PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンク色の不思議な飲みモノ まるよし 赤羽


韓国つながりオフ会の続きです
いこいの次は、こちらの店
まるよし
大衆酒場『まるよし』
つぶおさん、よく知ってます

赤羽
ホッピー、もつ焼き、きゃべ玉、煮込みが看板メニュー
きゃべ玉って何・・・

ピンク色の
お~これがキャベ玉か!
キャベツと玉子をあえたもの

不思議な飲みモノ
モツ煮込みもうまそ~

やきとり?
モツ焼きで十分、早く食べたい!!

不思議
モツ焼きもいいが串カツも食べたい!!

飲み物
ここに来たらホッピーでしょ♪

有名店
本にも紹介された模様

まるよし
やっとここで席に座れる。店内はまだ明るいのに激混み

日本酒豊富
大衆酒場にしては日本酒の種類多い
山形の初孫まである。ちょっとうれしい♪

赤羽
カウンターにやっと座れました。
それにしても狭い。壁を撮り忘れたけど
後ろはすぐ壁なんです!

ピンク色の不思議な飲み物
ここで名物のバイスで乾杯!!

バイス
鮮やかなこの色! ルビー色とでも言うのでしょうか・・・
もしかしてバイスって梅酢のこと!?
口当たりが良くて、ぐいぐい飲めそう♪
350円

キャベ玉
名物のキャベ玉をいただく180円
うま~。これは名物になるわけだわ!

オフ会
串カツ一本200円だけど、二本頼むと370円。
中にタマネギが入ってて、このタマネギが甘くておいしいこと!
ソースにあう~

おいしくて安くて、だから繁盛する。繁盛したら値段が高くなるのが
一般的だが、ここは値段上がっていないのではないだろうか。
もし上がっていたら上がる前の値段はいくらなんだろう・・・


いや~赤羽最高です♪

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■まるよし
■TEL 03-3901-8859
■赤羽駅東口より徒歩約1分
地図
東京都北区赤羽1-2-4

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 東京その他観光 | 07時07分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おはようございます。

おいしそ~
 キャベ玉作ってみよっと~(笑)

| bali★toshi | 2012/12/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

No title

美味しそうなの続きますね。w
このキャベ玉って面白いですね。 私にも作れるかな?

| LUCKYBELL | 2012/12/04 10:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

これまた下町のお店ですね(^^)v
昔はこういうお店によく行きましたけどね(^^♪
チェーン店がのさばっているのでついつい訪問しちゃいがちです(*^_^*)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/12/04 12:48 | URL |

こんばんは♪

美味しそうですね~(^^

| ぜっとん♪ | 2012/12/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

キャベ玉は我が家の定番

豊年満作さん、こんばんは。
おおっ、喜多屋→いこい→まるよしですか!
これは赤羽ゴールデンコースです。(笑)
名物キャベ玉はいいですよね。
みやけんは早速我が家のメニューに取り入れました。

| みやけん | 2012/12/04 22:32 | URL |

No title

ワタシなら串カツ4本♪
大好きです。
ひとりでそれくらい食べちゃいます(^。^)

| itchann | 2012/12/05 05:29 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3635-63296be0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT