PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞散策 ドラえもんに耳がある!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
神仙ソルロンタンのあとは明洞を散策します

明洞散策
神仙ソルロンタンの隣に・・・

かさねかつ
『かさねかつ』と書いてあります。
もしかして、これは銀座で食べたゲンカツみたいなものでは・・・
検索したら出てきました!

紹介しておきます→明洞の有名?「ミルフィーユ」トンカツ屋さん
調べれば出てくる。こういうブログ文化いいですよね♪

明洞散策
明洞のフリーペーパーにKARAが!

KARA
KARAファンの人は欲しいだろうな・・・

韓国旅行ブログ
赤い服着た方は観光案内の方、日本語のできる人もいるので
気軽に聞いてください。

その奥には・・・

ドラえもんに耳
これ何しているのかな・・・

ビデオ撮影
テレビカメラで録っています
気になるけど正面に行くとカメラに映っちゃう・・・(笑)

番組収録
そんなわけで、横からパチリ!
整形手術の前と後の写真のようです。
どこ顔が好きなのかシールを貼って
その様子をビデオに収めている様子

美容整形大国ならではの光景なのでしょうか

カバン販売
旅友カッシーがカバン買いたいと・・・
やっとカバン屋さん発見!
すごい陳列の仕方! 盗られても平気なのかな!?

あまり多くても悩んでしまい、逆効果だと思うが・・・。
結局買わなかったです(笑)

おかしい日本語
チャンピオンと書きたいのでしょうが
の区別がつかないのでしょうね・・・(^^)

スマホ対応
スマートホン対応手袋発見!
購入しました。6,000ウォン(約500円)

韓国の寒さは中途半端ないので手袋必須です!

ドラえもん
カラフルな傘。15,000ウォン(約千円)

ドラえもんに耳
ドラえもんに耳がある~!
これはネズミにかじられる前のドラえもんか!?(笑)

許可取っていないだろうな・・・
日本だったらまず販売できない商品
まだまだ著作権を守るという意識は少ないようです

耳があるから『ドラえもん』と違います! とか言うのかな・・・(爆)

しかし、よくできている。中国のパッチもんとは違い
製品がしっかりしているのが韓国。お国柄がでるのかな

不思議な光景
この光景はどこかわかりますか~?








これは本屋さんの中です。
立ち読みOKどころが座り読みもOKなんです!
韓国は♪ いい国だ(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

この本屋さんの光景は、タイでもよく見かけますね。
特にブック関係のイベントなどでは、どこの階段も埋まってますね。w

| LUCKYBELL | 2013/02/05 01:38 | URL | ≫ EDIT

No title

座り読みOKとはスゴイです。

イタリアではお菓子屋の食玩をお子たちが手に取ろうとしたら、
「Don't touch!!」と激怒されました。

末子はトラウマになってしまった感じですよ(^_^;

| itchann | 2013/02/05 04:31 | URL |

No title

整形は賛同できないなぁ。
なんで手術するんだろうって思いますよねぇ・・・。

| ちゃげき | 2013/02/05 05:45 | URL |

ミルフィーユとんかつ!

韓国では意外にもとんかつ屋さんが多いですよね~
ここでは、日本式のとんかつを出されているようですが、
韓国式の「トンカス」も案外いけます。
南山のトンカス通りには、お店が連なっていますので、
ご興味ありましたら訪ねてみて下さい!

写真が入れ替わってしまっていたのに、
コメント下さって有難うございました!

| ユ・ミヌ | 2013/02/05 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ミョンドンの日本語が大分増えた感じですね(^^)v
結構日本語が通じるお店が多かったですが、ここまで看板は無かったですね。
久しぶりに新大久保に行ってこようと考えています(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/05 10:17 | URL |

No title

明洞、明るくて、観光しやすそうでいいですね。
確かに、韓国製品伝手粗悪品は少ない感じですね。
日本人と、気質が似てるのかな。

| ししずちゃん | 2013/02/05 11:43 | URL |

No title

重ねカツってきくと、なんか美味しそうにきこえませんね。
私も「ん〜?なんか違うぞ、おしい・・」っていう変な日本語看板を探すのが楽しみです。
韓国政府は、「完璧な偽物」を取り締まる気は全くなさそうですね。

| AKIKOCHRIS | 2013/02/06 08:21 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3695-38ca90e3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT