PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本では提供禁止 ユッケチャメチッ 再び

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです
韓国一日目の夕飯はユッケでした

ユッケチャメチッ
前にも紹介した広蔵市場のユッケ チャメチッにやってきました

日本では提供禁止
店頭ではお土産用の生肉も販売

ユッケ
ユッケおいしそ~

センマイ刺し
センマイ刺し

生レバー
生レバーもお土産!?
大丈夫かな・・・

日本では提供禁止
ちょうど行ったときは満席。少し待ちました
店内は意外ときれい

ユッケチャメチッ
お~日本語で書いてある!!
まずはユッケと生レバー、センマイ刺しを

韓国旅行2013
サービスの味噌汁と塩ダレが出され

韓国ビール
飲み物はビールね♪
4,000ウォン(約320円)

ユッケチャメチッ
ビールで乾杯!
韓国のビールは泡立ちにくい
でも、あっさりしておいしい
バドワイザーみたいな軽い感じがいい

スープサービス
スープは一人に一つ。これうれしいですよね
韓国ではグループで一つのところが多いのです

ユッケチャメチッ
薬味はニンニク、トウガラシ、辛し味噌があります

日本では提供禁止
すぐにユッケ、センマイ刺し生レバーが出される

ユッケ
このユッケのおいしいこと
これが目当てで韓国へ来た感じ(笑)
日本ではもう食べられないから感動モノでした!
12,000ウォン(約1,000円)

生レバー
生レバーとセンマイ刺しは一緒になってました。
これで12,000ウォン(約1,000円)

牛刺し
メニューの先頭に『牛刺し』って書いてある
前にもあったかな・・・

肉さしみ
牛刺しって、これですね『肉さしみ』
24,000ウォン(約2,000円)
これは次回の楽しみに取っておこう♪

韓国旅行ブログ
焼酎も頼んでほろ酔いとなったところで
次、行こう!!

まだ韓国旅行ははじまったばかり
ドンドン行きますよ~

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■ユッケ チャメチッ
■ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 177 広蔵市場内
■+82(0)2-2274-8344
■地下鉄1号線鍾路5街駅 8番出口 徒歩3分
地図
177 Jongno 4(sa)-ga, Jongno-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 東大門 | 20時31分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

これからは生ユッケや生レバーを食べる為に、訪れる人が増えるんじゃないですかね?
LCTで安く行けますし。。

| LUCKYBELL | 2013/01/19 04:15 | URL | ≫ EDIT

No title

生レバやユッケ、禁断の味になっちゃいましたしね。
あちらでも事件が起きないと良いんですが…。

寒さが味方して、日本より安心なのかもしれませんね。

| itchann | 2013/01/19 05:14 | URL |

No title

もう、日本では見かける事の出来ないものばかりですね。

| ちゃげき | 2013/01/19 06:02 | URL |

No title

 うわ~てんこ盛りですね。 ユッケ,生レバー…食べたい!!
 私は,ユッケ,生レバー,牛刺しが大好きです!!焼き肉よりも,トロよりもサーモンよりも,ずっと好きです。週に1度は必ず食べていました。
 でも,今や日本では…ストレスがたまります!!  
 いいな~ 

| うめきん | 2013/01/19 08:49 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

ユッケ  食べたことがないです~~

| bali★toshi | 2013/01/19 09:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

私は、生肉はあまり好きじゃなかったので、以前から食べませんでしたね。

| ぜっとん♪ | 2013/01/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

TVでも

日本で禁止になってからすぐTVで取材されてた店ですね。
日本人が随分インタビュー受けてました。
レポーターはこれを目当てに
ツアー会社はツアー組めばとかいっていましたが
それはダメでしょう・・   と。

こちらのスープはピリ辛でちょいと甘めのユッケとの相性は抜群です。
ちなみにおかわりも何度でもokのはずですよ。
私はここのスープと近くの麻薬キンパのスープがお気に入りです。

| あっくん | 2013/01/21 08:58 | URL |

Re: TVでも

> 日本で禁止になってからすぐTVで取材されてた店ですね。
> 日本人が随分インタビュー受けてました。
> レポーターはこれを目当てに
> ツアー会社はツアー組めばとかいっていましたが
> それはダメでしょう・・   と。
>
> こちらのスープはピリ辛でちょいと甘めのユッケとの相性は抜群です。
> ちなみにおかわりも何度でもokのはずですよ。
> 私はここのスープと近くの麻薬キンパのスープがお気に入りです。

あっくんさん、コメントありがとうございます
テレビで紹介されたんですか!
どうりで日本人がたくさんいたんですよ
スープお代わり可能とは知りませんでした
おいしかったですよね♪
今度お代わりしてみたいと思います

| 豊年満作 | 2013/01/21 21:14 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3677-29ee0c8e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT