PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハングルを自動で訳するアプリ 翻訳カメラ 使ってみた


前回の鐘路3街の屋台で自動で訳してくれるアプリ
翻訳カメラ使ってみました

ハングル
使い方は簡単。翻訳アプリを起動して
このようなハングルを向かって
内蔵カメラを向けると・・・

自動で訳するアプリ
リアルタイムに文字を認識して翻訳してくれます

翻訳カメラ
お~すごい。これならハングル読めなくても大丈夫!

ハングル 翻訳 アプリ
拡大してみました。
赤い文字がアプリが文字を認識して出した文字。
間違いなく認識してますね。技術革新はすごい!!

ダウンロードは au Market から 翻訳カメラ で検索。
まだauの一部のスマホしか使えない模様

詳しくはこちらを→スマートフォン向けアプリケーション「翻訳カメラ」の提供開始について

これが無料で使えるとは・・・。開発した方に感謝します


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←励みになります

追加情報 2012.10.4
ドコモでは10月11日より翻訳カメラと同じような機能を持つアプリを提供する模様です
ドコモ、海外でも使える通信不要なAndoridアプリ「うつして翻訳」
関連記事

| オススメアプリ | 07時34分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

面白い機能ですね。
最近のスマホは凄いアプリ出てますね。
自分もスマホ持ってますが、アプリを探してみよう。

台風の影響は、深夜に雨が土砂降りだったくらいでこちらでは被害はほとんどなかったです。
沿岸の方は、大潮の影響で冠水していたようですね。
震災で地盤沈下してるので、しばらく冠水は防げそうもないですね。
気の毒です。

| ちゃげき | 2012/10/03 08:17 | URL |

No title

すごい~

こんなアプリがあるんですねっ
 強い味方です。

| bali★toshi | 2012/10/03 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

最近は技術力も上がりましたよね(^^♪
文字認識は音声認識と同じように難しいんですが、携帯電話で使えるんですからね(^^)v
これからどんどん進化のスピードが上がりそうです。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/10/03 08:51 | URL |

No title

ひゃー、とっても便利なアプリがあるんですね。

前日の記事の車、一体どうしたかったんでしょうね。
恐ろしい…。

| ししずちゃん | 2012/10/03 08:56 | URL |

すごい!!

これはすごい機能ですね~
豚の軟骨、自分も分かりませんでした(^_^;)
屋台など、メニューを見る時にはとても便利ですね!

| ユ・ミヌ | 2012/10/03 09:16 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

超便利~~^^すぐれものです。
最近、ライン楽しいです。
スマホのアプリはいいですね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/10/03 09:27 | URL |

No title

昔は翻訳ソフトと言ったら、自分で探して打ち込まなきゃいけなかったですけど、最近は写真で出来るんですから簡単になりましたよね。
これタイ語も無いかな? あったら便利なんですけどね。
探して見ます。

| LUCKYBELL | 2012/10/03 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
寒い!
風が吹くと....
ぶるぶる!
一気に秋が深まった感じ!
彼岸花も一気にさきました。

え〜
凄い!
ドラえもんの道具?
そんな感じですね〜
やっぱり21世紀なんだ〜

| rainmans DS & iPad | 2012/10/03 19:07 | URL |

No title

 しかし便利な時代になりましたね!!
 他に,どんな言語がいけるのでしょうか?
 試してみたいですが,私はドコモとソフトバンクです… 

| うめきん | 2012/10/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

No title

これはスゴイ…
昔スキャナのOCRソフトは使い物にならなかったけど、
今は大丈夫なのかな?

あるいはハングルだから出来るのかもしれませんね。

| itchann | 2012/10/04 04:31 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

これって凄いですね!!
他の国の言葉も出来るんでしょうか?
本当に便利な世の中になりましたね(o^―^o)♪。

| sakura | 2012/10/04 07:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3574-3b6b22c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT