PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舎利伝 おまかせランチ 江南おいしい店 日本食だけど


舎利伝にランチ行かない?と誘われて行ってきました。
ソウル食堂のseoulpekoさんと。

前に紹介した記事覚えてますか?
前回記事→韓国で日本料理をいただく最高の贅沢 舎利伝 ソウル 江南

舎利伝
今回はサントリー角や炭酸を持ち込み
ハイボールでいただきます
seoulpekoさん、ありがとう♪

おまかせランチ
と、いきなりパプニング!!
ギフトカードをカウンターの隙間に落としてしまい
どこからも取れなくて・・・


結局店から出るまで見つからず
あのカードはどうなったのでしょうか・・・

追記
店員さんが見事に取り出してくれたそうです。
記憶なくしてました(笑)

江南おいしい店
カンパーイ!
一人多いと思った方は鋭い!!

紹介したい人
そう、もう一人は料理長の東さん
一緒に飲んでくれるってうれしいですよね♪

日本食だけど
そうそう、この日は台風が接近して大雨でした

昼飲み
でも、お店の内まで雨風入ってきません
こういう日には昼飲み最高です♪

おまかせランチ
おまかせランチなのに献立が出てる!!
すごい!

舎利伝
まずは白魚の南蛮漬け

江南おいしい店
前菜。こういうののん兵衛にはたまらないですよね

日本食だけど
梳き玉汁?
美味しくて、何も言うことはありません

韓国旅行
焼き魚。これだけも十分なんですが
どんどん出てきます

最高の贅沢
東さんはというと話しながら桂剥きしています
私達の食べる速さに合わせて
料理を出してくれるのです

刺身
お刺身。一柵ごと出され、食べ終わったら次・・・
となるのですが、写真撮影のために並べ終わるまで
我慢して(笑) パチリ!
おいしいところをちょっとずつ・・・かな

韓国ブログ
ほんと贅沢・・・

満腹
日本ならこれで何人かでわけて食べたりしますよね
ここは一皿が全部自分のもの

差し入れ
不思議な飲み物を差し入れ
氷を入れたグラスにビールを注ぐアイスプラスビール
きめ細やかな泡がでる!!

乾杯
これもみんなで乾杯!!

不思議なもの
これなんだっけ?
まあ、おいしければ何でもいいですよね♪

メウンタン
韓国に来て、あまり韓国らしい料理食べてないと言ったら
メウンタンを作ってくださいました
お~これが韓国の味なんですね。うま~

蕎麦
そばまであった!! うま~
日本で食べるより日本食らしい料理の数々
ご馳走様でした

同日のseoulpekoさんの記事→舎利伝に「角のハイボール」を持ち込んでみた♪
同じブロガーでも書き方が違うから個性がでますよね
読んでて楽しくなる記事、見習いたいと思います

いや~、やっぱりおいしい店は何度でも行きたくなります

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります

■舎利伝(しゃりでん)
■ソウル市江南区駅三洞(カンナムグヨクサンドン)836-24
■TEL +82(0)2-554-1542
■地下鉄3号線良才(ヤンジェ)駅から徒歩約15分
地図 アクセス
836-24 Yeoksam-dong, Gangnam-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 江南 | 19時17分 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

ギフトカード救出!

いやー、舎利伝はいくたび、違うメニューが出てきて飽きさせませんね!!
ご心配の新韓ギフトカードですが、
店員さんが見事に取り出してくれて、飲み代の支払いに使いましたよ!!
酔ってお忘れでしたか〜!?

| まっちゃん | 2012/10/28 23:35 | URL |

No title

美味しそうなのがいっぱいですね。
もう全然日本じゃないですか。w

| LUCKYBELL | 2012/10/29 03:06 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
わぁ いいなぁ

こんな素敵なお店が近くにほしい~~
 毎日 通っちゃいそう(笑)

| bali★toshi | 2012/10/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

素晴らしい和食のお店、日本でしたら結構なお値段でしょうね(^^)v
最近日本の調理学校では海外に行きたいとの希望が多いようですので、日本食もグローバル化しましたね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/10/29 09:48 | URL |

おいしそう~

日本にもあってほしい、日本料理店ですね~♪
でも、メウンタンが出てきてしまうところが韓国らしいです(笑)

| ユ・ミヌ | 2012/10/29 09:50 | URL | ≫ EDIT

No title

 本当に,うまそうですね!!
 海外での日本食屋は,たいてい高価なんですが,ここはサービスまでが良さそうですね!
 氷を入れて飲むのは,東南アジアでは普通ですが,日本のビールでもあったんですね。

| うめきん | 2012/10/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

No title

前回も思ったんですが、本当にいいお店ですね。
美味しいものを少しずつ。いいなー。

しかし、満作さん、すっかり韓国の人みたいですねー。

| ししずちゃん | 2012/10/29 12:30 | URL |

No title

日本でもじゅうぶん高級料亭としてやっていけそうな気が…

韓国帰りの板さんというのも面白いかもしれませんね。
アイアンシェフに推奨したいです(^。^)

| itchann | 2012/10/29 15:07 | URL |

No title

なかなか気が利いた店ですね。
さすが日本食の店です。

| ちゃげき | 2012/10/29 19:12 | URL |

こんばんは♪

海外で日本人が作る日本料理を頂けるのは何か嬉しいですよね(^^

| ぜっとん♪ | 2012/10/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

今や

すっかり、日本からの人たちも立ち寄る伝説のお店になりました!
食べ物が本当に美味しいですよね!

| seoulmiki | 2012/10/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

白い物体は・・・

満作さん
こんばんは!
本当に楽しかったですね〜
一同 あう♪あう♪
舎利伝の料理に見事ハイボールが合った瞬間でしたね
ちなみにあの白い物体は・・・・
コストコで買ったクラムチャウダーです!
舎利伝の創作料理に使えないかと?とという提案で
私が持って行ったものを
味見でちょっとずつ食べましたよ〜(笑)
ところで次回はいつ来られるのですか?

| seoulpeko | 2012/10/31 00:46 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3598-4633f5c8

舎利伝 おまかせランチ 江南おいしい店 日本食だけど 満作のレビュー旅日記

舎利伝 おまかせランチ 江南おいしい店 日本食だけど 満作のレビュー旅日記

| ソウル食堂 | 2012/10/31 00:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT