PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞 神仙ソルロンタン キムチが旨い!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

新村にはラーメン屋とかうどん屋多いのですが
せっかくソウルに来たので、韓国らしい食べ物を・・・

神仙ソルロンタン
というわけで明洞へ移動
前にも紹介した神仙ソルロンタンにやってきました

明洞
隣もソルロンタンの店!?
人気の店にあやかろうとこんな感じで出す
韓国では当たり前の光景(笑)

キムチが旨い
華麗なる遺産のロケにも使われたんですよね~

明洞
およ、これは・・・

無料サービス
レモンティーがセルフサービスですが
無料で飲める模様

神仙ソルロンタン
やっときました。ソルロンタン7,000ウォン(約600円)

病み付き
牛肉、牛骨、内臓などをじっくり煮込んだ白濁スープ
これがたまらない♪

キムチが旨い
でも、満作のお目当てはキムチ~!
ここのキムチがおいしくて、バクバク食べちゃいます(笑)
ご飯にぴゃあ~♪ あう♪ あう♪

おいしい店は何回訪れてもいいですよね

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 明洞 | 11時19分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 わ~!見るからに,うまそうです!!
 しかし,いつ見ても,どっかに必ず日本語がありますね! 
 庶民レベルでは,これだけ関係が深いのに,いろんな問題は解決できないのかな… 

| うめきん | 2013/02/03 11:57 | URL | ≫ EDIT

No title

へーー、韓国でも同じお店を隣に作るんですね。
こちらでもそうなんですけど、日本ではあまり考えられないですよね。

| LUCKYBELL | 2013/02/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

No title

隣りに同種の店たてるってのはスゴイですね。

キャンプ場なら日本でもありえますけど…

| itchann | 2013/02/03 15:58 | URL |

No title

見てるだけでヨダレでました。。。ぷぷぷ。
は~。ブログタイトルだけでソウルに行きたくなりました。。。シンソンソルロンタン行きたい!!

| KATE | 2013/02/03 17:11 | URL |

こんにちは(^^)

やっぱり韓国はキムチですね(^^♪
私も久しぶりに新大久保で楽しんできたいです(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/03 18:52 | URL |

こんばんは♪

美味しそうなキムチですね♪

| ぜっとん♪ | 2013/02/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ボリュームあって旨そうですね~

| ちゃげき | 2013/02/04 05:43 | URL |

キムチ

本当にバクバク行ってしまいますよね!
前は隣何だっけ?思い出せない~~~。
それにしても節操ないですね。

| seoulmiki | 2013/02/04 06:43 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

横はオムライスでしたか。新しいソルロンタンも気になります?!(やっぱり神仙ってことになりそうな気もしますが。)
うなぎはなんとLUMIXのスイッチが入りっぱなしになっていて電源切れ・・・。写真はRX100で撮影しました。レンズが1.8で明るいし、そこそこボケる1インチCMOSで緊急用には役に立つカメラです。ただ接写は苦手です。

| seoulmiki | 2013/02/04 07:44 | URL | ≫ EDIT

新村

新村はバラエティーにとんだお店があって
食べるに困らないですよね~
ソソモンヌンガルビには、もう何年も前から行きたいと思ってるのに
いまだに行けてないんですが、あんなに並んでるとは・・・
ソルロンタンのお店で、さっぱりしたレモン茶を食後に!
って、すごく有難いですね~

| ユ・ミヌ | 2013/02/04 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)

これはおいしそ~~
 食してみたい~

| bali★toshi | 2013/02/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

懐かしいです!

初めてコメントさせていただきます!

ソルロンタン、すごく懐かしい!!
ホント、おいしいし、キムチもおいしかったです^^

スンギくんのコンサートに行った際に
みんなで行きました。

ソルロンタンのシンプルなおいしさ、なんなんでしょうね?
あ~~韓国、また行きたくなりました^^;

| ゆっちん | 2013/02/04 15:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 懐かしいです!

> 初めてコメントさせていただきます!
>
> ソルロンタン、すごく懐かしい!!
> ホント、おいしいし、キムチもおいしかったです^^
>
> スンギくんのコンサートに行った際に
> みんなで行きました。
>
> ソルロンタンのシンプルなおいしさ、なんなんでしょうね?
> あ~~韓国、また行きたくなりました^^;

ゆっちん、コメントありがとうございます
ソルロンタンおいしいですよね
特に自分で味を調整できるのがいいです♪
自分も韓国にハマって、何度でも行きたいです。
うれしいのがブロガーの方や読者の方が韓国で交流してくれて
オフ会ができることです。
ブログやってきて韓国つながりで友人がたくさんできました(^^)
日程があったらぜひオフ会でも♪

| 豊年満作 | 2013/02/04 22:59 | URL |

No title

年末?に釜山の牡蠣事件でおじゃましました
チンソンソルロンタン行ってみたいです^^
お持ち帰りで帰国もできるらしく・・
ドラマの影響なんですが
(実は華麗なる遺産から韓国に興味を持ち出しました!)
ソルロンタンおいしいですよね~

| ichigooo | 2013/02/08 01:03 | URL |

Re: No title

> 年末?に釜山の牡蠣事件でおじゃましました
> チンソンソルロンタン行ってみたいです^^
> お持ち帰りで帰国もできるらしく・・
> ドラマの影響なんですが
> (実は華麗なる遺産から韓国に興味を持ち出しました!)
> ソルロンタンおいしいですよね~

ichigoooさん、コメントありがとうございます
体調はいかがですか!?
自分は普段どおりに戻りました。
多少太ったかも(笑)
ソルロンタン持ち帰りできるんですか!?
それは知らなかった!
いい情報をありがとうございます!
ドラマ見ていないので、これから見たいと思います(^^)

| 豊年満作 | 2013/02/08 07:49 | URL |

私も大好きです

今更のタイミングですが。。。
私もここのキムチ大好きです!
ソルロンタンそのものよりも。
辛すぎず甘味や旨味がたっぷりですよね。
でも先日、ここに匹敵?もしくは上回るくらい美味しいカクトゥギを見つけました!
鐘閣にある超有名店「里門ソルロンタン」。
お代わりしました。
スープも神仙と違い、本格的で美味しかったです。

| hyonkichi | 2013/05/17 08:54 | URL |

Re: 私も大好きです

> 今更のタイミングですが。。。
> 私もここのキムチ大好きです!
> ソルロンタンそのものよりも。
> 辛すぎず甘味や旨味がたっぷりですよね。
> でも先日、ここに匹敵?もしくは上回るくらい美味しいカクトゥギを見つけました!
> 鐘閣にある超有名店「里門ソルロンタン」。
> お代わりしました。
> スープも神仙と違い、本格的で美味しかったです。

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
里門ソルロンタンはお代わりした!?
ということはかなり美味しい証拠ですね
次回訪れてみます
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2013/05/20 20:57 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3694-1d52a764

PREV | PAGE-SELECT | NEXT