PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チムジルバンにハマる SPAREX(スパレックス) 東廟(トンミョ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです
かなり深夜まで飲んで、ゆっくり起床しました
naokoさんも、あっくんさんも同じ東横インでした(笑)

次の日
一緒に旅したカッシーがチムジルバンに入りたいというので
チムジルバン
ワッタカッタさんの待ち合わせ

スパレックス
東廟(トンミョ)の6番出口

チムジルバン
ちょうど地図があったのでパチリ
右下の現在地にいます

SPAREX
この6番出口からもうSPAREX(スパレックス)は見えました
実は通り過ぎて変なところに行ってしまいましたが(笑)
このビルの12階にあります

チムジルバン
サウナ、チムジルバンと日本語で書いてある看板あり

SPAREX
12階。このカウンターで入場料を払います

料金票
料金は入場する時間で違いました。
この時間は大人7,000ウォン(約560円)でした

シャンプー購入
石鹸はあったもののシャンプーがなくて
必要ならここで購入します

アクシデント
ここでアクシデント!
ワッタカッタさんの靴を入れる鍵が壊れてて開かない
いや~ブログネタになるね~と笑いながら
鍵交換してもらいました(笑)

撮影禁止
スポーツジムのような運動器具が見えました。
残念ながら中は撮影禁止

SPAREX
最後は鍵をポンと玄関のここに入れておしまい
これなら一度入って何日も滞在できるのでは!?
外に出かけないという条件で(笑)

韓国式サウナと言われるチムジルバンにハマりました~
室内着を着て男女別でなくて一緒に入れるのが特徴。
普通のサウナより低温で、塩サウナとか何種類もあります。
自分で好きなサウナに入り、のんびり汗を流す・・・。

雰囲気はgoogle画像検索で見てください

そして中には食堂もあるのですが、
そこで食べた冷麺がうまかった~
前に食べた冷麺は噛み切れなくて
死にそうになったけど(笑)
ここは麺がやわらかくて、満作好み♪
5,000ウォン(約400円)でした

旅行中にのんびりサウナに入るって
ツアーではなかなかできないのでは?

やっぱり個人旅行オススメです

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■スパレックス東廟
■TEL 02-763-8888
■ソウル市鍾路区昌信洞(チャンシンドン)328−18
地図
328-18 Changsin-dong, Jongno-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます


関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 20時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 今度は,サウナですか!
 サウナが撮影禁止とは知りませんでした。

 勝手に何日も入りっぱなしだと,燻製になるかな??(^_^;) 

| うめきん | 2013/01/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど、旅先でサウナというのも休まりますよね。

| LUCKYBELL | 2013/01/27 02:23 | URL | ≫ EDIT

No title

やはり個人旅行は最高ですよね。
ワタシもツアーはもう行かないかも。

そういやイタリアにはサウナが無かったなぁ…

| itchann | 2013/01/27 06:43 | URL |

No title

サウナいいですよね。
低温サウナで寝転がるのがとても気持ちがいいです。

| ちゃげき | 2013/01/27 07:01 | URL |

満作さん
チムジルバン、良いですよね。
うちの旦那も好きで私が妹の病院に
行ってる間、病院の近くにある
チムジルバンによく行ってます。
きっと深夜に飲んだお酒も抜けたでしょう(^^)

| かぴばら | 2013/01/27 08:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

癒しですね(^^♪
これだけ訪問していると趣味もどんどん定番しちゃいますよね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/27 08:59 | URL |

こんにちは!

万作さん、こんにちは。
初めて、コメントさせて頂きます^ ^
ソウルではお世話になりました。
私も風呂好き、チムジルバン大好きです。
毎月ソウルに行くので、貧乏&風呂好きで、よく忠武路の「メトロスパキャビン」に泊まります。
ここ、宿泊にカプセルホテルのような、男女別の鍵付きキャビンがあるのでお気に入りです。キャビン宿泊の人は出入り自由で、荷物をキャビンに入れて鍵を掛けて出かけるので安心!!さらに、女性が三泊するとアカスリサービス!
立地も地下鉄から五分、空港バス乗り場も地下鉄入口にあり、便利です!
夜遅い到着や、朝早い出発の寝るだけの時は、特にオススメです。
ご存知でしたら、ごめんなさ~い^_−☆

| あんみつ | 2013/01/27 13:23 | URL |

Re: こんにちは!

> 万作さん、こんにちは。
> 初めて、コメントさせて頂きます^ ^
> ソウルではお世話になりました。
> 私も風呂好き、チムジルバン大好きです。
> 毎月ソウルに行くので、貧乏&風呂好きで、よく忠武路の「メトロスパキャビン」に泊まります。
> ここ、宿泊にカプセルホテルのような、男女別の鍵付きキャビンがあるのでお気に入りです。キャビン宿泊の人は出入り自由で、荷物をキャビンに入れて鍵を掛けて出かけるので安心!!さらに、女性が三泊するとアカスリサービス!
> 立地も地下鉄から五分、空港バス乗り場も地下鉄入口にあり、便利です!
> 夜遅い到着や、朝早い出発の寝るだけの時は、特にオススメです。
> ご存知でしたら、ごめんなさ~い^_−☆

あんみつさん、コメントありがとうございます
メトロスパキャビン知らなかったです
今度、ぜひホテルレビューで紹介したいです♪
情報ありがとうございました

| 豊年満作 | 2013/01/27 19:29 | URL |

チムジルバン!

万作さん、お返事ありがとうございました。
ちなみに仁川空港の中にもチムジルバンがありますので、遅い到着、早
い出発の時は是非 ^_−☆
仁川空港の近くの、私の大好きなナクチのお店「チャングネ」に行った後、隣にあるチムジルバンに行く(または逆のパターンも)のもオススメですよ~!
しつこく失礼しました(^^;;

| あんみつ | 2013/01/27 23:30 | URL |

Re: チムジルバン!

> 万作さん、お返事ありがとうございました。
> ちなみに仁川空港の中にもチムジルバンがありますので、遅い到着、早
> い出発の時は是非 ^_−☆
> 仁川空港の近くの、私の大好きなナクチのお店「チャングネ」に行った後、隣にあるチムジルバンに行く(または逆のパターンも)のもオススメですよ~!
> しつこく失礼しました(^^;;

あんみつさん、コメントありがとうございます
仁川空港の中にもチムジルバンがあるとは知りませんでした。
さらに「チャングネ」の隣にもチムジルバンがあるの!?
そんなに人気があるんですねチムジルバン!
今度はぜひ利用したいと思います♪

| 豊年満作 | 2013/01/28 07:36 | URL |

No title

海外に住む日本の方々に嬉しい知らせです。

海外で日本放送を TVで一番安く見る方法をお知らせいたします.
家にインターネットだけ繋がれていれば
TVにTVPADを繋げて大画面TVで直接視聴可能です。
初期購入費用は 22,000円, 少し高い気がしますが
追加に掛かる費用は全然ないです。(月額なし)

詳細な使用方法は下記の動画を参考してください。http://www.tudou.com/programs/view/p1GhdpvkyI4/

もちろん日本に帰国しても日本で韓国、 日本、中国放送を見られますので
続けて使用出来ます。
詳しいのはで下記のホームページを参考してください。
商品が正常に作動しなければ 100% 払い戻して上げますので
安心して購買してください。

下記のリンクです。
automouse.jp/shop/step1.php?number=561

| 海外に住む日本の方々に嬉しい知らせです。 | 2013/01/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の送付 | 2013/04/20 12:56 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3686-584456b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT