PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞散策 ランチ LINEキャラクター発見!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

明洞観光
明洞シアター前に・・・

無料アプリ
このキャラクターはもしかして・・・

LINE
LINEです!! カカオトークに対抗してか
こんな風に宣伝してました~(笑)

昼飯
明洞のランチは明洞餃子ですよね~
ラッキー並んでませんでした!!

店内の様子
でも、店内で少し待ちましたけど
やっぱり人気ありますね♪

有名店
何度もレポしてますから、もうご存知ですよね
1.絶品ワンタンメン! 明洞餃子 カルグクス
2.明洞でランチ 明洞餃子 カルグクス 再び
3.コングクスという冷たい豆乳麺 食べてみた
4.ミョンドン すごい行列の先には・・・ 明洞餃子

マンドゥ
今回はマンドゥ(蒸しギョウザ)も頼んでみた
ニラの効いてて、うま~

ランチ
蒸しギョウザは、普通に食べても十分おいしいけど
この辛味噌も合います♪

明洞名物
明洞餃子を後にして、明洞を散策
あっ、いました。明洞名物着ぐるみ(笑)

ダイソー
明洞にてダイソー発見!

撮ってくれ~
そのダイソー前のビルで、撮ってくれ~
と言わんばかりの着ぐるみの人(笑)

ユニクロ
ユニクロは韓国でも人気です
ちなみに、同じ商品なら日本で買った方が安いです(笑)

韓国の見所
で、勝手に韓国の見所と思っているのは
大きな荷物を運ぶバイク(笑)
日本では、こんなに大量に運ぶバイクは
まず見ることができない。
曲芸と言ってもいいんじゃないかと(笑)

強化サスペンション
そして荷物を運ぶバイクにはいろいろな工夫が・・・。
例えば、このサスペンション。
一本だけではバネが壊れてしまうのか
二本、三本と強化してあるんです。
これはまだ二本(笑)

サイドスタンドなどは荷物の重みで折れてしまうので
お手製の鉄棒などをスタンド代わりに使っているんですよ。
韓国に来たなら雑技団並みのバイク配達人必見です

この後両替しにこちらへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 22時20分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 マンドゥ,うまそうです!!
 ワンタンメンも,いいですね!
 このバイク,すごいですね。アジア各国では,ほかにも妙なバイクが,いっぱいあります!! 

| うめきん | 2013/01/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

バイクの過積載は周りが怖いですよね。

荷物が落ちやしないかとか、ギャップで跳ねて倒れないかとか…
あまり後ろを走りたくないです。

| ぜっとん♪ | 2013/01/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
明洞餃子!いったことあります~娘の友達の韓国人のお勧めでした。
おいしかったです。早いし安いし・・・(笑)

コメント有難うございました
早く育って欲しいのは親の気持ちですね。孫となると、今の可愛い小さい時期を楽しみたい気持ちが強いです。
大きくなっても可愛いのでしょうが、やっぱり乳児期の可愛さもありますから。。

| ライリ | 2013/01/22 00:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こちらもバイク王国ですけど、さすがにサスの増設は見ないですね。
ただ自作サイドカーはいっぱいありますね。w

| LUCKYBELL | 2013/01/22 01:36 | URL | ≫ EDIT

No title

このバイクはスゴイ…

荷物降ろした時に前後のサスのバランスが崩れて、
危ないんじゃないかと思ってしまいますが…(^_^;

| itchann | 2013/01/22 05:10 | URL |

No title

相変わらず美味しそうですね~。

| ちゃげき | 2013/01/22 06:02 | URL |

明洞餃子

やっぱり明洞餃子最高ですよね~
初めての訪韓の頃から行く度に行っていましたが、
最近は行けていないので、次回は立ち寄りたいです!
ちなみに、自分はマンドゥが中心で麺はちょっとだけです(^_^;)

| ユ・ミヌ | 2013/01/22 08:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ミョンドン餃子は美味しいですよね(^^)v
もう少し暖かくなってからソウルは行きたいところですが・・・(^^♪
LINEは韓国ですから、この位の宣伝は有りかもですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/22 11:00 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3680-934ccd76

PREV | PAGE-SELECT | NEXT