PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行2日目 願い事のコイン投げetc

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

キョンボックン
ソウル旅行2日目。
昨日は到着しただけでほとんど観光してなかったから
本日から本格的観光が始まる。
地下鉄でもよかったのですが、ソウル市内を眺めて
いただきたいと思ったのでタクシーで
景福宮(キョンボックン)までやってきました。

景福宮の正門
景福宮の正門。光化門前でこんな光景。
昔もこんな風に守っていたのでしょうか・・・

光化門
それにしても寒くないのでしょうか。
ちなみにこの日はマイナス19℃だったんですよ!

韓国旅行2013
光化門を抜けると広い・・・
広過ぎる・・・

韓国旅行ブログ
右に入場券売り場があり

景福宮
大人は3,000ウォン(約240円)
つたない英語で喋ってチケット買ったが
隣で買っていた人は日本語で喋っていて
受付の人も日本語で返していた。
お~っとびっくり!!

キョンボックン
キョンボックンは前にレポしたので
こちらを参考にしてください→景福宮とは 朝鮮王朝時代の王宮

観光ツアー
日本語で案内しているグループ発見!
と思ったらHISのツアー客でした。
ツアーだと待ち合わせ時間に来ない人がいて
大変なんですけど。自分はやっぱり個人旅行。
自由に行動できるし、時間に拘束されないのがいい♪

景福宮
色鮮やかで繊細な建物のつくり
日本とはちょっと違いますよね・・・

光化門広場
キョンボックンを後にして
景福宮(キョンボックン)の正門にある光化門広場
詳しくは前回のレポ→光化門広場 噴水が気持ちいい

世宗大王
ハングルを作った王様『世宗大王』

李舜臣
李舜臣(イ・スンシン)将軍
日本軍から守った英雄
詳しくはwiki→李舜臣

清渓広場
清渓川(チョンゲチョン)の起点『清渓広場』にやってきました
詳しくは前回のレポ→韓国新名所 清渓川(チョンゲチョン)を歩く

チョンゲチョン
ここから毎日5.6トンの水を流し
人工の川を作っています

運試し
そしてここには、こんなモノが・・・

願い事のコイン投げ
わかりにくいのでちょっと拡大
願い事のコイン投げ

おみくじ
願いをこめてコインを投げ。この穴に入れば願いことがかなう
というもの・・・
自分はというと・・・。ご想像におまかせします♪

両替機
このそばには両替機まで完備。
もしかして願いがかなうまで
投げ続けてください。という意味なのだろうか(笑)

ソウル観光はまだまだ続きます

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 11時54分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは♪

ソウルの観光スポットだと日本語が通じる可能性が高いでしょうね。

私もツアーだと時間に縛られるから、そっちに気を付けながらは嫌なので、フリーな旅がいいです。

清渓川の川岸に降りましたか!
しかし、両替機まで置いているって…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/01/20 12:13 | URL | ≫ EDIT

満作さん、こんにちは!
そうですね、旅はフリーの方が
お気楽で楽しいですね♪
でも観光地に行って、どこかの団体さんが
ガイドさんの説明を聞いてる時
ちょこんと横に立ってタダで
ふんふんと説明を聞いている私。
たまにですけどね!?
ほぉー!と勉強になることも多々あります。

| かぴばら | 2013/01/20 12:20 | URL | ≫ EDIT

No title

この景福宮の作りって、沖縄・中国で見た宮殿と同じですね。
唯一違うのは竜の絵柄が見えないですね。
中国では竜は皇帝の象徴なので、皇帝の宮殿以外に使えないので、韓国でも使わなかったんでしょうね。

願い事のコイン投げはヨーロッパでも、ここタイでも同じようなのがありますね。
さすがウリジナルです。世界各地の色々な物が揃ってますよね。w

| LUCKYBELL | 2013/01/20 12:23 | URL | ≫ EDIT

LUCKYBELLさんへ

韓国では龍の絵は門の天井によく描かれていますが,表に堂々というのはあまり見た記憶がないです。

| seoulmiki | 2013/01/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ソウルの世界遺産は市内に有って便利ですよね(^^)v
フリーで行っても日本語のガイドも無料配布していますし、大変便利な観光が出来ますよね(^^)v
でも雪の観光も寒そうですが、景色が素晴らしいですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/20 15:38 | URL |

No title

 日本語が通じるところって,多いようですね。
 ツアーは,日本語でわかりやすいでしょうけど,あちこちに寄ったり自由がなかったりで,私は嫌いです…
 コイン投げ,両替機まであるとは驚きです。そのコインは,全て回収されて収入になるんやろな~(^_^;) 

| うめきん | 2013/01/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

-19度の

−19度の光化門
本当にお疲れさまでした
あんな寒いのは今の所、まだ来ていません^^
韓国生活でも一番の寒さでしたのに
観光の時にあたってしまうなんて・・・
大当たりかな^^

| seoulpeko | 2013/01/20 20:56 | URL |

No title

みごとに入ったのかな?
入ったとすれば記事にしているでしょうし。

トレビの周りには両替機は無かったなぁ…
さすがにイタリアの治安じゃ不安ですよね。

| itchann | 2013/01/21 05:34 | URL |

景福宮

雲ひとつない冬晴れの景福宮、
そして光化門広場の景色、素晴らしいですね~
自分は、今でもソウルに来た~
といちばん実感できる場所が、ココです!!

| ユ・ミヌ | 2013/01/21 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

キリッと冷たい空気のおかげで、青空が本当に綺麗ですねー。
日本でも、中国語・韓国語表記が増えてきたように、韓国でも、日本語表記が増えているのですね。

| ししずちゃん | 2013/01/21 11:46 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3679-90982165

PREV | PAGE-SELECT | NEXT