PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回基(フェギ)駅で見かけた不思議なミゾ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

回基(フェギ)駅でこんなもの見つけました
回基(フェギ)駅
ホームに下りる階段に不思議なミゾ・・・

不思議なミゾ
反対側にも付いてます
雨どい?

回基(フェギ)駅
拡大したらこんな感じ

不思議なミゾ
別角度からもう一枚

これはなんでしょう・・・

察しのいい方はもうおわかりですね

流しそうめん!?




違います!
韓国の不思議
韓国は電車でそのまま自転車が乗れるから
自転車用のミゾなんです


不思議なミゾ
もしミゾがないとこんな感じで自転車を持ち上げなきゃいけない

日本にはないですよね~

結構このミゾ邪魔なんです。よそ見していたら踏んでしまいそうになる
さらに靴が濡れてたら、ツルっと・・・

そのせいか全駅に取り付けられてない???
施工が始まったのは2010年。そろそろ全駅に取り付けられても
よさそうなんですが取り付けられてない・・・不思議なんです


韓国にきたらお気をつけください

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 韓国情報 | 06時49分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

回基駅

회기역(フェギ駅)1番出口の階段ですね~
ナグネパジョンに行く時に自分も利用しました。
まさか、自転車用だったとは・・・
ソウルの街中は自転車が少ないから出来ることなんでしょうか?
日本のように自転車利用が増えたらどうなってしまうんだろう?
って、余計なお世話ですかね(^_^;)

| ユ・ミヌ | 2012/12/06 08:43 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

自転車で地下鉄に乗れるんですね。。
 びっくり(笑)

| bali★toshi | 2012/12/06 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

自転車が乗れる電車は結構欧米にも有るようですが、結構便利ですよね(^^♪
日本だと駅前に放置自転車がたくさんあって大変なことになっていますからね(@_@)
私は正規の駐輪場に置いていますよ(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/12/06 10:16 | URL |

No title

韓国の地下鉄は自転車OKなんですね。
てっきり排水用の溝かと思っちゃいました。w

| LUCKYBELL | 2012/12/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

No title

便利ですねー。
車社会を少し緩和するには自転車。かなり日本でも広がってますね。
でも、とっても無謀でマナー無視の人が多いので、ちょっと危険。
成熟した社会になってほしいです。

| ししずちゃん | 2012/12/06 18:40 | URL |

No title

この溝、確かに便利そうですが、
日本の輪行バッグという文化は無いのかもしれませんね。

韓国は折りたたみやミニベロは少なくて、
フルサイズのチャリばかりということかな?

| itchann | 2012/12/07 05:29 | URL |

No title

日本でこんなことしたら、大ヒンシュクですね・・・。

| ちゃげき | 2012/12/07 05:46 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3637-67a792e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT