PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金浦空港 動く歩道 ポスターが面白い


前日の続きです
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
クリック感謝しております♪

金浦空港
金浦空港から地下鉄へ乗り換え
満作はバス派でなく電車派です
案内板がわかりやすい

動く歩道
地下鉄への乗り換え途中、動く歩道があるんですが
その間にあるポスターが面白い

金浦空港
ここはゴミ箱?灰皿?
日本で言う政府広告みたいなポスターがずらり・・・
ハングルわからなくてもわかります♪

ポスターが面白い
やじりが14世紀にナイフとなり、21世紀マウスポイントとなりました(笑)

ドア
同じ部屋でも人よっては牢屋? 部屋をきれいに。みたいな感じかな

つぶおさんのおかげでだいぶわかりました!
感謝しております。つぶおさん

ウォーター
ウォーターとWAR(戦争)を引っかけている

ストロー煙突
私たちの吸う(飲む)ものは空気だけじゃない・・・

コンセント
コンセント抜いて環境に配慮
待機電力のことを言っていると思う

紙コップ
紙コップは枯れて、マグカップは緑を増やす?

つえ
老いは止められないが漏水は止められる

鍵とコンセント

背を向けた子
背を向けた子? 詳しくは→2004年に公益広告奨励賞受賞作です。^^

マウス
おだまり、マウス?
唇をデザインしているようだが

高年齢
高年齢社会?

スニーカー
歩いて低炭素社会をめざそう

姓名
郷に入れば郷に従え
韓国にきたら韓国のルールがありますみたいな感じか

アルミ缶
捨てなければリサイルできます

CO2
O2(酸素)は必要Cを切り離そう
CO2を減らそう・・・みたいな感じか

語
顔文字とか最近のいろいろな言葉が流行ってますが
そういう言葉は習いましたか? 正しいハングル使いましょう

もっとありますが、紹介しきれない・・・

間違いがあれば教えてくださいね

ソウル金浦空港へ来たらぜひ♪


続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります
関連記事

| 韓国情報 | 23時55分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

言葉が通じなくても画で伝わるインパクト。

アートは共通言語ですね。
それを如実に伝える好更新と思います(^。^)

| itchann | 2012/11/10 15:00 | URL |

No title

広告もなかなか凝ってますね。
面白いですし、センスはありますね。

| LUCKYBELL | 2012/11/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

満作さん こんにちは~♪

韓国の空港の動く歩道には
面白いポスターがいっぱいあるんですね♪
見ていて飽きないですね
何処の国の人でも分かるように
描かれていて本当にユニークで
いいですね(@^-^)♪

| sakura | 2012/11/10 16:37 | URL |

こんにちは(^^)

大変な広告、これが日本語でしたらと思います。
それにしても儒教の国韓国らしいものばかりですね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/11/10 16:38 | URL |

あんにょん^^

いろんなとこに目がいきますね(^O^)/
面白いです。ちぇみっそら~^^

| ピッコロ企画 | 2012/11/10 22:52 | URL |

No title

韓国流のユーモアなんですね。

| ちゃげき | 2012/11/11 06:28 | URL |

いろいろ

たくさん韓国ネタが続きますね~~!
さすが。^^

| seoulmiki | 2012/11/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

こうして見ていくと面白いですね~

 あまり見たことなかったかも(笑)

| bali★toshi | 2012/11/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

ポスター

このエスカレーターのポスター、
ついつい、いつも見ちゃいますね~
色んな思考を凝らしたポスターがあるもんですね・・・

| ユ・ミヌ | 2012/11/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

No title

良質な広告は、見ていて楽しいですね。
商売っ気がないので、スッキリしてますよね。

| ししずちゃん | 2012/11/11 10:36 | URL |

No title

 ここ数日,原因不明のエラーで,ネットができてませんでした…今も,解決できてませんが。

 これは,なかなかおもしろいですね!日本でも,ないのかな? 
 

| うめきん | 2012/11/11 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3610-6dba3006

PREV | PAGE-SELECT | NEXT