PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洒落な 三清洞(サムチョンドン) 秋がオススメ


ソウル市庁の後、三清洞(サムチョンドン)に行きましょうか?
と誘われバスに乗ってみることに・・・

お洒落な
市庁前から出ているこのバスに乗りました

三清洞
支払いはT-money。この黒いT-moneyのマークに触れると
料金が引かれる。降りるときもタッチします
バスは初体験。まず自分一人では無理
今回はseoulmikiさんが一緒なんで安心です

秋がオススメ"
景福宮(キョンボックン)の角を曲がります

お洒落な
左側は景福宮。
バスで来たときにこちらの東側から入りました

お洒落
あれ?この景色・・・
前に来たことがあります

三清洞
そうそう北村を探して迷い込んだ道がここでした

秋がオススメ
こちらは昨年10月の写真。銀杏がとてもきれいでした
もし訪れるならこの季節がオススメです
ちなみに昨年の記事はこちら→三清洞通りから北村へ

お洒落な
雰囲気いいですね

ハローキティカフェ
これはハローキティのカフェ

秋がオススメ
去年よりお店が増えたような気がする

繁盛
行列ができている店もあり

お土産店
すごい人だかり・・・

バリ猫
何かと思ったら猫の置物。座っていてかわいい
お土産にいいかもと思って、手にとってみたら・・・

メイドイン・インドネシア???
どこかで見たことあると思ったら
バリ猫じゃないですか!!


これこれ!楽天でも買える!
危うくだまされるところだった(笑)

骨董品
ここは骨董屋なのかな・・・

不思議な店
Plastic Garden?
何の店だろう・・・

奇抜なデザイン
その店の上にオブジェ

オブジェ
拡大してみました
いや~奇抜!

海外旅行の魅力は街をぶらついただけでも楽しめること
特に韓国はオブジェが多く魅力いっぱいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 仁寺洞・鍾路 | 07時45分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。


バリ猫がこんなところに~~(爆)

 お友達が来月2度目のソウルに行きます~
 季節的には最高なんですねぇ~

| bali★toshi | 2012/09/25 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

すごく雰囲気のいい場所で、散歩に最適ですね。w
しかも国際色や新旧が豊かですね。
ちょっと下町っぽい感じもいいですね。

| LUCKYBELL | 2012/09/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

雰囲気いいですよね(^^)v
私が行ったのは既に大分前ですので、懐かしく感じます。
今年の11月に海外と考えているのですが、ソウルは寒いので断念しています。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/09/25 13:57 | URL |

No title

さすがに行き慣れているだけあって、バスにも乗れるのですね。
銀杏の木の通りはいい雰囲気ですね。

| ちゃげき | 2012/09/25 20:01 | URL |

No title

行列ができている店は三清洞スジェビって言う、
すいとんの店です。
うまいですよ。

今度行ってみてください。

| 元(ゲン) | 2012/09/25 23:33 | URL |

No title

秋口はどこも観光に良い時期ですね。
銀杏の並木が美しい(^。^)

ワタシもたまには非キャンプなお出かけしてみようかな…

| itchann | 2012/09/26 05:53 | URL |

秋の韓国

韓国を旅行される方に
イチバンオススメしたい時期は絶対秋です!!
秋のサムチョンドンいいですね~
行きたくなります。

「삼청동수제비」(サムチョンドンスジェビ)には、
久しく行っていませんが、すいとんもチヂミもとても美味しいです。
あぁ~すぐにでも行きたい・・・(笑)

| ユ・ミヌ | 2012/09/26 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3566-5bcc99ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT