PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンチオンヌン ジュマッ(番地のない居酒屋) 鐘路3街(チョンノサンガ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ポハンシクタン(浦項食堂)の続きです

鐘路3街(チョンノサンガ)
外に出ら路面がツルツル

ボンチオンヌン ジュマッ
自動車がゆっくり走っていきます
車も滑る模様。
だからこんなに車に近づいても大丈夫

番地のない居酒屋
車道は平らなんですど凍っていて
スケートリンクみたい!
すり足で進みます(笑)

鐘路3街(チョンノサンガ)
綺麗なお店。ここに入るの!?
と思ったら通り過ぎて・・・

ボンチオンヌン ジュマッ
こちらの店の入りました。
ボンチオンヌン ジュマッ?
直訳すると『番地のない居酒屋』かな
間違っていたら教えてください

番地のない居酒屋
すごく雰囲気がいい

酒幕
店内のつくりが凝ってます
これは高いお店だろうな・・・と思ったら

メニュー
生ビールが3,000ウォン(約250円)と意外に安い!
さらに日本語で書いてある♪

穴場
ここは穴場かも♪
やっぱり現地で暮らすミンチャンだからわかるお店。
さすが! ミンチャンに感謝します

おいしいマッコリ
ここではマッコリを頼みました。
オススメは栗のマッコリ
これがウマイ!
甘栗をすりつぶして飲んでいるような感覚♪


マッコリでカンパーイ!!
メンバーは変わらず
鄭銀淑(チョンウンスク)先生、naokoさん、
ミンチャン、あっくん、カッシー、満作の6名。

キムチ
甘いマッコリにキムチがあう♪あう♪

ホップコーン
ホップコーンはおとうし?

チヂミ
マッコリにはチヂミですよね~
うま~

奥義
そしてミンチャンの必殺技が炸裂!
冗談です(笑)

実は生マッコリだと封を開けたときに
あふれる場合があるから、あふれないように
工夫しているのです♪

たぶん、圧力をかけてガスを液体に入れているのでは?
と思うんですが。炭酸水造るのと同じ原理ですね。たぶん♪

安い居酒屋
さんざん飲んだのに盛り上がって次の店に行こうと・・・
こちらの出口に案内される・・・
お向かいにセブンイレブンがあるので場所はわかりますね♪

ここチョンノサンガの屋台そばにあるセブンイレブンです!

ここを出てみれば先ほど綺麗だったこちらのお店
雰囲気のいい店
お店は中でつながっていたんですね♪

いい店紹介していただきました。
ミンチャンありがとう♪

もしかして、この店知っていたのは
鄭銀淑(チョンウンスク)先生だったかも(笑)

訂正します。この店知っていたのはなんと!!
あっくんさんとのこと! さすがです♪

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■ボンチオンヌン ジュマッ(番地のない居酒屋)
■鐘路3街(チョンノサンガ)駅6番出口そば
場所はこの辺
地図
46-1, Donui-dong, Jongno-gu, Seoul
関連記事

| 仁寺洞・鍾路 | 23時07分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

これ居酒屋ですか??
また派手ですね。w

| LUCKYBELL | 2013/01/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

 ちょっとちょっと,何気に飲みまくりなんでは!!(^_^;)
 すごいな~!! 
 滑るのも,怖いような… 

| うめきん | 2013/01/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

穴場情報がたくさん。
現地に縁がある方の情報はさすがですね。

ワタシは部屋飲みし過ぎたかも…(^_^;

| itchann | 2013/01/30 05:11 | URL |

No title

ハシゴしたんですね。

たくさん飲んでいますね~。

| ちゃげき | 2013/01/30 05:44 | URL |

ありっ?
私の記憶ですと、このお店はあっくんが知っていたお店・・・。
じゃなかったでしたっけ?

いずれにしても、このお店も良かったですね〜(*゚∀゚)
栗のマッコリまた飲みたいです。
楽しかったし、美味しかった^_^

是非またご一緒させて下さい(^o^)丿

| Naoko | 2013/01/30 07:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ありっ?
> 私の記憶ですと、このお店はあっくんが知っていたお店・・・。
> じゃなかったでしたっけ?
>
> いずれにしても、このお店も良かったですね〜(*゚∀゚)
> 栗のマッコリまた飲みたいです。
> 楽しかったし、美味しかった^_^
>
> 是非またご一緒させて下さい(^o^)丿

Naokoさん、コメントありがとうございます
えっ、この店はあっくんが知っていた店なの!?
いや~ネットにも載ってない店
どうやって知ったのかな・・・

| 豊年満作 | 2013/01/30 08:08 | URL |

No title

おはようございます。

お酒飲んだあとで こんなところ歩いたら
 間違いなく 転んじゃいそうです(^_^;)

| bali★toshi | 2013/01/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

記憶にない『番地のない居酒屋』

ここに行ったんだ。まったく記憶にございません。
でもカメラにはさっきと違う店内で
Naokoさんがこのポップコーンの入れ物持っていてポーズとっている写真があって・・。
やっと今、理解できました。
恥ずかしながら本当に覚えておりません。

こちらの店は明洞での超有名焼き肉店の社長に2年前に
連れてきてもらってからリピさせてもらってます。
マッコリの種類も全国各地を結構そろえてありますね。
マッコリバーとは違うけどいきやすいし雰囲気もね機に行ってます。
元坊さんやsuzuさんとも行きましたね。
場所も分かりやすいと思いますのでよかったらどうぞご贔屓に!

| あっくん | 2013/01/30 08:40 | URL |

こんにちは(^^)

連日の宴、楽しそうですね(^^)v
ソウルの夜は安くて楽しいですが、体は大丈夫でしたか(^^♪
マッコリも美味しくて飲みすぎちゃいますからね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/01/30 11:05 | URL |

こんばんは♪

ポップコーンを入れている器、切り欠きからして灰皿な感じが…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/01/30 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3689-88d9a5d3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT