PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓流ドラマに使われた 明洞の神仙ソルロンタン


地下鉄のホームで偶然seoulmikiさんに会いました
自分は観光中。seoulmikiさんはお仕事へ行く途中でした
広いソウル市内で知り合いに会うとはまったくの奇遇

場所はseoulmikiさんのお住まいの駅だったので伏せておきますが
昼飯を一緒に食べる約束して、やってきたのは明洞

韓流ドラマに使われた
神仙ソルロンタン 明洞店という店

明洞(ミョンドン)
ソルロンタンは、韓国の代表的な料理の一つ。
簡単に言えば牛肉のスープ
牛の骨や各部位を長時間煮込んで作る

神仙ソルロンタン
いろいろな種類があるが入っている具が違うみたい

韓流ドラマに使われた
韓流ドラマ『華麗なる遺産』のロケにも使われたとのこと

明洞(ミョンドン)
確かに店内は雰囲気がいい

韓国旅行
このメニューはちょっと読めないぞ
と思ったら・・・

日本語メニュー
日本語の入ったメニューあり
オーソドックスなソルロンタン頼みます

キムチうまい
テーブルの横には備え付けのキムチ入れやカクテキ入れがあり
牛丼屋の紅しょうがみたい(笑)
そこからお店の人がハサミでチョキチョキ

無料サービス
こんな感じで盛り付けてくれました
これはもちろんサービスです

牛骨スープ
ソルロンタンやってきました。7000ウォン(約490円)
具がないじゃん。見本と違う(笑)

牛肉スープ
すくってみたらありました牛肉(笑)

好みの味付け
ここの変わっているのがスープは味付けされてなくて
自分で塩、胡椒で味付けしていきます
面倒だと思う反面、塩分を気にしている人には
ありがたいサービス。自分好みの味になり、うま~

華麗なる遺産
ご飯も付きます

お得な店
これで7000ウォン(約490円)は得した気分

スイーツ
最後はデザート2000ウォン(約140円)を頼み

しばらく歓談。安い店って回転率上げるために
デザートとかないのですが、ここはゆっくり食事を
楽しむことができました。明洞歩き回って疲れたらぜひ♪

24時間営業というのもうれしいですね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■神仙ソルロンタン 明洞店
■ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2
明洞のセブンイレブンの2軒隣です
■TEL +82(0)2-777-4531
地図 アクセス
2-2 Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2012年9月 | 08時49分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます♪

満作さん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

490円は得した気分になりますね
デザートも安いと思いますし
店内の雰囲気も良いですね♪

今朝は雨と風のせいか気温がかなり
下がりましたが、今まで暑過ぎたんですよね。
これが平年の気温なんでしょうね。
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね。♪

| sakura | 2012/09/23 10:05 | URL |

No title

すごく安いですし、美味しそうなスープのセットですね。
自分で味を調整というのも、こちらの汁蕎麦と同じで面白いですね。

| LUCKYBELL | 2012/09/23 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

安くておいしいのならいいですね。
日本にもこういう店があってもいいのになと思います。

| ちゃげき | 2012/09/23 16:45 | URL |

たまにはいいでしょ?!

すみません、いろいろ迷った末、ここにさせていただきました!
なったって、ここはそれなりに美味しいし、一人飯OKですからね。^^V

| seoulmiki | 2012/09/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ソウルでも知り合いに有っちゃうんですか(*^_^*)
びっくりされたでしょうね。
それにしても毎回お得な食事をされていますね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/09/23 22:08 | URL |

ソルロンタン

ソルロンタンのソルは漢字語で「雪」です。
まさに雪のような白いスープですね~
実は、自分は未だソルロンタンを食べたことがなくて・・・
いつか一度食べたいとは思っていますが、
きっと、ずっと先のことになると思います(汗)

| ユ・ミヌ | 2012/09/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

野菜とか具材たっぷりなのに、安いのでびっくりします。
体にいい食べ物がいっぱいですね。

| ししずちゃん | 2012/09/23 22:22 | URL |

No title

これは確かに安い…
ウチが昨日食べた日帰り温泉の定食と良い勝負です。

塩分調整できるのは良いですね。
昨日は脂質を摂りすぎました(^_^;



| itchann | 2012/09/24 04:58 | URL |

No title

 食べ物は,いつ見てもおいしそうに見えます!!
 お腹が空いてきました。
 アジアご飯は,大好きです! 

| うめきん | 2012/09/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

自分で味付け

豊年満作さん、こんばんは。
ソルロンタン美味しそうです。
みやけんは高血圧なので、自分で味付けするところもいいですね。
薄味にして、スープをゴクゴクゴク! といきたいです。

| みやけん | 2012/09/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

No title

豊年満作さん

私のブログにコメントありがとうございました
豊年満作さんも韓国好きでいらっしゃるんですね。。。

そして ここで撮影されたドラマ 華麗なる遺産も見ましたよ
いつか行って食べてみたいな~と思います

| りんりん | 2012/09/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 豊年満作さん
>
> 私のブログにコメントありがとうございました
> 豊年満作さんも韓国好きでいらっしゃるんですね。。。
>
> そして ここで撮影されたドラマ 華麗なる遺産も見ましたよ
> いつか行って食べてみたいな~と思います

りんりんさん、コメントありがとうございます
自分は韓国ドラマみてないのですが
ロケに使われたというと行ってみたくなる
ミーハーな男です(笑)
ぜひ行ってみてください
情報がお役に立てれば幸いです

| 豊年満作 | 2012/09/28 00:03 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3564-7c8b4eca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT