PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル ナグネパジョン 回基(フェギ)店


ブログ友の案内でソウル東部の回基(フェギ)へ

ナグネパジョン
こちらのお店がナグネパジョン。
地下鉄1号線の回基駅から徒歩約3分ほど。

ナグネとは旅人。パジョンはネギ焼きという意味ですが
パジョンは日本でよく食べられているチヂミと同じでした。
地域によってお好み焼きが別の名前で呼ばれているのと似ている

有名店
テレビにも紹介された模様
ナグネパジョンは他にも店があるが、ここが一番初めて開いた店で
37年続いているとのこと。そのせいで周りがパジョン屋だらけ!
パクリ天国韓国らしい(笑)。

一番奥にあるこの店に入るまでにお客が盗られてしまうまいと
女将が店頭で見張っていると聞きました(笑)

回基(フェギ)店
店内はこんな感じ
怪しい電球色は歴史を感じる

元祖
色紙もあり有名人も多数訪れている模様

メニュー表
単品のメニュー
でも、ここはコース料理を頼んだ方が絶対得!

安いコースメニュー
こちらがコースメニュー
Cコース21,000ウォン(約1,500円)を頼む
この量がハンパない!
4人で分けてちょうどよいぐらいの量でした!

付け合せ
料理がどんどん運ばれてきます

サービス
カクテキ

ソウル
ムク(どんぐりの寒天)というもの

タマネギ好き
たまねぎの入った特製タレ
そのままたまねぎ食べてもおいしい♪

長寿マッコリ
ナグネパジョンに合うのはマッコリ

乾杯
で、マッコリでカンパーイ!!

コチュティギム
こちらが名物コチュティギム

おいしい料理
ピーマンの肉詰めならぬ唐辛子の肉詰め
唐辛子が辛くなくておいしい♪
ん~、これはハマる!

パジョン
そして、これがウォンジョパジョン(元祖パジョン)
でか!
サクサクで香ばしくて、うま!!
そのまま食べてもおいしいが、タレをつけると違った感じ
これは流行るわけだ!

韓国版の茶碗蒸し
ケランチム。韓国版の茶碗蒸し
素が入って日本なら失敗作ですが
韓国はこれが当たり前!

熱々で届いたが、届いたときは湯気しか撮れなかったので
冷えてからパチリ!

ドンドンジュ
ドンドンジュ。マッコリと同じですが
マッコリの上等なやつみたいな意味に使われる
このように提供されれば雰囲気も違ってきますね♪

オジンオムチム
追加で頼んだオジンオムチム(いかとキュウリの和え物)
これだけで10,000ウォン(約700円)なので
コース料理がいかに安いかわかってもらえると思う♪

seoulmikiさんのおかげで
こんなにおいしい店を紹介していただき感謝しております。
ブログやっててよかったと思う瞬間

ここはちょっと郊外になるけど、また来たいと思う店でした♪

一緒に行ったブロガーが記事にしています
seoulmikiさんの
「ナグネパジョン」37年の伝統の味!香ばしくて厚いパジョン&コチュテイギムのお店<回基(フェギ)駅>

seoulpekoさんの
ナグネパジョン! ブロガーさんとオフ会!

同じ店で同じ料理食べても個人によって
書き方が違う。これも個性が出て面白い♪
見比べてみてください!

満作はまだまだ未熟。勉強します

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります

■ナグネパジョン
■TEL +82-(0)2-964-4415
■ソウル市東大門区徽慶1洞 334-8
■地下鉄1号線・中央線回基(フェギ)駅1番出口から徒歩約3分
地図
Seoul Dongdaemun-gu Hwigyeong 1(il)-dong 334-85

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2012年9月 | 00時12分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

THE 居酒屋って感じですね。
こういう雰囲気のお店って、楽しく飲めますね。

| LUCKYBELL | 2012/10/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

 うまそうですね!
 ここは,野菜系ですか?? 

| うめきん | 2012/10/10 02:12 | URL | ≫ EDIT

No title

タマネギのタレが旨そうです。
生のままの方が絶対に旨い食材ですからね。

ステーキ屋でも生で使ってました。
ハンバーグに入れるのも、です。

| itchann | 2012/10/10 05:31 | URL |

こんにちは(^^)

やっぱり韓国は食べ物が安いですね(^^)v
観光客向けでも日本より安いですからね。
さらにそれが美味しいのがいいですよ(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/10/10 06:45 | URL |

ましっけぽよよ^^

現地生情報が生きてますね(^O^)/
美味しそう~~しかも安い♪
韓国っていろいろ出てくるのが楽しいですよね♪

| ピッコロ企画 | 2012/10/10 07:19 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

有名人も訪れるお店なんですね♪

どのお料理も美味しそうですね
玉ねぎの入ったタレも美味しそうですね♪

日中はお天気が良ければ温かいですが
夜になると、ぐっと冷えますね。
気温の変化が大きいと、体調を崩しやすいですから
気を付けて下さいね(o^―^o)

| sakura | 2012/10/10 08:57 | URL |

No title

おはようございます。

美味しそうですね~
 韓国料理 好んで食べないんですけど
 なんだか食べてみたくなりました。(笑)

| bali★toshi | 2012/10/10 09:04 | URL | ≫ EDIT

今すぐ行きたいお店

自分も3月に行きました!!
見覚えのある社長さん(笑)にすごく優しくして頂きました。
自分もCコースを頼みました。
パジョンにコチュティギム、とても美味しいですよね~
今すぐにでも行きたいお店です!!

| ユ・ミヌ | 2012/10/10 10:41 | URL | ≫ EDIT

No title

旨そうだなぁ。
この量でその価格は素晴らしいですね。

| ちゃげき | 2012/10/11 05:53 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3580-fdacecaf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT