PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広蔵市場 トイレ これで屋台で飲んでも安心!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです
ユッケチャメチッを後にして

広蔵市場
広蔵市場で一杯飲もうと思ったら
あれ~ほとんどしまっている。
23:00前なんですが・・・
かろうじてこの一軒のみ開いていた

トイレ
広蔵市場をうろつくとこれは!!

広蔵市場
このマークはトイレ!?

トイレができた
しかもちゃんとした屋内のトイレみたい

広蔵市場
やっぱりトイレと書いてある
屋台で飲むのは魅力なんですが、トイレが心配で。
トイレがあるなら安心して飲めますね♪

追記 2013.1.20
seoulmikiさんからの情報で、
前からトイレあったみたいです。
自分が気がつかなかっただけ
お恥ずかしい・・・

さらに元さんの情報によると深夜トイレが閉まってしまうそう
そのときはこちらのトイレが便利かと思われます
参考→広蔵市場で働くたくましい女性達 & トイレ

清渓川(チョンゲチョン)
屋台と飲もうと思ったけどビニールの囲いもないし
寒いので移動。ホテルへ向かいながら市内観光
清渓川(チョンゲチョン)はライトアップされ綺麗
レポはこちら→韓国新名所 清渓川(チョンゲチョン)を歩く

平和市場
清渓川(チョンゲチョン)に隣接して東大門まで続く平和市場
この中なら寒くないので見学がてら入ってみることに

平行した市場
紳士服、婦人服、衣類などの商店が入っていた

平和市場
まだ続く・・・。この商店街の長さは約600m
夜開店して朝閉店と聞いた不思議な商店街。
眠らない街東大門だからなせる技か

日本でも見習いたい営業方法です♪

東大門
そして同僚のために東大門をちょっと見学し

doota(ドゥータ)
東大門ショッピングのランドマーク的存在
doota(ドゥータ)!前にやってきました

換金レート
2013年1月3日ここのレートは1万円で119,000ウォン
やはり明洞の両替レートがいいみたい

屋台
こんな寒いのに屋台で営業中
寒くて信じられません(>_<)

ソウル気温
これは次の日に見た気温ですが
予想最低気温-11℃だったのに
なんと-19℃
信じられない寒さでした(>_<)

東大門ショッピング
しかし眠らない街東大門ですね
23:30というのにまだ人が多い

ディスコジャンプ
ディスコジャンプを見に行ってみたら
こちらは閉まってました

ファミリーマート
ブログ友itchannさんの記事を見習い。
外国なら気になるおつまみを買って
ホテルの部屋飲み。試してみました。
東横イン近くにあったファミリーマートで
アルコールとツマミを買って二次会。

こうして2013韓国旅行の一日目が終わったのでした

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 19時37分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

ソウルも大分綺麗になりましたね(^^♪
やはり海外からのお客様だけでなく今の若手からも好かれる環境づくりなんでしょうね(^^)v
中国も結構若手は綺麗なところが好きですよ(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/19 20:58 | URL |

No title

寒いところではお湯割り飲みましょう(^0^)

| ちゃげき | 2013/01/19 21:44 | URL |

こんばんは♪

-19度って…
冷凍庫並みですね。
清渓川も雪が積もっているから、敢えて川の横まで降りようとは思わないですよね(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/01/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

マイナス19度ですか? ここと50度以上違うんですよね。w
でも私の実家もマイナス2桁は普通なんで、寒さには強いんですよ。w

| LUCKYBELL | 2013/01/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

No title

リンクありがとうございます。
イタリアでは外で飲むと高かったので…

カリフールで330clのビールが100円程度ですからね。
もちろんハイネケンとかツボルグとかの歴としたビールです。

韓国のファミマでビール買うといくらなんでしょう?

| itchann | 2013/01/20 06:29 | URL |

広蔵市場

最近は広蔵市場も飽きてきたのですが、韓国はじめてって方には案内します。でも最近は龍山の屋台の方がいいような気がしてきています?!たぶん、スンデやチョッパルが好きでないからかも^^
(トイレ前からありましたよね?!)

| seoulmiki | 2013/01/20 07:58 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。


マイナス19度って
  どんな感じなんだろ~~

| bali★toshi | 2013/01/20 09:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

こんにちは!!
以前から、旅行サイトのリンクで遊びに来させていただいておりました!!
この1枚目の写真って、もしかすると左に行くとチョンノ5街の駅、右に行くとチョンゲチョン(川)でしょうか??
もしそうだったら、以前ぼったくりされそうになったお店です~!!
つい先日行ったら、そのオバちゃんまだいたのでご注意ください><;
また遊びに来させていただきます^^

| deony | 2013/01/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

23時前にほとんど閉まってた?!

日曜日ですか?!
開いていたのはアヒル口のアジュンマ姉妹がやってる店でしょうか?交差点のど真ん中らへんにある?
平和市場は靴下が安いです。
10足組5000ウォンで買いましたさ( ^艸^)ムププ

| たそがれちえぞー | 2013/01/21 02:30 | URL | ≫ EDIT

No title

コンビニで買ったおつまみネタは書かないんですか??
どんなん買ったんでしょう。

| 元(ゲン) | 2013/01/21 20:34 | URL |

Re: No title

> コンビニで買ったおつまみネタは書かないんですか??
> どんなん買ったんでしょう。

元(ゲン)さん、コメントありがとうございます
コンビニで買ったものは写真撮り忘れました(笑)
買ったものは練り物、チーズ、辛いビーフジャーキーなどです。
珍しくないでしょ~(笑)

| 豊年満作 | 2013/01/21 22:37 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3678-3201343c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT