PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天ぷら激ウマ 地魚屋台とっつぁん 天三店

韓国旅行中にアップしようと思っていた記事
時間がなくて後回しになってしまいましたがお送りします
大阪の旅の続きです

天ぷら激ウマ
スーパー先得で大阪へ旅行にやってきました
のん兵衛達の嗅覚(笑)は、この店が気になる・・・

地魚屋台とっつぁん
店先には目立つように屋台風にディスプレイされている

天ぷら激ウマ
魚屋風といった方がいいのかも(笑)

地魚屋台とっつぁん
『地魚屋台とっつぁん』という店
店内はガラス張りでよく見える
すごく混んでいるみたい・・・

天三店
運よく並ばなくても入ることができました
店内はこんな感じ

雰囲気は漁港近くに作られた漁師達が獲りたての魚を持ち寄り
漁の無事と釣果を自慢しあう食堂といった感じかな

とっつぁん
刺身はこんな種類がありました

天三店
とりあえずマグロ~
本まぐろ刺380円

地魚屋台とっつぁん
刺身はそれなりかな・・・

でも!

大阪うまい店
天ぷらがメニューにあり、周りのみなさんが盛んに頼んでいた

天ぷら激ウマ
で、天ぷら頼んでみた
これのうまいこと! 何度お代わりしたかわからない!

天つゆ
テーブルをよく見てみると
天つゆの魔法瓶!

大根おろし入れ放題
大根おろしが入れ放題

みなさんお目当ては天ぷらだったんですね!
納得~♪

オススメ飲み物
そして飲み物のオススメは角ハイボール!

メガ角ハイボール
メガ角ハイボール頼んでみました!
左が普通の角ハイボール。右がメガ角ハイボール
容量が約2倍で600円

超強力炭酸がシュワーッと気持ちいい♪

大阪へ行くことがあったらぜひ♪
おいしい店は紹介したいので報告しておきます

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■地魚屋台 とっつぁん 天三店
■TEL 050-5798-7612
■地下鉄谷町線南森町駅から徒歩約3分
地図
大阪市北区天神橋3-3-23

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 大阪観光 | 19時47分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

昨日、大阪天満宮に行った帰り、とっつぁんの横を抜けて堀川戎神社の方へ向かいましたよ(^^

レンコンの天ぷら食べたくなってきた(^o^

| ぜっとん♪ | 2013/01/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

No title

私も一昨年に大阪に滞在したのですが、美味しい物いっぱいありますよね。
あちこち案内してもらって、色々食べて大満足でしたよ。w

| LUCKYBELL | 2013/01/08 03:01 | URL | ≫ EDIT

No title

大阪、なかなか行くことが出来ませんが、
憶えておきたいです。

活気や雰囲気が伝わってきます。
天ぷら、食べてみたくなりますね(^。^)

| itchann | 2013/01/08 05:44 | URL |

No title

とっつぁんじゃないですか!!
この店大好きでよく行っていましたよ。
並ばないで入れるなんてラッキーですよ。

| 元 | 2013/01/08 08:17 | URL |

旨そ~♪

おはようございます!!

天ぷら、ホント美味しそうですね~
しかも、メガハイボール!
何度もおかわりしなくて良さそうですね(笑)
大阪の旅友が、会社の近く~
と言っておりました!(^^)!

満作さん、自分は年明けはまだソウルに行ってないんです(^_^;)
2月か3月あたり、ちょこっと行けたらいいんですが、
大阪にも惹かれてしまいますね~

| ユ・ミヌ | 2013/01/08 08:58 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~
  こういうお店が近くに欲しい・・。
毎晩 通いそう(爆)

| bali★toshi | 2013/01/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

素晴らしいお店を見つけましたね(^^♪
私でも飛び込んじゃうかもしれません。
天ぷらとは関西では珍しくないですか(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/08 13:42 | URL |

No title

大阪は実は行ったことがないんです。
一度は行ってみたいと思っていました。

| ちゃげき | 2013/01/08 19:06 | URL |

No title

地魚屋台 とっつぁん! いいですねー。
最近、梅田方面へ出かけて飲むことがないので 知らなかったですが、いいお店ですね。
実は、この手のお店、増えつつあります。いいですよね。


| ししずちゃん | 2013/01/08 20:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3667-b0c16aed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT