PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneハングル化 韓国語が堪能に見える!? スマホ見栄っ張り術(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

見栄っ張り満作のこんなのどう?
iPhoneハングル化
これどうでしょう?
言語環境をハングルにしてみました

韓国語が堪能に見える
日本語環境ならこのように表示されます
アイコンで覚えているからハングルになっても大丈夫♪

マップを見てみると・・・
スマホ見栄っ張り術
ハングルと日本語の併記表示

ハングル学習
このままで十分使えます

韓国語勉強
そしてハングルの勉強にもなります♪
こういう使い方どうでしょうか?

やり方は・・・
iPhoneハングル化
設定の一般から

韓国語が堪能に見える
言語環境を選び

スマホで見栄っ張り術
言語の日本語をタップ

ハングル勉強
ここでハングルを選びます
終わったら完了をタップするだけ

念のために戻し方を
韓国語勉強
設定の一般から

iPhone
言語環境を選び

勉強方法
言語をタップ

設定方法
日本語を選んで、右上の完了を選べば元に戻ります

満作は韓国語話せませんが、このiPhone見た同僚や知人は
満作を韓国語堪能だと勝手思ってくれます(笑)

どうでしょう見栄っ張り術。いえいえ、ハングル勉強のために

追記
他の言語を設定してみてはどうでしょう?
フランス語やドイツ語、イタリア語など・・・
メールとか日本語でやりとりしているし
ブラウザも日本語のサイト見ると思うので
言語何選んでも大丈夫なはず。

ぜっとんさんオススメ?のアラビア語にしてみます?(笑)
ただし、許可しますか?みたいな警告メッセージ
これがどちらが許可か全然わからない(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります
関連記事

| 韓国電話情報 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

あはは、考えることは一緒ですね。
実は私も古いアンドロイド端末は奥様達が使っていますが、タイ語になっているんですよ。
それをいかにもという感じで扱ってたら、タイ語読めるの?ってよく聞かれますよ。w
アイコンや位置で覚えているだけなんですけどね。w

| LUCKYBELL | 2012/11/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

言語替えると地図ソフトであの岩礁は…
どっち側の表示になるんでしょうね?

| itchann | 2012/11/20 04:49 | URL |

いいですね~

これはハングル勉強のためにはいいですね~
「株価」のハングルを初めて知りました(^_^;)

| ユ・ミヌ | 2012/11/20 08:57 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

あはは~
  かっこいいです(笑)

でもグーグルの地図
 ほかの国は日本語表記だけど 韓国だけはハングルなんですよね。
 そこもにほんごにしてほしい~~

| bali★toshi | 2012/11/20 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

私は中国の携帯を現地で頑張って使いましたよ(^^)v
それでもWindowsMobileでしたので、PCと連携して日本語表示は便利でした(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/11/20 11:07 | URL |

こんばんは♪

ハングルよりアラビア語の方が難度UPです(^^

中国語なら漢字だから何となくわかりますよね。

| ぜっとん♪ | 2012/11/20 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3620-54e5abf9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT