PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲兵衛にはたまらない 立石 大衆酒場 うちだ


先日行ったミニオフの件です
またも韓国旅行中ですが記事掲載が遅れています。

立石゛
立石駅前にある

宇ち多゛
向かったのは宇ち多゛(うちだ)というお店

立石
駅すぐ見えるほど近い

うちだ
すごく混んでで、ビールの提灯見ながら待ちました(笑)

宇ち多゛
やっと席が空き、座りましたがテーブルの幅はこんな感じで
狭くて知らない人と一緒に飲む感じ
荷物の置き場所もないほど

飲兵衛
メニューはこれしか書いてないが
食べ物は他にもあり。裏メニューなのか・・・

この上の棚に荷物の置くように言われる

大衆酒場゛
まずはビールを頼んで

オフ会
カンパーイ!

うちだ
ここのつまみを頼むところがハードルが高い

難点
今回はつぶおさんにお任せで頼みましたが
メニューにないものを頼むのは至難の技
誰かの紹介でないとまず無理

繁盛する店
お新香。お昼にネタが無くなるほど繁盛しています

梅割
これが名物梅割り。宝焼酎を薄めないでコップからあふれるほど注ぎ
それに秘密の梅酢?を垂らす。これのうまいこと
これ180円は信じられません

飲み物はビール? 梅割り?と聞かれるほど人気メニューらしい

つまみは何でもいいという酒好きにオススメします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■宇ち多゛(うちだ)
■東京都葛飾区立石1-18-8
■TEL 03-3697-5738
関連記事

| 東京その他観光 | 18時40分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 旅行中は,韓国のUPが中心でいいと思うのですが,さすがに律儀な満作さんですね!!
 裏メニュー…いいですねえ~ 
 台風は,大丈夫ですか??お気をつけて帰国してください! 

| うめきん | 2012/09/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

いや、美味しそうなおつまみ・お酒がいっぱいですね。

| LUCKYBELL | 2012/09/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

梅割り、おいしそうですね。
見ただけでめっちゃ飲みたい!

ソウル、台風、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

| かぴばら | 2012/09/18 01:34 | URL | ≫ EDIT

No title

梅割りと聞いて梅干し入りお湯割りをイメージしてしまった…
ワタシのイメージって貧困ですね(^_^;

飲んでみたいけど強そうだなぁ…


| itchann | 2012/09/18 05:08 | URL |

No title

雰囲気はアメ横のガード下に似てますね。
ココを常連になると楽しそうですね。

| ちゃげき | 2012/09/18 06:30 | URL |

ぼんじゅ~~^^

お得感あり~~とっても楽しそうですね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/09/18 09:08 | URL |

こんにちは(^^)

韓国から戻ってこられましたか(^^)v
今回は台風が直撃されたのでどのような状況か心配でした。
帰国後の報告お待ちしています(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/09/18 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

> 梅割り、おいしそうですね。
> 見ただけでめっちゃ飲みたい!
>
> ソウル、台風、大丈夫ですか?
> 気をつけてくださいね。

かぴばらさん、コメントありがとうございます
台風の被害は記事にしました
ご心配いただきありがとうございます
このごろ日記更新されてないのですね・・・
もしかして他のサイトに移ってたりして(^^;

| 豊年満作 | 2012/09/19 07:04 | URL |

梅割り

豊年満作さん、こんばんは。
梅割りは好きなんです。
いつも大宮の「いづみや」で飲んでますが、最初から梅シロップ混ぜてある方式。
うちだでも一度飲んでみたいですね。

| みやけん | 2012/09/19 21:21 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3556-b8b8720d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT