PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

National Museum of Korea 国立中央博物館 は移転???



景福宮
景福宮(キョンボックン)前にある

National Museum of Korea
こちらの建物

国立中央博物館
もう何年も前から使われてないと聞きました

National Museum of Korea
National Museum of Korea と書いてあります

国立中央博物館
ずっと改装中だと思ったら・・・

ネットを検索して2005年へ二村に移転していたことがわかりました!!
詳しくはこちら→国立中央博物館

7年も経っているのに銘板まで残して、そのまま
景福宮前なら一等地ですよ!!

でも、その近く清渓川近くの路上に
朝鮮戦争
このようなパネルが・・・

韓国戦争
朝鮮戦争の資料です

六・二五
北朝鮮軍が突然攻め込んできて韓国軍がプサン周辺まで
追いやられたことが書いてあります

朝鮮戦争
ハングルと英語表記のみなのですが、写真パネルがあり
当時の貴重な状況がよくわかる

韓国動乱
珍しく日本の日の丸が写っている写真があった

朝鮮戦争
アメリカ軍とかの支援があり反撃

38度線
ここまで境界線を戻したというのが書いてあります

戦争博物館より詳しく書いてあるので
興味のある方はぜひ訪れてみてください
もちろん無料です

この辺はみどころ満載。先日紹介した光化門広場清渓川があり
観光スポットとして紹介したい

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります
関連記事

| 韓国情報 | 06時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

何かまだ全然新しい建物に見えるんですけど、使っていないんですね。
折角の土地・建物もったいないですね。
何か使う予定あるんですかね?

| LUCKYBELL | 2012/10/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

国立中央博物館

国立中央博物館は移転して、
こちらの立派な建物が何年も使われていないとは・・・
勿体無いですね~
韓国って、意外にそんな勿体無いが多いです・・・

| ユ・ミヌ | 2012/10/19 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3589-43d790ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT