PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍾路(チョンノ) 貝焼き チョゲチョンで合コン!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

ヤンコチの続きです

チョゲチョン
ヤンコチの三千里串店のあと、あっくんさんに誘われて
二次会にやってきました
鍾路(チョンノ)にある『チョゲチョン』というお店です
近くにある清渓川(チョンゲチョン)ではなく
貝村(チョゲチョン)ですのでお間違えないように(笑)

貝焼き
鍾路(チョンノ)にある唯一の貝焼き店らしいので
もし迷ったらこの辺でチョゲグイ(貝焼き)と言えば
案内してくれると思います

鍾路(チョンノ)
店内はそんなに広くないですが
雰囲気はいいです

チョゲチョン
メニューはこの黒板に書いてあります

鍾路(チョンノ)
メニューはこんな感じ
満作は全然わかりませんが
あっくんさんお任せなので安心しています(笑)

チョゲチョン
ワインなんかもあるんですね

韓国旅行
ここでnaokoさん、あんみつさん、韓国語の堪能な「ともさん」と合流。
女性三名とあっくんさん、カッシーと満作の男三人で
ちょうど人数があって合コンだ~と騒いでいたと思いますが
三千里串店のあとなので、ほとんど記憶ないです(>_<)

無料
付け合せはもちろん無料

貝つまみ
この貝もチューチュー吸って食べます

百歳酒
左が普通の焼酎で、右が養命酒みたいな
健康にいいお酒。百歳酒というもの

五十歳酒
これをやかんに入れてブレンド
『五十歳酒』?を作ってます
さすがあっくんさん! こんな方法もあったとは!

チョゲチョン
この貝の量!!
どんどん盛り付けられます

貝焼き
貝は韓国で食べても同じ味~
辛くなくてうまかった(笑)

日本ならバター醤油とかいろいろ工夫すると思いますが
こちらはそのままです。素材の味がわかります。

でも、慣れてくると薬味が欲しくなる~(笑)

オススメラーメン
そして、あっくんさんオススメのラーメンを頼み
もう食べらないよ~と言いつつ食べてしまいました(笑)

美味しい店
全部たべてしまいました。
おいしい証拠ですね♪

しかし、年季の入った鍋だこと・・・(笑)

特製グラス
女性を目の前に、こんなグラスをつくり
騒ぐ男性群(笑)

チョゲチョン
二つ目・・・
こんなグラスで喜ぶ男性陣に・・・

女性陣はきっと引いていたと思います(笑)

このあと、どうフォローする?
どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■チョゲチョン
ソウル情報局に紹介記事ありました
■TEL 02-2269-9256
■ソウル特別市 鍾路区(チョンノグ)観水洞(クァンスドン) 159-2
地図
159-2 Gwansu-dong, Jongno-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます


関連記事

| 仁寺洞・鍾路 | 23時59分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こちらでも貝は比較的よく食べる食材なのですが、こういうお店は無いですね。
ただお酒の友というのは一緒です。w
美味しそうですね。

| LUCKYBELL | 2013/01/26 04:05 | URL | ≫ EDIT

No title

合コンか…
久しくやってません(笑)
たまには良いですよね。

さてどうフォローしたのかな?

| itchann | 2013/01/26 05:19 | URL |

こんにちは(^^)

これまた結構飲んだみたいですね(^^)v
海鮮が美味しい韓国、日本人はどうしてもこうなりますよね(^^♪
寒空で良くホテルに到着しましたね(*^_^*)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/26 09:29 | URL |

あのヤンコチのあと!

2013年酒飲みオブザイヤーは
満作さんになりそうです^^
白酒をあんだけ呑み
また50歳酒でガンガン飲み
その後にフォローとは♪
さすがです(笑)

| seoulpeko | 2013/01/26 09:38 | URL |

No title

 わあ,貝だらけ!私は,貝が苦手なので…(^_^;)
 そのまま焼いたのは食べられますが,日本のようにバターなんか付けたら全くダメです…
 しかし,五十歳酒…どんな味なんやろ?? 

| うめきん | 2013/01/26 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
毎日寒いですね〜
今日もさっきまでいい天気。
でも...
また山の方から雲が...
一気に気温が急降下!
寒いとこういうのが美味しいですね!
辛いのたべた〜い!

| rainmans 3DS & iPad | 2013/01/26 11:33 | URL |

No title

大量の貝ですね。豪快!
貝のおいしさは、特別ですね。
〆のラーメン、食べられないと思っていても食べてしまうのが、ちょっと怖い(笑)。

| ししずちゃん | 2013/01/26 11:44 | URL |

こんばんは♪

韓国で合コンみたいなことになって楽しかったようですね(^^

五十歳酒も前割り焼酎と同じで、作る度に変化せず味が安定するからいいですよね♪

| ぜっとん♪ | 2013/01/26 17:54 | URL | ≫ EDIT

覚えていますか?

ここ、ここ!
前ナグネに行ったときに2次会やろうと行って、しまっていたお店!^^
(日曜日定休)

| seoulmiki | 2013/01/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

どうする!?

どうする?フレーズ。流行りそうな予感(((^_^;)
貝のかわいい看板が目印のこの店、
お気に召していただき嬉しいです。ヤンコチのあと私も記憶なし。注文まで覚えているけど、合コンとか誰が言ったのでしょうか?
まだまだ、美味しいもの食べに行きましょうね。

| あっくん | 2013/01/27 11:17 | URL |

Re: 覚えていますか?

> ここ、ここ!
> 前ナグネに行ったときに2次会やろうと行って、しまっていたお店!^^
> (日曜日定休)

seoulmikiさん、コメントありがとうございます
覚えてますよ~
ナグネパジョンの後、タクシー派と電車派に分かれて
移動したところですよね。あいにく開いてなくて
東京カレー食べましたよね(^^;
やっと念願かなってよかったです♪

| 豊年満作 | 2013/01/27 11:55 | URL |

Re: どうする!?

> どうする?フレーズ。流行りそうな予感(((^_^;)
> 貝のかわいい看板が目印のこの店、
> お気に召していただき嬉しいです。ヤンコチのあと私も記憶なし。注文まで覚えているけど、合コンとか誰が言ったのでしょうか?
> まだまだ、美味しいもの食べに行きましょうね。

あっくんさん、コメントありがとうございます
3対3で合コンみたいですねって誰が言ったんでしょう???
あっくんさん?、カッシー?、それとも私かな(笑)
もうほとんど記憶ないです(>_<)
白酒は危険です(笑)

| 豊年満作 | 2013/01/27 11:59 | URL |

彼女の名前は~!

あの時の韓国語堪能な女性は、「ともさん」ですよ~^_−☆
彼女もほぼ毎月ソウルに行かれていて、情報いっぱい持っていらっしゃいますよ〜(^-^) 聡明な女性で、いい方なので、繋いでおいた方が良いで〜す(^o^)

| あんみつ | 2013/01/28 00:33 | URL |

Re: 彼女の名前は~!

> あの時の韓国語堪能な女性は、「ともさん」ですよ~^_−☆
> 彼女もほぼ毎月ソウルに行かれていて、情報いっぱい持っていらっしゃいますよ〜(^-^) 聡明な女性で、いい方なので、繋いでおいた方が良いで〜す(^o^)

あんみつさん、コメントありがとうございます
ともさんですね。記事直しておきました。
いつかまたお会いしたいです

| 豊年満作 | 2013/01/28 07:37 | URL |

恐縮です

満作さん、その節は大変お世話になりました。
とても貴重な経験をさせていただき、感謝しております。
ただ、1つ…
韓国語は堪能ではないので、この場をお借りして訂正しますね。

あんみつさん、素晴らしいコメントありがとうございました(笑)
あんみつさんこそ、色んな情報をお持ちですよ~
いつも参考にさせていただいてます。

余談ですが、私も今回の訪韓中にナグネに行きました。
が、韓国語の先生によると、この周辺にもっとお薦めのお店が
あるとのことでしたので、次回はそちらに伺いたいです。



| とも | 2013/01/28 07:41 | URL |

Re: 恐縮です

> 満作さん、その節は大変お世話になりました。
> とても貴重な経験をさせていただき、感謝しております。
> ただ、1つ…
> 韓国語は堪能ではないので、この場をお借りして訂正しますね。
>
> あんみつさん、素晴らしいコメントありがとうございました(笑)
> あんみつさんこそ、色んな情報をお持ちですよ~
> いつも参考にさせていただいてます。
>
> 余談ですが、私も今回の訪韓中にナグネに行きました。
> が、韓国語の先生によると、この周辺にもっとお薦めのお店が
> あるとのことでしたので、次回はそちらに伺いたいです。

ともさん、コメントありがとうございます
韓国語十分堪能でしたよ。自分なんか喋れないし読めないから
ITを駆使して意思疎通をどうもレスポンスが悪いし
機械は間違えて翻訳したりダメですよね~(笑)
またいろいろと教えてください。
お会いできる日を楽しみにしています♪

| 豊年満作 | 2013/01/28 07:59 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3685-ecfe42a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT