PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝鮮半島の歴史を学ぶ ソウル 戦争記念館 行ってみた


あまり人気のない観光地かも知れませんが
朝鮮半島の歴史を学ぶいい機会。
戦争記念館に行ってみました

朝鮮半島
場所は地下鉄6号線三角地駅の12番出口から
道沿いに進みすぐ

歴史を学ぶ
とつぜん目に入る銅像

朝鮮半島
兄弟の像。
韓国軍の兄と北朝鮮軍の弟が偶然であったという実話を
もとにつくられたもの

歴史を学ぶ
像の下、ドームはこんな風になっていました

戦争記念館
戦争記念館の正面入口。十分広いことがわかっていただけると思う
前回は時間がなくて外の展示物を見ただけ
今回は中に入ります

韓国旅行
入口にはすごい人。それほど関心度が高い模様

入場無料
入場は無料でした

日本語
さらに日本語のパンフレットもありました

DMZ
まずはDMZ(非武装地帯)の話
詳しく勉強したいが全て韓国語と英語のみ

写真豊富
仕方なく写真で理解する

日本軍侵攻
日本関係は・・・
これだけ??? 日本関係あまり展示がありません。
日本軍が侵攻し占領下になったことより
北朝鮮が突然攻めてきた方がはるかに重大だったらしい
そういえば今も休戦中でしたね

それなのに日本を敵視する教育は何とかならないのでしょうか?
敵は北朝鮮でしょ! と言いたい(笑)

迷子
途中途中に閲覧方向があるのですが

迷路
階段手前には、こんな案内。
どちらに進めばよいか判断に困る
まあ韓国らしいといえばそれまでなんですが(笑)

ジオラマ
精度が高いというかよくできているのは模型
これはベトナム戦争もの。比較的小さい

模型すごい
中ぐらいもの

戦争記念館
蝋人形かな・・・。等身大の模型がずらり
すごいリアルです

戦争博物館
過去から現代へ
最新の兵器まで展示してありました
これは無人探査機(地上用)

最新兵器
こちらも無人探査機

近代兵器
魚雷やミサイルの数々
北朝鮮に見せつけて戦争しても無駄です
という意味があるのだろうか・・・

あまりにたくさんありすぎて紹介しきれません

結婚式場
外に出るとウエディングホール???

ウエディング
こちら???

披露宴会場
これがウエディングホールらしいです。
戦争とはあまりにつかわない施設じゃないかな・・・

日本が悪いとか言っているわりに日本のことはあまり
書かれていなく、竹島など一切出てきませんでした。

朝鮮半島の歴史や北朝鮮が攻めてきたことが詳しく書かれています。

まあ戦争の悲惨さと兵器を展示して軍事力の誇示が目的なのかなと。

ジオラマというか模型や実物がすごいので
そちらに興味のある方へぜひオススメなんですが
日本ではまず見ることができない物が多数あります。

これも海外旅行の魅力の一つ
普通の観光に飽きたらぜひ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります

■戦争記念館
■ソウル特別市 龍山区 龍山洞1街 8
■地下鉄4号線、6号線三角地駅12番出口より徒歩約5分
地図
8 Yongsandong 1(il)-ga, Yongsan-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます

関連記事

| 韓国情報 | 13時06分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

結局南北の戦いの方が日本に統治されていた時よりも大変だったということでしょうね。

北朝鮮とは休戦中ですもんね。

| ぜっとん♪ | 2012/10/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

朝鮮半島は歴史上も戦いが続いていますからね。
日本も国内で戦っていましたが、海外から来るのが少なかったので今でも平和ボケしちゃうんでしょうね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/10/06 20:48 | URL |

No title

 韓国は,有事に備えて,多くの施設がありますね。
 平穏に見えますが,常に戦闘状態だと思います。
 平和な日本では,考えられないと思います… 

| うめきん | 2012/10/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱりこういう表現方法は韓国人の方が、すごいですよね。
今の領土問題も日本が押されてますよね。

ベトナム戦争のことまで展示しているみたいですが、さすがに韓国軍がベトナムで何をしたかまでは展示はしていないですよね。w

| LUCKYBELL | 2012/10/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

No title

いまだ戦争中だし徴兵制もある国ですからね。
緊張感は日本の比ではないんでしょう。

日本に生まれて良かったと思います(^_^;

| itchann | 2012/10/07 08:29 | URL |

あんにょん。

一番近い隣の国~なのに知らないことが多いですよね。
歴史の勉強もためになりますね。

| ピッコロ企画 | 2012/10/07 08:40 | URL |

No title

こういうアピールばかりしてるのが、未だ、先進国と肩を並べることが出来ない由縁なんでしょうね。

ネパール料理の店内は撮影禁止になったのは、冷やかしがあったからみたいですね。
料理は撮影OKなんで、ブログにのせました。
店主はとてもいい人なんですよね。

| ちゃげき | 2012/10/07 08:43 | URL |

No title

韓国って
 まだ北朝鮮とは休戦中なだけですもんね。

ベトナム戦争で韓国軍って 相当なものだったんですよねぇ。

| bali★toshi | 2012/10/07 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3577-9da99e05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT