PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国入国 iPhoneレンタル 空港での両替テクニック!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

韓国入国。空港での両替、iPhoneレンタルなど

韓国入国
金浦空港到着。機内は暖かったが
ボーディングブリッジは激寒。
ソウルはやっぱり寒い!

韓国旅行記
ソウルヘようこそ!
この看板にやっとソウルに着たんだと実感

空港での両替
入国審査とかは撮影禁止なので
終わってから銀行の両替レートを確認
10,000円で116,000ウォンか。ずいぶんレートが悪い

前にも書きましたが自分は楽天カードでキャッシング。
300,000ウォン(2013年1月3日)下ろして、帰国してから
繰上げ返済した額が24,714円でした。
もし一万円両替したと想定すると121,388ウォン
(別途振込み手数料やATM手数料がかかります)

明洞の両替屋欲しいけど、ここにないし・・・
レートがいいので満作は楽天カードでキャッシング
どういうわけかANAカードでキャッシングでないのです(>_<)
参考→海外キャッシングのやり方

空港での両替
ここでseoulpekoさんと会う
前にも書きましたが、seoulpekoさんのご家族を迎えに空港まで
やってきていたのでした

お得な情報
そしてseoulpekoさんの妹さんもモバイルルーター借りたいというので
ollehカウンターへ。JCBカード優待で一日6,500ウォン(約520円)でした。
海外パケットし放題より安いので、毎回オススメしている情報です

参考記事→高額請求を防ぐ スマホAndroidの設定 韓国旅行の場合

iPhoneレンタル
自分はモバイルルーターとiPhoneを借りました。
モバイルルーターは自分のため、iPhoneは同行した同僚ために。

iPhoneレンタル
iPhoneはJCBカード優待で一日1,000ウォン(約80円)
そして5日借りて精算したら、こちらの値段でした
7,000ウォン(約560円)

ollehのiPhoneなら地下鉄とかお店でWi-Fiが無料で使えるから
Wi-Fiだけ使っていればパケット代は不要なんです♪

アプリで通話したら無料だし、簡単なメッセージのやりとりは
カカオトークで十分♪

追記
海外パケット定額、海外パケットし放題などは
提携している通信会社に接続しないと適用されません。
スマホの高機能で自動的に接続してしまうため
意図しない通信業者に接続。これが高額になり問題となっている。
これどのくらいの人が理解しているのでしょうか・・・

韓国入国
seoulpekoさんご家族と別れ、地下鉄でソウル市内へ
ホテルの最寄り駅は東大門歴史文化公園駅。約40分。
T-moneyなら1,350ウォン(約110円)ほどで移動できる

東横イン東大門
そして宿は東横イン東大門にしました。
同僚とは別々な部屋で寝たいためにシングルがある東横インは便利。
東横イン東大門のホテルレビューはこちら→東横イン ソウル東大門 泊まってみた

前金
東横インは前金です。東横インの会員になったので4泊でこの値段
211,760ウォン(約17,000円)。一泊4,300円ほど
これを安いと思うか、高いと思うか個人の判断にまかせます。

ホテルに荷物を置き、ソウル夜の街へ繰り出したのでした

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 23時55分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

しかしレンタル代安いですね。
Wi-Fiとカカオトークなら無料ですもんね♪(^^
まあ、便利でリーズナブルな世の中になったもんです。

| ぜっとん♪ | 2013/01/18 01:14 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、あまりに連続で韓国の話が続くので、切れ目が解りませんでした。w
これは今年に入ってからでしたよね。w

でもモバイルルーターとiPHONEのレンタル、いいですね。
こちらにもサービス無いかな?

| LUCKYBELL | 2013/01/18 03:22 | URL | ≫ EDIT

No title

カカオトークか…
その手がありましたね。

イタリアで新年の挨拶するためと、Googleマップ使う時に、
iPhoneのローミングをオンにしましたが、
果たしてどれだけの請求が来るか…(^_^;

| itchann | 2013/01/18 05:42 | URL |

No title

もう、韓国の旅は慣れたものですよね。
韓国旅行する人には参考になりますよね。

| ちゃげき | 2013/01/18 05:51 | URL |

No title

おはようございます。

レンタルお値打ちなんですね。
  

| bali★toshi | 2013/01/18 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

慣れたものですね(^^♪
パスポートにも韓国の印がどんどん増えているでしょう(^^♪
私は赤い中国ばかりです(*^_^*)
為替のレートも急激な円高で悪化していますね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/18 10:17 | URL |

勉強になりました!

スマホデビュー仕立ての自分は
とても勉強になりました!
次回から、韓国に入国してからやることが
ガラリと変わりそうです。
先月の訪韓の際に起きた故障で、
初期化しなくてはならなくなった分の料金、
いったいどのくらい請求がくるのか怖いです(-"-)

| ユ・ミヌ | 2013/01/18 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3676-ebc7cd37

PREV | PAGE-SELECT | NEXT