PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞でお土産を買う ドリームマート 日本へのアルコールの持ち込みは?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
オッパッタッ 明洞中央店の続きです

明洞でお土産
ソウルのお土産はやっぱりドリームマートに来ちゃいます
先日、ここを同僚カッシーに紹介しましたが
お土産はここで買いたいとリクエストされました!

トイレ
トイレもあるし、明洞散策中は本当に助かります

ミョンドン
ただいまコチュジャンがディスカウント中

明洞でお土産
チャプチェの材料に使われるタンミョン(春雨)。
ビーフンと違い腰があっておいしいですよね♪

アルコール持ち込み
竹塩で味付けした韓国海苔
味見したら、うまかった~

明洞でお土産
はちみつ茶?とでもいうのかな・・・
梅味としょうが味があり、
年配の方のお土産に喜ばれる

日本へのアルコール
焼酎買って行きたいけど、瓶では・・・

持ち込み
こんなポケットタイプの焼酎あるけど
もらった人はあまりうれしいなくですよね
たぶん(笑)

日本へのアルコール
お~プラスチックの焼酎発見!!
これなら壊れる心配ないから安心して持ち帰れますね♪

生マッコリ
ちなみに、生マッコリは機内で気圧が低くなるので
破裂する恐れがあり。発酵し続けてますから

長寿マッコリ
韓国では定番の長寿のマッコリも

関税・無税
横にするともれるとのこと
これでは持ち帰れないですよね

覆盆子酒
ちょっと変わったお酒では 覆盆子(ポップンジャ)
野いちごとかクマイチゴとか呼ばれているものらしい
甘めなので女性向けかな

おいしいお茶
気になった飲み物があり試飲させてもらいました
くるみ、アーモンド、はと麦が入ったもの
これ、うまい!!

ダイエット食品
これを牛乳に入れて朝飯代わりにする人もいるそう
家族に好評ですぐになくなってしまいました
次回、これでダイエットに挑戦するかな(笑)

韓国のお菓子
日本の商品を真似た商品たくさんあります(笑)

ダシダ
韓国料理には欠かせない調味料「ダシダ」
牛肉の旨みを閉じ込めたものらしい

ふりかけ
そしていつもの韓国海苔のふりかけを購入

韓国語学習
韓国語学習帳が1,000ウォン(約80円)なので買ってみました
これでハングル勉強します♪

配達無料
5万ウォン(約4,000円)以上ならホテルまで配達してくれる
サービスあり。これなら重い荷物を持ちながら観光しなくても済む

日本へアルコールの持ち込みは3本まで無税(一本760ccぐらい)
免税枠をオーバーした場合の税率は
焼酎なら300円/リットルです。

今回は焼酎お土産に買って持ち帰りました。
もったいなくてまだ飲んでません(笑)

やっぱりアルコールは本場で飲むのが一番ですよね~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■前回の紹介記事
日本人店員だから安心して買い物できる ドリームマート
明洞 スーパーマーケット ドリームマート 再び

■ドリームマート
■ソウル市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)12-20
■+82(0)2-776-6636
GPA rrxca,vhycs (←google地図) 明洞駅9番か10番から徒歩約2分
地図
12-20 Chungmuro 2(i)-ga (45 Myeongdong 8ga-gil and 2 others)

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 明洞 | 15時56分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

私は最近アルコールはお土産に買ってこなくなりました(^^♪
日本で購入してもあまり変わらないんですよね(@_@)
相当珍しいものでしたらいいのですが・・・(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/09 19:36 | URL |

No title

たくさん買ったようですね。
買い物が楽しそうだなぁ。

| ちゃげき | 2013/02/09 21:29 | URL |

No title

このコチュジャンは、タイでも同じものが売ってます。
有名なメーカーの商品なんでしょうね。
あと韓国のアニメのポロロのパッケージが可愛いですね。

| LUCKYBELL | 2013/02/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

 いろんなものがあって,買うのに困りますね~
 しかし,これだけ日本語が溢れていると楽でいいですが,何ともいいのかな~なんて思いもします(^_^;)
 東南アジアで,こんなに日本語が溢れているところへ行ったことがないですので。
 韓国とは,いろいろあるけど,それだけ日本に近いのですね。

| うめきん | 2013/02/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

お土産にマッコリは厳しいですよね。
飛行機に乗らずに帰ってこれる釜山~福岡なら大丈夫か(^^

やっぱり近いという事と、在日の方も多いので国内でもそれなりに入手可能なんですよね(^^;;
東京なら新大久保、大阪なら鶴橋で…

| ぜっとん♪ | 2013/02/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょっとしたお土産がいっぱい。
お酒は、現地のものは現地で飲むほうが確かに美味しいですよね。
空気とか、雰囲気とかがプラスされるからかもしれないですが。

| ししずちゃん | 2013/02/10 09:42 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3700-83b9a3d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT