PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞 両替レートがいいのはセブンイレブン?


日本円を韓国ウォンに両替するときにレートがいいのは
明洞のセブンイレブンと聞きます

明洞セブンイレブン
明洞のセブンイレブンにやってきました

両替レート
確かに両替をやっている模様
店舗内にしかレートが表示されてなくて
9月15日確認したときは1万円が141,000ウォン
はて両替レートはいいのだろうか・・・

換金レート
セブンイレブンの近くにあった両替所

韓国ウォン
レートは1万円が142,000ウォン
セブンイレブンよりこちらの方がいいじゃん!

中華小学校前の両替所
旅行者の間では中華小学校前の両替所が一番レートがいい
と言われる中華小学校前にやってきました

レートが一番良い
1万円が142,100ウォン。わずか100ウォンの違いですが
確かに一番両替レートよかったです

海外キャッシングのやり方
満作がオススメしている海外キャッシングは300,000ウォン引き出し
帰国後繰上げ返済したら20,900円。わかりやすいように1万円分なら14,354ウォン
振込み手数料210円含めても142,110ウォンで両替所よりレートよかったです♪

楽天カード年会費かからないからオススメします

今なら7000ポイントもらえるの?詳しくは→楽天カード

追加情報
ユ・ミヌさんご指摘の通り、楽天プレミアムカードなら
空港のラウンジも入れます。お得なカードなんです♪

追加情報2012.11.3
reiさん情報ありがとうございます
両替率が良いと言われているセブンイレブンはここじゃなく
メトロホテルの近くのセブンイレブンだそうです。
地図はこちら→36-3 Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul
こちらはその両替所のブログ→セブンイレブン明洞店両替所
次回レート調査してきます

ちなみに100ウォン違いは約7円ですから、
探し回って時間を無駄にしないことが肝心です
楽しい旅になりますように♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ



明洞の神仙ソルロンタンの2軒隣です
地図 アクセス
2-2 Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
両替率が良いと言われるセブンイレブンはこちら→36-3 Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul
関連記事

| 韓国ウォン両替・換金 | 08時24分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。

セブンイレブンでも両替ができるんですねぇ。

 ほんと 海外は両替商(両替所)がおおいですよねぇ。

| bali★toshi | 2012/09/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

セブンイレブンの両替屋があるんですね。
以前はカードのレートはよくなかったですけど、今はカードの方がレートがいいんですね。

| LUCKYBELL | 2012/09/21 09:51 | URL | ≫ EDIT

両替

両替は明洞が便利なんですね~
自分もそろそろ楽天カード作ろうかな??
噂によると空港のラウンジにも入れるとか・・・

| ユ・ミヌ | 2012/09/21 10:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 両替

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ。楽天のプレミアムカードなら
空港のラウンジにも入れます。
年会費かかりますが、ラウンジに入れるようなカードで
一番安いカードが楽天プレミアムカードなんですよ♪

> 両替は明洞が便利なんですね~
> 自分もそろそろ楽天カード作ろうかな??
> 噂によると空港のラウンジにも入れるとか・・・

| 豊年満作 | 2012/09/21 12:39 | URL |

楽天プレミアムカード

入りました!

楽天プレミアムカード!
年会費10500円ですが
ラウンジデビューしてみたくって・・・
それと年に何回かは、空港から自宅への宅配便が無料だそうで!
3000円のラウンジ使用料とこの宅配料で十分
元がとれるかなと!そしてポイント特典もあるみたいです!
満作さん、韓国よくくるので絶対にお得かと思います!!!

| seoulpeko | 2012/09/21 18:39 | URL |

こんにちは(^^)

やっぱりカードですかね(^^♪
当家は現金払いを少なくしてカード決済を多くしています(^^)v
そうすれば結果的に為替手数料の影響を受けませんからね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/09/21 21:50 | URL |

No title

安売りのGS情報を思い出しました。
旅行者にとっては大事なことですよね。

ウチも年末前はこのあたりの感覚を磨かないと…(^_^;

| itchann | 2012/09/22 04:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 08:55 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3562-98eb2975

PREV | PAGE-SELECT | NEXT