PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新名所? 奇抜なデザインのソウル新支庁舎


ソルロンタンを食べ終えて、新しくできたソウル支庁舎見に行きたい
と言ったらseoulmikiさんが案内してくれました
明洞から歩いて約15分ほど

新名所
ひょえ~奇抜なデザイン

奇抜なデザイン
反対側からパチリ
これ作るの大変だったでしょう
しかし、市民の反応は・・・
津波に見えるそうで怖いと・・・
まあ、言われてみれば見えなくもないですね

ソウル新支庁舎
曲線を直線のガラスで作るの難しいと聞きます
よく見ると三角のガラスが組み合わされて作られ
所々に換気用の窓があります

新名所
9月15日の土曜日。業務しているのかな・・・
入口が開いてて入れるようです

奇抜なデザイン
ここを見に来る人のためかパネルや
こんな風船のオブジェがあり

ソウル新支庁舎
全面ガラスで暑い!!
まるでビニールハウスに入っているみたい

新名所
内側の建物が緑化されています

奇抜なデザイン
この植物ニセモノ?
と思ったら

ソウル新支庁舎
本物でした!

壁面緑化
説明のパネルもあります
ふむふむ。これならハングル読めなくてもわかります

斬新
設計図みたいなパネルがあり
いや~これは複雑。このデザインどう思われますか?

エコロジー
ソーラーパネルとか使っている模様
風の流れも書いてありますが、とにかく暑い

ソウル市庁
手前の白い建物が旧庁舎

構造的欠陥?
窓側にエスカレーターがあるんですね
いや~さらに暑そう

新名所
外に出て旧庁舎は図書館として利用されているみたい

アクセス
地下鉄市庁駅が隣接。最寄の出口は5番なんですが
あまり近いために、どの出口からでもいいと思います

ガラス張りってどうなんでしょうか・・・
冬向けなんですかね・・・
さらにこの曲線。掃除するのがとても大変だと思うのですが。

ソウルで新しい観光地している方にどうでしょう?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■ソウル市庁舎
■地下鉄1号線132支庁駅5番出口
地図 アクセス
35 Taepyeongno 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2012年9月 | 07時31分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。

変ってる~~
 まるでモード学園みたいな・・・。


ほんと 勢いを感じる街ですね。。

| bali★toshi | 2012/09/24 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国もエコですね(^^)v
この市庁舎は素晴らしい明るさでしょう。
冬が寒いソウル、どうなるのか見てみたいですね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/09/24 09:33 | URL |

ソウル市庁

これが噂の新庁舎なのですね~
確かに津波と言われれば、そう見えなくもないですね。
この形の建物は韓国で流行りだったりするのでしょうか!?
日本の韓国大使館も、縦長でまったく同じような波をうっている感じの建物です。
ホント、掃除するのは大変そう・・・(^_^;)

| ユ・ミヌ | 2012/09/24 09:37 | URL | ≫ EDIT

No title

面白いデザインですけど、やっぱり実際の庁舎は別の建物なんですね。w

| LUCKYBELL | 2012/09/24 10:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

満作さん こんばんは~♪

まぁ~斬新なデザインですね
日本の都庁の様な所でしょうか?
冷房が効いていないとガラス張りなので
温室の様で暑そうですね。
でもガラス張りだと中は明るいんでしょうね。

| sakura | 2012/09/24 18:57 | URL |

No title

 奇抜なデザインは,見た目はとてもいいですが,掃除などのメンテナンスはたいへんだと思います!
 曲線の下部には,ゴンドラでも行きにくいような… 

| うめきん | 2012/09/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに夏は暑そうです。
緑化は外壁に施すべきかも…

冬場は良いんでしょうけど。

| itchann | 2012/09/25 05:33 | URL |

おはようございます♪

満作さん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。
昨日は暑い一日でしたが、
今朝は朝から冷たい雨が降っています。
それにとっても肌寒い朝になりました。
今日もいい日をお過ごし下さいね♪

| sakura | 2012/09/25 05:54 | URL |

No title

どんどん進化してますね。
でもちょっと実用性に疑問も・・・。

| ちゃげき | 2012/09/25 06:19 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3565-e460ebdd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT