PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オッパッタッ 明洞中央店

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
バラマキ用お土産情報の続きです

オッパッタッ
ミョンドンをドリームマートに向けて進んでいくと
あれは・・・

明洞中央店
ユ・ミヌさんが紹介していた『オッパッタッ』ではないですか!

オッパッタッ
おいしそ~
まるでケンタッキーフライドチキン!

明洞中央店
こういう料理もあるのね。ふむふむ

オッパッタッ
象形文字みたいな鳥が目印。かわいい♪

明洞中央店
そうるファン?
たぶんフリーペーパーの特典があるみたい・・・

女性多数
店内は女性が多い・・・。なんで~!?

骨付きベイクチキン
メニューを見て、この骨付きベイクチキンを頼みます
店頭のポスターより1,000ウォン高い・・・
まあ、いいや。17,900ウォン(約1,500円)

生ビール安い
およ。生ビールが安い!
500ccで3,500ウォン(約300円)

日本語メニュー
日本語のメニューがあり。
ソースを二つ選んでください。
と日本語が話せる店員さんに言われました。
『レモンガーリック』と『ホットスパイス』を頼みました

大ジョッキ
ビールがでかい! 500ccですから。
日本なら大ジョッキになるのかな・・・
カンパーイ!!

漬物旨い
ソースと付け合せが届き、
この漬物がシンプル味付けで、うま~(笑)

骨付きベイクチキン
やっと出てきました。骨付きベイクチキン
10本あったので1本当たり(約150円)

フライドチキン
おいしそ~に見えますか?

韓国旅行記
丸々太った鶏肉もも。単に焼いたやつなんでしょうが
鶏肉自身の油で、なんと素揚げみたいに感じに。
下味が付いてないので本来の鶏肉の味。
うまい!と思ったが・・・。

二人で行ったので一人5本。
ん~最後はさすがに飽きてきて・・・

iPadを駆使して『胡椒ないですか?』と聞いてみたが
なかったです・・・。
今度は胡椒持参で行ってみたいです

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■オッパッタッ(オーブンに落ちた鶏) 明洞中央店
■ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)32-17
■TEL 02-2292-5892
地図
32-17 Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu,Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 明洞 | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

ここだけは1人は無理でしたね〜。
小さいのなんてないから、結局あきらめて卵スープとビールで帰りました。

| AKIKOCHRIS | 2013/02/09 00:19 | URL |

No title

せっかく「胡椒ないですか?」と
おっしゃったのに、
残念でしたね。
でも、チキンにはやはり胡椒は必須!だと
わたしも賛成です。

| ありりん | 2013/02/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

チキンは好きなので5本ならいけると思います。(^^
私ならハニーマスタードとゆずソースかな?
ソースに飽きたら、塩をお願いしてみるかな~

| ぜっとん♪ | 2013/02/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

胡椒が欲しくなりますよね。
やはり辛めのスパイスがあったほうが進みそう。

世界の山ちゃんを思い出しました。

| itchann | 2013/02/09 05:02 | URL |

No title

ケンタッキーみたいにスパイシーではないんですね。
でも好みの味で食べることが出来るのは、女性受けする理由かも知れいませんね。

| ちゃげき | 2013/02/09 05:48 | URL |

No title

ベイクドということは、油を使っていなくてヘルシーってことですね。
でも、さすがに5本はキツソウ。

| ししずちゃん | 2013/02/09 10:51 | URL |

No title

 うまそ~です!
 素揚げだったら,ソースがあっても飽きてしまうもんですか??
 東南アジア基準?で言うと,1本150円は,高い!と思ってしまいました(^_^;) 

| うめきん | 2013/02/09 10:52 | URL | ≫ EDIT

No title

美味しそうですけど、量が多いですね。
これは一人で楽には難しいですね。w

| LUCKYBELL | 2013/02/09 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜。
次回は名古屋の味「つけてみそ、かけてみそ」でもどうですか?
絶対合いませんねf^_^;
前回、満作さんにお会いする前に、人気の「レゲエチキン」に行きましましたが、ここもら人気で満席でしたよ(^-^)

| あんみつ | 2013/02/09 14:43 | URL |

オッパダッ

ご紹介有難うございました!!
ドリームマートさんに向かう途中にもあるんですね~
明洞は、お店の入れ替わりがより一層激しくなってきて、
どこにどのお店があるか分からなくなってきました(^_^;)

| ユ・ミヌ | 2013/02/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

中国ではマックでもチキンが多かったですよ(^^♪
とくにフライド系が多いんです(^^)v
やっぱり牛肉は高級なイメージが強いのでしょうね(^^♪
日本では100円ですけどね(*^_^*)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/09 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは〜。
> 次回は名古屋の味「つけてみそ、かけてみそ」でもどうですか?
> 絶対合いませんねf^_^;
> 前回、満作さんにお会いする前に、人気の「レゲエチキン」に行きましましたが、ここもら人気で満席でしたよ(^-^)
あんみつさん、コメントありがとうございます
名古屋の味噌ですか!?
ちょっと甘いやつ・・・。あれはちょっと(^^;
レゲエチキン知らなかったので検索してみました。
なるほど人気のお店なんですね
みなさん、よくご存知ですね。
ブログアップしたいのでいろいろと教えていただきたいです

| 豊年満作 | 2013/02/11 08:22 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3699-11bb0103

PREV | PAGE-SELECT | NEXT