PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆ナンパ!? 立ち飲み おでん 赤羽 丸健水産


まるよしの後は・・・
逆ナンパ
アーケード街の中にある店なんですが
よく見るとアーケードの通路まではみ出て飲んでいる
これで許されるとはいい街だ♪

丸健水産
ここはおでんネタを販売している丸健水産というお店

赤羽
写真撮っている間もどんどん売れていく・・・

立ち飲み
こんな感じで立ち食いなんですが店先で食べてます

丸健水産
おでん買うのにも並びます。すごい繁盛!

立ち飲み
いい香り~。早く食べたい!!

名物
お~、これこれ!
煮込まれて、いいダシが染み込んでいそう・・・

赤羽名物
どれを頼んでいいか迷ってしまうけど
おでんセット700円があるので、これを頼みます
しかし、年季の入ったメニュー(笑)

立ち飲み
おでんセットとは缶ビールなどのアルコールとおでんのセット
缶ビールでカンパーイ!

逆ナンパ
荷物はテーブルの下のフックにかけるのね♪

味自慢
これがおでんセットのおでん。何が入ってくるかわからない
このおでんだけで商売してきたんですね。さすがにうまい!

缶ビールが300円と考えれば、おでんは400円か・・・
立ち飲みだからできる値段ですね♪


お隣には独身女性と思われる二人がいて話かけられました。
昼から飲んでるんですよ~と結構飲んでいる模様。
こんなところで飲んでるなんて親父ギャルですよね~と
自分から言ってました(笑)

どこから来たんですか?とかたわいもない話をして

そのうち・・・

この辺で二次会にいいところないですか~
もしかして誘われているのか!?

え~

それは・・・

とっさに先ほど行ったいこいを思い出し

いこいの刺身が美味しいですよ~というと

連れてってください!

という話にならず
ありがとう。バイバイ・・・と去っていきました(笑)

そんなにおいしい話はないですよね~(涙)

赤羽名物
心残りはこのハンペン。水産庁長官賞を受賞したらしい
これを食べ損ねました


次回はせび


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■丸健水産
■TEL 03-3901-6676
■赤羽駅より徒歩約3分
東京都北区赤羽1-22-8
地図
関連記事

| 北関東観光 | 06時26分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

いいことづくめ!

美味しくて安いおでん!最高ですね!さらに楽しい2次会なんていいことづくめで羨ましいです。週末は釜山ですか?私は東京で~~~す。^^

| seoulmiki | 2012/12/05 07:56 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

うぁ~
美味しそうです。
  いいなぁ~ こういうところがあって

僕も昨日は大根でした。。
 猪のお肉で・・(爆)

| bali★toshi | 2012/12/05 09:00 | URL | ≫ EDIT

No title

これはいいですね。 こういうお店がもっといっぱいあると楽しいに。。w
おでんもすごく味が染みてて美味しそう。。

まあ美味しいしい話はこのおでんだけということで。。w

| LUCKYBELL | 2012/12/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

少し残念な結果でしたね(^^)v
一緒に行ったら奢らされていたかも知れませんよ(*^_^*)
それにしてもおでんが美味しそうですね(^^)v
冬ですのでこういう暖かいものがいいですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/12/05 11:35 | URL |

No title

いいお店ですねー。近くだったら絶対に行きたい!
シンガポールにこういうおでんやさんみたいなお店がたくさんありますよね。

日本でやったら絶対にはやるなーって思っていたんです。

それにしても、逆ナンされず、残念でしたね(笑)。

| ししずちゃん | 2012/12/05 12:13 | URL |

おでん、めっちゃおいしそうですね♪

関西には「ちくわぶ」がなくて
一回、食べてみたいです(^^)
もうだいぶ寒いし、おでんの季節やわ。
うちは旦那がおでん(ちなみに関西では
関東煮と言います)大好きなので
家でもよく炊きます。

先日は私のブログにコメントいただき
ありがとうございました。
なんかウェブリブログの調子が
悪いのか、スマホ版で満作さんの
コメントが表示されず、お返事
出来ません。ほんとすんませんm(__)m
宝くじ…もちろん買いました。
当たったら旦那は年明けから
会社に行かへん!と張り切っております(苦笑)
大晦日まで夢を見させておくとします(^_^;)

| かぴばら | 2012/12/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

えっ!?逆ナン?(笑)

こんにちは~!!

身に染みるような寒~い季節になってきましたので、
アツアツのおでんとかいいですよね~
逆ナン未遂事件!?だったんですね(笑)
自分も若かりし頃、埼京線の中でOL二人組にされたことあります。
その後、待ち合わせだったので、後ろ髪をひかれながらお断りしましたが、
まさしく!その駅は、赤羽駅でした・・・(^_^;)

| ユ・ミヌ | 2012/12/05 15:11 | URL | ≫ EDIT

No title

おでんで缶ビールとはいいですね~。
そんな立ち飲み経験してみたいです。

| ちゃげき | 2012/12/05 17:50 | URL |

はんぺん絶品ですよ~

豊年満作さん、こんばんは。
ここのはんぺんは絶品ですよ。
みやけんはこれまではんぺんにはあまり興味なく、おでん屋に行ってもはんぺんを頼むことはなかったのですが、ここのはんぺんを食べて考えが一変しました。とにかくメチャ旨いです。

| みやけん | 2012/12/05 21:19 | URL |

No title

最近の赤羽ネタ最高っす。

| 元 | 2012/12/05 21:19 | URL |

こんばんは♪

そんなに美味しい話はないってことで…(^^;;

最近は大阪のスーパーでもはんぺんやちくわぶが売っていますが私は馴染めませんね~(^^;;
子ども達は好きみたいですが…

| ぜっとん♪ | 2012/12/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

おっと…
続きはあるのかな?
気になります(^。^)

| itchann | 2012/12/06 05:59 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3636-54515dd4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT