PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワタリガニのしょうゆ漬け ソウル 新沙 プロ カンジャンケジャン

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

同僚がカンジャンケジャンが食べたいというので
ワタリガニのしょうゆ漬け
新沙にあるプロカンジャンケジャンにやってきました
でかいビル

プロ カンジャンケジャン
でかい看板
ここは日本!? と思うような日本語の表示

新沙 ソウル
32年も続いている・・・

プロ カンジャンケジャン
ビルの入口には案内係もいます

ワタリガニのしょうゆ漬け
大阪にもできたんですね
すごいなあ

ソウル 新沙
IKKOさんとか日本の芸能人も多数来店している模様

ワタリガニのしょうゆ漬け
メニューを見て、びっくり!!
Aの大きい渡り蟹はないとのことで。頼んだのはB
83,000ウォンって本日2013年01月25日レートで
約6,900円ですよ!
日本で6,900円もする料理まず頼まないです。

しかもここは韓国。
一般的な収入の方ならまず食べられないのでは!?
と疑問に思った。誰が食べているのだろうか・・・

高級店
アルコールも高い。生ビールが9,000ウォン(約750円)
高級店です(笑)

乾杯
カンパーイ! 手が多い?
と思った方は鋭い!

実はお隣のテーブルにはseoulpekoさんご家族が・・・。

昨日のオフ会でレンタルしたiPhoneがなぜか
seoulpekoさんのポケットへ・・・
それを受け取りも兼ねて、同じ店、同じ時間にしたのでした

お得
そしてseoulpekoさんからの差し入れ
ビールもいただいてしまいました。
ご馳走様です!

カンジャンケジャン
すぐにカンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)届く
これのうまいこと・・・

別名ご飯泥棒と言われるほど、ご飯に合うんです♪

無料
無料の付け合せはこんな感じ

にんにくの芽
海老とにんにくの芽
これだけで十分つまみになります(笑)

昆布
昆布。こんな付け合せ見たことないです

差し入れ
蒸したもの味見してみてとseoulpekoさんからまたも差し入れ
蒸したものも、うま~
そんなに気をつかってもらって、すいません

ケランチム
ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
こちらはクーポン持参すると無料でサービス
このクーポンもseoulpekoさんからいただいたもの
何から何まで・・・感謝しております

マッコリ
ビールのあとは、マッコリ~

韓国旅行記
食べ終わって外に出てみれば・・・

ニセモノ
ニセモノがたくさ~ん!

ニセモノ
ここも~。韓国って流行ったらニセモノが
出てくるんですね・・・

こんな韓国好きです(笑)

このときのseoulpekoさんの記事→pekoの家族がやって来た④ プロカンジャンケジャン
私達が一緒だったことはいっさい書かれてません(笑)
きっと配慮してくれたんですね・・・♪


気がつけばブログ村 韓国情報で5位と躍進中!
クリック↑していただければ
INポイントとしてカウントされて順位に反映される仕組み
みなさんの応援のおかけでです!!
一位になったら・・・どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■プロカンジャンケジャン
■TEL 02-543-4126
■ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 27-1
■地下鉄3号線新沙(シンサ)駅4番出口から徒歩約3分
地図
27-1 Jamwon-dong, Seocho-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 15時21分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 うまそう~!!
 確かに高い!
 しかし,現地で多くの方々と会って食事ができるなんて,本当にすばらしいです!
 しかし,満作さんは,韓国で大いに食べて飲んでですね!!(^O^) 

| うめきん | 2013/01/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

どうする?

もうこのフレーズ大好き♪
あんまり満作さんのネタバレにならないように
しました^^
あのときの満作さんの旅行風景がわかって
ものすごく面白いです
どうするpeko!

| seoulpeko | 2013/01/27 17:14 | URL |

No title

韓国料理の店って、日本語の方が大きいんですね。
日本の店かと思いました。

| ちゃげき | 2013/01/27 17:24 | URL |

No title

渡り蟹の名物料理って多いですよね。
こちらにもプーパッポン・カレーという名物料理があって、同じく渡り蟹を使ってますが、日本人に人気あるんですよ。

| LUCKYBELL | 2013/01/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

No title

一位になったらオフ会でしょう(笑)

しかし旨そう。
カニはやっぱりアジアで喰うに限りますね。

イタリアにはなかった気が…

| itchann | 2013/01/28 06:05 | URL |

こんにちは(^^)

韓国の食材は豊富ですよね(^^♪
海鮮も多いので日本人にとっては大好きな料理ばかりですよね(^^)v
韓国でこの値段、食べるのは日本人ばかりではないでしょうか(*^_^*)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/28 11:01 | URL |

83,000ウォン!?

有名なお店ですが、
83,000ウォンは驚愕のお値段ですね~(@_@;)
裏話で、日本人観光客は必ず1階に通される
と聞いたことがあるんですが、
真相はいかに!?

| ユ・ミヌ | 2013/01/28 17:13 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、これが噂のカンジャンケジャンなんですね。
おいしそうですー。

| ししずちゃん | 2013/01/28 23:11 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3687-68fdac97

PREV | PAGE-SELECT | NEXT