PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手荷物検査で止められた 金浦空港での出来事

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

金浦空港での出来事
金浦空港
仁川空港と違って広くないのがいい
なんせ成田空港は歩かされるというイメージがあるから
こじんまりした方が好きです(笑)

手荷物検査で止められた
リムジンバスはここに到着するんですね
ん~近い。ちなみに満作は地下鉄派です

金浦空港
レンタルしたモバイルルーターをollehカウンターで返し

全日空カウンター
ANAカウンターに並びます
今回は特典航空券の旅だったのでエコノミー
1月の時は席がなくてビジネスクラスにしましたけど

ウェブチェックイン
Webチェックインでチェックイン済みなので
モバイル搭乗券とパスポートを出して
手荷物を預ける

手荷物検査で止められた
機内持ち込み可能な大きなのスーツケースですが
お土産のアルコールとか入っているので預けました

預け入れ重量
重さは16kg。来るときは10kgだったので6kgがお土産分(笑)

金浦空港での出来事
自分の荷物が通り過ぎるまで、この画面を見て待ちます
1月に来た時に記憶ないけど最近できたのかな・・・

検査待ち
こんな感じでみなさん見ています

なかなか自分の荷物が通り過ぎません




手荷物検査で止められた
なんと呼び出されて、こちらの検査室へ・・・

持ち込み禁止
なんとLove Push(ラブ・プッシュ)で取ったライターが原因でした。

「ライター3個入ってますね。出してください・・・」と
エックス線でライターまで判別できるんですね。すごい!

で、取り出したライター。すべて着火できないことを確認して
「お土産ですか?」と聞かれ「はい」と答えたら没収もされずOKでした

ちなみにこのライター、友達へお土産だったのですが、なんと粗悪品
数回使って壊れてしまったとのこと。


本物のジッポライターって4千円ぐらいするのに
1,000ウォン(約70円)で取れる景品になるわけないですよね(笑)

というわけで、手荷物検査で止められたわけでした。
ちなみにライターの機内持ち込み可能なのは一個まで

お気をつけください

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←励みになります
関連記事

| 韓国情報 | 11時43分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

手荷物

こんにちは~!!

初めは皆何を見ているのかな?と思っていましたが、
自分の手荷物見ていたということを、最近になって知りました(^^ゞ
ライターはすごく厳しいですよね。
自分も昔、ライターで引かったことあります(^_^;)

| ユ・ミヌ | 2012/11/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

No title

 呼び出しなんて,あるんですね!
 ライターは,関空でもスーツケースに入れたら,通過しています。タイでも同じく。
 かなり精細なんですね!! 

| うめきん | 2012/11/24 14:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ライターでしたか。オイル・ライターなら、「燃料は入っていません」でOKになるでしょう。

私の場合、チェコのプラハで買ったクリスタル・グラスの文鎮で止められたことがあります。鉛入りなので、X線を吸収してしまうのが原因とか。あと、スイスで、スイス・チョコレート銀行の金塊も。その理由ならば、アルミ箔で包まれた羊羹も引っかかりそうですが。形状もプラスチック爆薬に似ていますし。

| a.n. other | 2012/11/24 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
たしかに大きい飛行場は大変歩きますね〜
出発と到着で迷ったことがあり...
最悪でした!
立体的になると...
パニック!

| rainmans DS & iPad | 2012/11/24 22:25 | URL |

こんにちは(^^)

出国でも引っ掛かるんですね(@_@)
私の場合は以前ガスコンロを日本から持ち出すときに調べられましたけどね。
当然ガスは漬けていないのでOKになりました。
北京で鍋を楽しむために運んだんですけどね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/11/24 22:39 | URL |

No title

私は喫煙者なので、ライターよく引っかかるんですよね。
思わぬところに入っていたりするんですよ。w

| LUCKYBELL | 2012/11/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

手荷物で止められると、何が引っかかったのか気になりますよね。

そういえば、この前近所の100均で注射器のシャーペン、2本組みのパッケージで売ってました(^^;;

| ぜっとん♪ | 2012/11/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

アウディのライターなんて見たことないですね(笑)

| ちゃげき | 2012/11/25 06:20 | URL |

No title

手荷物検査で呼び出されると、悪いことしてなくても、ドキッとしますよね。
上海からの帰りに、カメラのバッテリーの予備で引っかかりました。

| ししずちゃん | 2012/11/25 08:18 | URL |

No title

おはようございます。
こんなことがあるんでんすね~
 知りませんでいた

なぁ僕は入国で別室行きはたくさん経験してますが(爆)

| bali★toshi | 2012/11/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> ライターでしたか。オイル・ライターなら、「燃料は入っていません」でOKになるでしょう。
>
> 私の場合、チェコのプラハで買ったクリスタル・グラスの文鎮で止められたことがあります。鉛入りなので、X線を吸収してしまうのが原因とか。あと、スイスで、スイス・チョコレート銀行の金塊も。その理由ならば、アルミ箔で包まれた羊羹も引っかかりそうですが。形状もプラスチック爆薬に似ていますし。

a.n. otherさん、コメントありがとうございます
オイルライターなら燃料入ってなければOKなんですね
勉強になりました。
アルミ箔で包まれたお菓子などひっかかるとは・・・
お~初耳です。情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2012/11/25 09:43 | URL |

ちょっとはずかしい?!

なんか恥ずかしいひっかかり品ですね!私も気をつけようっと!^^

| seoulmiki | 2012/11/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

ライター

金属を使ってあるライターだったからわかったのでしょうかね?
ワタシ、今回も前回もタバコケースの中にコンビニで買った50円ライター2個入れたまま手荷物通過しました^O^
だって、日本のライターの仕様は子供のいたずら防止のために着火レバーがすごく硬いんですよ。。
韓国のライターは昔ながらのラクラク着火なので^^

| たそがれちえぞー | 2012/11/26 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3624-4db3c0aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT