PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の玩具で出国禁止 金浦空港でのトラブル

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
seoulpekoさんの記事に合わせて
記事書きました。金浦空港での出来事

子供の玩具で出国禁止
帰国のためにJALカウンターに向かいます

金浦空港でのトラブル
まあまあ、混んでいました

子供の玩具で出国禁止
ふと後ろを見ると先ほど別れたseoulpekoさんの妹さんが立っている
もう既に出国したと思ったのに・・・

実は自分の韓国旅行の日程がseoulpekoさんの母上と妹さん家族と
まったく同じだったのです。乗る飛行機まで同じ(笑)

金浦空港でのトラブル
首には見慣れないQSS(Quick smart service)と
書かれたカードぶらさけてます

子供の玩具で出国禁止
子供のおもちゃは機内に持ち込めないと
手荷物検査でNG食らってきたとのこと。
預け入れ荷物(受託手荷物)にしてくださいと
戻ってきたのでした。

金浦空港でのトラブル
このおもちゃです。と見せてくださいました
おもちゃのガン
NERF(ナーフ)というアメリカで発売されている
日本ではタカラトミーが輸入発売しているが・・・

このモデルは日本未発売のモデルらしい

そして、後から聞かされる新事実!

搭乗待合室でまた妹さんに会いましたが・・・

ピストル、ガンは例えおもちゃでも
飛行機内へ入れることはできないとのこと
預け入れ荷物(受託手荷物)でもダメ
というわけで、ナーフは没収されてしまいました。

せっかくのおみやげが・・・。お子さん泣いているでしょうに・・・

お子さんのお土産にピストル型のおもちゃ出国できません!!

お気をつけください

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 21時17分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

あらら、明らかにおもちゃという物でもダメなんですね。

明日の朝、凍結には要注意ですね。

| ぜっとん♪ | 2013/01/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ああ、韓国の空港もそうなんですね。
玩具の銃はたとえ見た目がどうみても玩具でも持ち込みはNGで、機内預けの荷物もNGというのが多くなりましたね。
以前はそれほどでもなかったんですけど。。
スーツケースとかに入っているとOKみたいですね。
こういう場合は、空港内に郵便局があったら、航空便でその場で送っちゃうという手もあるんですけどね。。

| LUCKYBELL | 2013/01/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ハサミもダメなんですよね。

ウチのお姉ちゃん、筆箱の中に入れて出国しようとしたんですが、
みごとに成田で没収されてしまいました…(T.T)

イタリアで宿題をするつもりだけで、
刃物としては何ら問題のない安全なタイプだったのに…

| itchann | 2013/01/15 05:15 | URL |

No title

飛行機は厳しいですねェ・・・。
おもちゃもダメなんだ。

| ちゃげき | 2013/01/15 06:16 | URL |

残念!

へ~~、こんなことがあるんですね。
pekoさんの妹さんを見ることが出来てよかったです。^^

| seoulmiki | 2013/01/15 07:17 | URL | ≫ EDIT

No title

おもちゃでも、銃器類は持たないに限るということですね。
女の子は元々あまり興味がない種類だけど、やっぱり、男の子には人気があるんでしょね。

| ししずちゃん | 2013/01/15 08:38 | URL |

No title

おはようございます。

おもちゃでもダメなんですよね
 そりゃそうかも・・

でも機内食で使う フォークとナイフだって・・・
 十分・・・危険といえば・・・

| bali★toshi | 2013/01/15 09:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

peko家の巨人族がバレてしまいましたね^^
満作さんには本当に御世話になりました
ありがとうございました

| seoulpeko | 2013/01/15 11:27 | URL |

No title

 そうなんですね…
 初めから,預け入れの中に入れておけば良かったかも知れませんね。

| うめきん | 2013/01/15 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3673-7c6d3a8c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT