PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone レンタルして残念な点


1日1,000ウォン iPhone レンタルの続きです

残念だった点1 地図
残念な点
ここは釜山駅。とても駅とは思えない

iPhone
拡大してもこんな感じ

役に立ちません!

マップバグ
これIOSのバージョン6にアップデートしてあったからなんです


バージョンアップ前
ちなみにバージョン6にアップデートしてないと
こんな感じで地下鉄の出口番号もわかる

でも、後から考えればブラウザ(googleマップ)で見れば
問題なかったと思う

残念だった点2 地下鉄でWi-Fiが使えない
地下鉄無線LAN
ソウルの地下鉄では地下鉄車両にこんなWi-Fiの送信装置が
ついてて走行中もネットが使えたのですが
釜山の地下鉄ではできませんでした

ただし、3GやWiMAXの電波が入るのでモバイルルーターを使うか
パケット代が発生するが3Gのデータ通信使ってネットは可能です

メリット テザリング可能
データ無制限サービス
ありりんさんへ、もちろんテザリング対応してましたよ
日本のiPhone4Sはテザリング対応していないのですが、
韓国はテザリングOK!

ただしその場合はパケット定額プランみたいな
データ無制限サービスに入ることをオススメします
5,000ウォン/日です。モバイルルーター別に借りるよりお得ですね♪

以上、楽しい旅になりますように

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 韓国電話情報 | 07時49分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

釜山旅行編

楽しみ♪楽しみ♪
釜山時代は、殆ど忘れてしまい
昔からブログかいておけば良かったな〜と反省です。
今日もポチッと完了です(笑)

| seoulpeko | 2012/12/12 08:53 | URL |

No title

おはようございます。

僕は4Sなんですけど
 アップデートしていません。 あの地図じゃ・・汗

| bali★toshi | 2012/12/12 08:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

これで韓国生活も出来そうな勢いですね(^_^)v
やはり韓国第二の都市といってもソウルとは大分違うようですが、博多からも近いので日本人は多く無かったですか(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/12/12 10:20 | URL |

No title

あらら、やっぱりレンタル用はそこまで気を配ってはいないんですね。

| LUCKYBELL | 2012/12/12 11:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます(⌒▽⌒)

満作さま、こんにちは。
本文内でご回答くださりありがとうございました。ちょっと恥ずかしい(⌒-⌒; )。テザリング対応してるなら益々魅力的ですね。レンタルしたスマホにカカオやLINEのIDやパスワードを入力するのが何となく不安で、どうしても自分のiPhone使いたかったんです(⌒-⌒; ) 教えてくださりありがとうございました。

| ありりん | 2012/12/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

4Sでもテザリング対応?

ワタシのも4Sだけどテザリングはできないよーな?!
韓国のだから?
国によって同じ機種でも仕様が違うんですか?!
テザリングできるならWiFiとして使えるわけですね?
ありりんさんがおっしゃってるように、借りたiPhoneをWiFiとして利用できるわけですね?
ollehのWiFiは使えないエリアが多いので、高いWiFi借りるよりiPhone借りた方が賢いですね。。?

| たそがれちえぞー | 2012/12/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

テザリング

iPhoneの設定の中にある、ずっと死んだままのbluetoothっていうのがそう?

| たそがれちえぞー | 2012/12/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 4Sでもテザリング対応?

> ワタシのも4Sだけどテザリングはできないよーな?!
> 韓国のだから?
> 国によって同じ機種でも仕様が違うんですか?!
> テザリングできるならWiFiとして使えるわけですね?
> ありりんさんがおっしゃってるように、借りたiPhoneをWiFiとして利用できるわけですね?
> ollehのWiFiは使えないエリアが多いので、高いWiFi借りるよりiPhone借りた方が賢いですね。。?

たそがれちえぞーさん、コメントありがとうございます
テザリングできないのは日本だからです。
海外はできるのにね~。変ですよね~
しかし、iPhone5からテザリング可能になりましたよ
ちなみにソフトバンクのテザリングは12月15日から開始です。
でも海外で使うご予定でしょうか・・・

| 豊年満作 | 2012/12/12 22:46 | URL |

こんばんは♪

テザリングが使えるのなら、まあ良しとしましょうね(^^

| ぜっとん♪ | 2012/12/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

いいですね

| IT探偵 god | 2012/12/13 03:13 | URL | ≫ EDIT

No title

どうもワタシもついにiOSになりそうです。
渡欧時に今のスマホはアウトなので。

レンタルでも良いんですが、いい機会だし…(^。^)

| itchann | 2012/12/13 05:16 | URL |

No title

やはり、いいことも悪いこともあるものなんですね。

| ちゃげき | 2012/12/13 05:37 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3642-19b44a61

PREV | PAGE-SELECT | NEXT