る人、いるのかなー…。

| ししずちゃん | 2012/09/08 12:53 | URL |

No title

 こんなつけ方をしているのは,初めて見ました!!
 でも,横に液体石けんらしきものがあるので,わざわざ置く必要がないのでは??と思いますが…(^_^;) 
 横の液体が,消毒液なら,わかりますが。

| うめきん | 2012/09/08 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

石鹸を持って行っちゃうんですか(@_@)
そこまでしなくてもいいと思いますけどね。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/09/08 14:44 | URL |

トイレの石鹸

理由はそういうことだったんですね~
持って行かれないために・・・
というか、自分はどうも苦手で使ったことないんです。
いや!ちゃんと手は洗って出ますよ(笑)
一度、おじちゃんがねっちょりと触っていたところを見てから、
どうもちょっと・・・

| ユ・ミヌ | 2012/09/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど、これですと石鹸を持って帰る人も居ないでしょうし、交換も簡単そうですね。
でも面白いですね。

| LUCKYBELL | 2012/09/09 01:27 | URL | ≫ EDIT

No title

固形の石けんは不要なんじゃないかと思ってしまいますが…
これじゃなきゃダメっていうお年寄りもいるんでしょうね。

| itchann | 2012/09/09 05:10 | URL |

No title

おはようございます。

 所変れば・・・ってことなんでしょうね。

液体石鹸にすればいいのに・・・(笑)

| bali★toshi | 2012/09/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

No title

石鹸が固定されているんですね。
盗難防止の為とはいえ、日本なら撤去されているとこですね。
やっぱり文化の違いかな。

| ちゃげき | 2012/09/09 08:32 | URL |

ご旅行おつかれさまです。

お初で~す
棒付きせっけん、日本では見ませんね~
海外旅行の醍醐味だぁ

| むさしマスター | 2012/09/09 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/09 09:42 | |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

石鹸に棒が付いていて
盗難防止なんですね。
日本ではありませんよね。
面白いアイデアですよね。

| sakura | 2012/09/09 12:22 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3550-5d8e7875

PREV | PAGE-SELECT | NEXT