PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弘大(ホンデ)入口駅の中もゲイジュツだらけ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


引大
地下鉄2号線弘大(ホンデ)入口駅から空港線に乗り換えるところにある
ちょうどこの部分

入口駅
2号線の改札を入り、空港線に向かいます

ここは前に引大入口駅 の 不思議 改札入ったらまた改札???
で紹介したところ

最新式の自動改札機。すごく薄い!

やさしい街
韓国の地下鉄にはこのようなベンチとかよく見かける
日本では見たことがない。日本は浮浪者対策かも知れないが
残念なこと。ちなみに韓国にも浮浪者はいます

ゲイジュツだらけ
シテイバンクのATM発見。シテイバンクって海外でも
自分の口座から手数料なしで引き出せる。
満作も持っていましたがある程度の残高がないと
没収されて終わり。満作も没収されてしまいました(泣)

弘大(ホンデ)入口駅
そんなことはどうでもよく、この連絡通路にある絵画がすばらしい

芸術
思わず撮ってしまいました

絵画
どういう技法で描かれているのだろうか・・・

引大入口
見とれてしまいます

芸術の町
あ~蛍光灯の写りこみが・・・

水彩画
カメラではどうしても写りこんでしまいます。
けど肉眼なら写りこみを脳で処理して
完全な絵として見えるのでぜひ実際行ってみてください

引大入口駅
ここは不思議。また改札が出てくるんです・・・

そんなところに絵画あります。

前に掲載したオブジェの記事→韓国人はオブジェ好き?

韓国はオブジェとか芸術が進んでいるような気がする

この辺で宿探しているなら2Nvilleゲストハウスがオススメ
新築できれい♪
ワンルームマンションをそのまま貸しているみたいな感じでした

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります
関連記事

| 弘大・新村 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

これまたみごとな絵ですね。
誰かの寄付なんですかね? それとも購入品なのかな?
オブジェや絵画など、韓国は飾る・魅せることを重視しているみたいですね。

| LUCKYBELL | 2012/11/17 01:51 | URL | ≫ EDIT

矢部 善城光

コレいいじゃん!

| 矢部善城光 | 2012/11/17 01:52 | URL | ≫ EDIT

No title

水彩画っぽいですが、
ガッシュとかで描いている感じですね。
また構図とか色合いとか、描き手が若い感じがします。

若い画家さんに売り場を具しているのかもしれませんね。
公的にそうしているのだとしたら、素晴らしい取り組みです。

| itchann | 2012/11/17 05:15 | URL |

No title

おはようございます。

僕もシティバンクのカードで引き出してます。
 どこの国でも シティーバンクの専用ATMだと 日本円で換算もしてくるので 便利ですよね。。

まぁ残高の問題はありますけど(笑)

| bali★toshi | 2012/11/17 08:42 | URL | ≫ EDIT

No title

韓国の地下鉄って綺麗ですね。

大阪の地下鉄西梅田駅にも通路画廊がありましたが、なんとなく、暗くてあまりいい感じじゃなかったです。

| ししずちゃん | 2012/11/17 08:47 | URL |

No title

 確かに,この自動改札機,たいへん薄いですね!!1列分多く作れそうです。日本では,ないのかな?
 シティバンクは,私も口座を作ろうかと考えていますが,没収なんてあるんですね…う~ん 

| うめきん | 2012/11/17 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

あちこちに素晴らしいですね(^^)v
中国にはまだここまで来ないんですよね。
北京なんて広告は派手に有りましたけどね(*^_^*)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/11/17 13:45 | URL |

素敵な絵画

こんにちは~!!

素敵な絵画や芸術品が駅構内に飾ってあること、
韓国では多いですよね~
弘大の2Nvilleゲストハウス、何度か予約を試みましたが、
未だに予約を取れていません・・・
いつか泊まってみたいです!

| ユ・ミヌ | 2012/11/17 16:34 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして。ランキングを見てブログ読ませてもらってます。
キャンペーン情報もタメになりました~!どこから情報が入ってくるんだろ~って不思議に思いました。
絵はもしかしたらホンデって絵の学校があるからかもしれないですね。私は弘益学校の近くの所で (ブログに載っていたみたいのを) ポストカードをもらいました。スンゴイ絵がうまいんですよね~。それもたくさん置いてありました。タダでもらえるのでたくさんもらってきてしまって帰り道がしんどくなりましたよ。。。

| KATE | 2012/11/17 17:51 | URL |

Re: No title

> 初めまして。ランキングを見てブログ読ませてもらってます。
> キャンペーン情報もタメになりました~!どこから情報が入ってくるんだろ~って不思議に思いました。
> 絵はもしかしたらホンデって絵の学校があるからかもしれないですね。私は弘益学校の近くの所で (ブログに載っていたみたいのを) ポストカードをもらいました。スンゴイ絵がうまいんですよね~。それもたくさん置いてありました。タダでもらえるのでたくさんもらってきてしまって帰り道がしんどくなりましたよ。。。

KATEさん、コメントありがとうございます
これと同じのポストカード配っていたんですか!?
すごいなあ
学校の宣伝なんですかね・・・
コメントしたかったのですが、コメントできなかったので
こちらで失礼します

| 豊年満作 | 2012/11/17 18:45 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3617-52e38547

PREV | PAGE-SELECT | NEXT