PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国着いてまずやること 通信手段確保と現金ウォンの入手


前日の続きです

韓国着いてまずやること
金浦(Gimpo)空港到着

通信手段確保
タラップじゃなくボーディングブリッジで楽

現金ウォンの入手
入国します。案内板には日本語表記もあり
わかりやすい

韓国着いてまずやること
歓迎。ソウルへようこそ・・・。
こういう配慮がちょっとうれしい

韓国旅行記
何? この人! 入国審査のために人の列

韓国着いてまずやること
修学旅行生も並んですごい混んでます
自分の並んだ列は一番遅くて・・・
結局この修学旅行生の後になりました。
こんなことありますよね(笑)

通信手段確保
ollehカウンターを探す・・・

モバイルルーター
そしてモバイルルーターレンタルして通信を確保
これさえあれば一日8,000ウォン(約560円)で済む
海外パケットし放題よりも安くて地下鉄の中でも使える優れもの♪

モバイルルーターまでレンタルしなくても電話レンタルできれば
と思っている方へ→韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円

現金ウォンの入手
そしてだいたいの人はミョンドンまで行くだけの
最小の両替をするのではないでしょうか?

換金レート
明洞なら両替レートがいいとわかっていますが
そこまで行く現金ウォンがない・・・
だからレート悪いけどここで両替・・・
じゃないですか?

この日のレートは1万円が138,000ウォン

海外キャッシング
でも満作は海外キャッシング。

日本語対応
ATMは日本語表記もありすごくわかりやすい
やり方はこちら→韓国ウォンを海外キャッシング
300,000ウォン引き出し帰国後繰上げ返済したら20,900円
手数料など入れると明洞の両替所には若干負けるが
空港で両替するよりはよっぽといい

現金ウォンの入手
ATMからはすべて10,000ウォン札で出てきます
これが使いやすい。ATMからなら偽札ということもないし♪
そんなわけで
韓国の高額紙幣50,000ウォンって触ったことがないです(笑)

韓国へ来たならみなさんはまず何をしますか~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります
関連記事

| 韓国情報 | 23時55分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

やっぱり最初は同じですね。
換金と通信手段の確保は。
これは海外旅行で到着した時の基本ですね。

| LUCKYBELL | 2012/11/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

ちょっと自慢

満作さん

こんばんは!辛い韓国生活を過ごしていますが・・・
私は一応Dー8ビザで
この長い行列に並ばずに横の乗組員、外交官、投資家の所から出られます^^
一番に出ても、荷物が最後とかありますが・・・
ここは、フフ〜ンって顔で出てきます(笑)

| seoulpeko | 2012/11/09 18:26 | URL |

No title

はじめまして
海外旅行大好きです。
ウキウキしますね。

| | 2012/11/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして、元さんのところから着ました、、、、いえ、満作さんのところから元さんのところへ行って帰ってきました(って、どうでもええか、そんなこと。)。今度韓国旅行します。元さんにー20度と教えていただき覚悟を決めて色々計画立ててます。両替、その通り空港の両替所でしようと思っていました、最小限度額。あ、そっかあああ、ATMかああ。っということで、勉強になりました。ホテル、ブルーパールに5泊しますが、よいホテルですかね?

| べべ | 2012/11/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> はじめまして
> 海外旅行大好きです。
> ウキウキしますね。

和さん、コメントありがとうございます
綺麗なサイトのブログやっておられるんですね
よかったらまた遊びにきてください

| 豊年満作 | 2012/11/10 00:15 | URL |

Re: No title

> はじめまして、元さんのところから着ました、、、、いえ、満作さんのところから元さんのところへ行って帰ってきました(って、どうでもええか、そんなこと。)。今度韓国旅行します。元さんにー20度と教えていただき覚悟を決めて色々計画立ててます。両替、その通り空港の両替所でしようと思っていました、最小限度額。あ、そっかあああ、ATMかああ。っということで、勉強になりました。ホテル、ブルーパールに5泊しますが、よいホテルですかね?

べべさん、コメントありがとうございます
元さんつながりなんですね♪
ようこそ、いらっしゃいました

ATM一度慣れてしまえば、簡単ですよ。
帰国してから振り込むことが多少面倒かもしれませんが
オンラインバンキング持っていれば
簡単に振り込むことができます。
両替所まで行く手間と振り込む手間
どちかがラクか・・・(^^;

ブルーバード泊まったことありませんが、
ネットの書き込みを見ると好意的な書き込みが多いです。
いいホテルじゃないでしょうか(^^)

| 豊年満作 | 2012/11/10 00:25 | URL |

No title

日本のATMでお金を下ろしたら、全部1000円札で出てきた感覚かな・・・。

| ちゃげき | 2012/11/10 05:54 | URL |

No title

おはようございます。

そうそう修学旅行生も多いですよね。
 僕がインチョン経由で出かけた時もチェックインカウンターがすごかったです。汗

| bali★toshi | 2012/11/10 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3609-c91767c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT