PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォン高、円安が進む 1200切ってしまった・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前の記事はこちら
ウォン高、円安が進んでいます

ウォン高
明洞の両替所での両替レートは・・・
2013年1月4日時点で

円安進む
1万円両替すると120,800ウォン

ウォン高
両替レートが良いと言われるセブンイレブンでは

セブンイレブン両替所
同じ120,800ウォン

レートがいい
おっ、ここはセブンイレブンよりレートがいいです
120,900ウォン

換金が良い
気になって大使館前両替所までやってきました

オススメ
ここは121,000ウォンでした。
やっぱりここが一番レートがいいです。
でも100ウォン違っても8円ぐらいの違いですから
歩き回る時間がもったいないです(笑)

驚いたのが2日後・・・
為替レート
120,000ウォンを切ってました

打撃
120,000ウォンを切るとずいぶん安くなったと感じます

チャートパーク
そうなんです急速にウォン高、円安が進んでいるのです
チャートパークさんから

現在の為替レート
2013年1月11日現在の為替レートはこんな感じ
1万円両替する116,589ウォン
韓国旅行「コネスト」さんから

ちなみに同僚はセブンイレブンで両替し、
満作は今回も楽天カードでキャッシングしました。
300,000ウォン(2013年1月3日)。そして
帰国してから繰上げ返済した額が24,714円
もし一万円両替したと想定すると121,388ウォン
(別途振込み手数料やATM手数料がかかります)
手数料入れても明洞の両替所と同じくらいのレートは魅力♪
キャッシングのやり方は→韓国ウォンを海外キャッシング

つい2、3ヶ月前まで140,000ウォンとかだったのに
いったいどれだけ円安が進むのやら・・・

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 韓国ウォン両替・換金 | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

8円

8円っていうのがなかなか商売上手です。さすが両替の大使館!中国の人(たぶん)は商売に長けてますね!

| seoulmiki | 2013/01/13 13:36 | URL | ≫ EDIT

No title

 レートは,やはり気になりますね。
 あちこちを回られているんですね。
 で,どこかで両替されたんでしょうか?? 

| うめきん | 2013/01/13 13:55 | URL | ≫ EDIT

No title

円安が進むと、海外旅行事情もまたずいぶん変化するでしょうね。

| ししずちゃん | 2013/01/13 17:06 | URL |

No title

海外旅行・海外生活で、このレートの変動だけは避けようが無いですからね。
特に年始年末近くは相場が動きやすくて、変わりやすいのに加えて、去年の年末に選挙があったので、余計に動いたようです。
しばらくしたら、見極め出来るくらいに落ち着くとは思うんですけどね。

| LUCKYBELL | 2013/01/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

円安

低迷していた日本経済が復活するチャンスだと思うと
円高は歓迎ですが、我々のように海外旅行に頻繁に
出かけるものにとっては、いよいよ来たか~というのが
正直な感想です・・・
嬉しいような哀しいような・・・

| ユ・ミヌ | 2013/01/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんなに変わっちゃう?

12月に行ったときよりさらに進んでますね。
韓国で使う分はいいのですが、キャッシングしたときに同じ大王の数でも返済時の野口さんの人数が増えちゃうので困ります。

| kotaro | 2013/01/14 00:01 | URL |

こんばんは♪

まあ日本経済にとって今までの極端な円高から円安へ動いてくれるのは、非常にありがたいことですよね。
でも、海外旅行や輸入商品は高くなるから困りますよね。。。

| ぜっとん♪ | 2013/01/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

今日から私も寒い大連です。
私の場合は中国の銀行に預けてあるので、暫くどちらに振れても問題無しです。
最近の円安で元の銀行から円で引き落としています(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/14 07:42 | URL |

No title

おはようございます。

海外だと こんなにたくさんの両替所があるんですけど
 日本に来た外国人  どこで両替してるんだろう??

| bali★toshi | 2013/01/14 09:15 | URL | ≫ EDIT

No title

イタリアでも円安は感じました。
初日に両替してヨカッタです。

成田に行く前にやっておけば更によかったんですけどね。

| itchann | 2013/01/14 09:29 | URL |

大雪です

こんにちは。
凄い雪です!
がんがん降っています!
これから....
まだまだ...
心配です!
30センチも積もったら会社に行けないです。
選挙後から....
円がどんどん値下がり!
極端。

| rainmans 3DS & iPad | 2013/01/14 14:24 | URL |

Re: No title

>  レートは,やはり気になりますね。
>  あちこちを回られているんですね。
>  で,どこかで両替されたんでしょうか?? 

うめきんさん、コメントありがとうございます
自分は両替しませんでしたが、一緒に旅した
カッシーがセブンイレブンで両替しました。

| 豊年満作 | 2013/01/15 12:10 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3672-84db72f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT