PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国オフ同時開催 東京オフは桜台TAPASにて

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

なんと同じ日にソウルでもオフ会がありました。いや奇遇
それを伝えるソウル情報局さんの記事↓
あの人も来た!ソルラル在ソウル日本人パーティー!「ザ・クラシック500(建大)」
日本でのオフ会の模様を報告します。

桜台TAPAS
2月10日。韓国好きなメンバーが集まり
TAPAS(タパス)でオフ会がありました♪


BGMはPSY「江南スタイル」をどうぞ♪

雰囲気
雰囲気はこんな感じ・・・。
韓国好きということで女性が多いのも特徴♪

韓国オフ対抗
参加者は一品持ち寄りなので、いろいろな料理が楽しめました

東京オフ開催
キンパ。韓国なら定番ですが
まさか日本で食べられるとは思わなかった♪

桜台TAPAS
手羽先♪カリカリでうまかった~

韓国オフ
シェフが作ったという豚バラも皮がカリカリの食感。うま~

東京オフ開催
中国で御馴染みの豆腐干糸(トウフカンス)
豆腐とは思えない食感がうまい!!

桜台TAPAS
え~クァメギまで!? どこで手に入れたの~???

亀戸餃子
満作は亀戸餃子を持って来ました。
写真撮る前にほとんどなくなっちゃったので
前にお店で撮った写真で勘弁してください(^^;

元坊さん
酒や料理は豊富に用意していただきました
元坊さんありがとう♪

育毛剤入りシャンプー
元坊さんオススメ育毛剤入りシャンプー
日本では育毛剤入りシャンプーは高いのですが
韓国では安いとのこと。
毛がふさふさになったんでしたっけ? 白髪がなくなった?
どちらだったかな・・・そんなこと言ってましたよね(笑)
今ならおまけに小さなシャンプーも付くそうです

高級ワイン
ANAのビジネスクラスで提供されるワインが
ふるまわれ。カンパーイ!
いや~おいしい♪
瓶は撮影する前にどこかへ行っちゃいました(笑)

韓国海苔
ジェホさんから韓国海苔とマッコリの差し入れ。

マッコリ
日本でもマッコリ飲めるようになってきましたが
珍しいマッコリ類。
右から、米が使えなかった時代に小麦を使っていたそうで
小麦の原料にしたマッコリ。真ん中は米をふんだんに使った
贅沢なマッコリ、ドンドン酒。ドンドンとは米がプカプカ
浮かんでくる様を表したそう。左はおいしいものを作ろうと
2年前にできたばかりの海草ミネラル原料にしたもの。
飲み比べたらだんだんおいしくなる。マッコリの歴史に感動!!

記念写真
集合写真まで撮って、おひらき~
総勢14名!! ママさん入れると15名♪

昼12時から18時近くまで、よく飲みました♪
みなさん飲み過ぎてなかった!?

企画して場所まで提供していただいた元坊さん
ありがとうございます♪

ブログやってなくて参加可能です。
参加資格『韓国好き』(笑)
仲間が増えるって楽しいですね~

二次会はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■前回の記事
オフ会は楽しい!! seoulpekoさん凱旋帰国オフ TAPAS 桜台にて
韓国大好き♪東京オフ会 IN TAPAS桜台 参加してきました
ブログ仲間も集まり TAPAS桜台1周年記念パーティー

■タパス桜台
■TEL 03-6760-8444
■西武鉄道池袋線桜台駅より徒歩約3分
地図
東京都練馬区桜台1-6-9

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 東京その他観光 | 13時21分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

 どれも,うまそうですね!!
 しかし,どこでもオフ会を開き,多くの人々が集まる満作さん,すごいな~
 いつの日にか,.機会があれば,京都でも開いて下さい!家からは,東京はもちろん大阪も遠いのです…  

| うめきん | 2013/02/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しそうなオフ会ですね。

| LUCKYBELL | 2013/02/11 14:55 | URL | ≫ EDIT

楽しい時間

満作さん
昨日は楽しい時間でした。
もちろん昼飲みもね、美味しくて9時間近く飲んじゃいました。
幹事の元坊さんにもお世話になりまして。
次回もありましたらまたどうぞよろしく。

| あっくん | 2013/02/11 15:00 | URL |

飲み過ぎ!

昨日はお疲れ様でした!
韓国好きの人たちはなんであんなに酒強い??
今度亀戸でオフ会してください!!

| しかちゃん | 2013/02/11 15:25 | URL |

楽しかった♪

万作さん♪
いや~楽しかったですねぇ~v-352

写真がすっごく綺麗!やっぱりカメラと腕と意識の違いですかね・・
私は食い気が先で撮るの忘れてました(笑)

又お会い出来るの楽しみにしてます。
次回は韓国で、ですかね^^

| ミーヤ | 2013/02/11 20:15 | URL |

美味しそう&楽しそう

あーーーーーっ(*^o^*)
美味しそう&楽しそう!
私も参加したかったなぁ〜。

次は是非っ。

| Naoko | 2013/02/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 楽しい時間

> 満作さん
> 昨日は楽しい時間でした。
> もちろん昼飲みもね、美味しくて9時間近く飲んじゃいました。
> 幹事の元坊さんにもお世話になりまして。
> 次回もありましたらまたどうぞよろしく。

あっくんさん、コメントありがとうございます
すごい飲みましたよね
9時間ですよね。この後亀戸横町に寄って12時回っちゃいました(^^;
もう今日は絶不調です(笑)
金曜日も土曜日もダメなんですよね~

| 豊年満作 | 2013/02/11 21:04 | URL |

Re: 飲み過ぎ!

> 昨日はお疲れ様でした!
> 韓国好きの人たちはなんであんなに酒強い??
> 今度亀戸でオフ会してください!!

しかちゃん、コメントありがとうございます
いや~飲みましたよね
みんな酒の強いこと!
暴れる人もいないし、みなさんさすがです!!
今月は来られないみたいなので
来月開催します。いつがいいですか~(^^)

| 豊年満作 | 2013/02/11 21:06 | URL |

Re: 楽しかった♪

> 万作さん♪
> いや~楽しかったですねぇ~v-352
>
> 写真がすっごく綺麗!やっぱりカメラと腕と意識の違いですかね・・
> 私は食い気が先で撮るの忘れてました(笑)
>
> 又お会い出来るの楽しみにしてます。
> 次回は韓国で、ですかね^^

ミーヤさん、コメントありがとうございます
写真まだまだですよ
ぶれて使い物にならない写真が多数あります(^^;
写真なくて苦労するのは自分だけ。
だからなるべく撮るようにしてます。
まあ文才がないので写真でごまかしているんですよ(笑)

| 豊年満作 | 2013/02/11 21:12 | URL |

Re: 美味しそう&楽しそう

> あーーーーーっ(*^o^*)
> 美味しそう&楽しそう!
> 私も参加したかったなぁ〜。
>
> 次は是非っ。

Naokoさん、コメントありがとうございます
本当においしくて、楽しかった♪
好きな韓国の話で盛り上がって・・・
失敗談も笑い話になるし(笑)
持ち込みの料理にもこだわり、おいしい酒もあり
時間はあっという間でした。
次回はぜひ♪

| 豊年満作 | 2013/02/11 21:16 | URL |

オフ会

お疲れ様でした。
いやぁ~呑んだねぇ~
また、やりましょう♪
持ち込みオフ会!

| 元坊 | 2013/02/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

まさかの

まさかの同時開催だったのですね!
カカオで2元中継やりゃよかったかな?!^^
東京班もお疲れ様でした~。

| seoulmiki | 2013/02/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
アメリカには韓国人の移住者も多くて、韓国系スーパーマーケットが
多くあります。うちの娘のところにもあり、よくいきます。
キンパは惣菜コーナーに売っていて・・・必ず買ってかえって食べてます。
アメリカで週に一度はキンパ食べてます(笑)

コメント有難うございます
日本でもニックネーム!いいですね!

| ライリ | 2013/02/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

集合写真、満作さんは写っていないのかな?
人数を数えて少ないことに気付きました。

撮り手だったのか(?_?)

| itchann | 2013/02/12 05:19 | URL |

No title

盛り上がっていますね!
ホント、チャンスがあれば参加したいものです。

| ちゃげき | 2013/02/12 06:37 | URL |

いいですね~

こんな雰囲気の中での開催だったんですね~
桜台は、自分が通っていた高校の隣りの駅なので、
とても懐かしい場所です。
機会がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいです!

| ユ・ミヌ | 2013/02/12 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

相変わらず 美味しいものを
 楽しい仲間と いいなぁ~

| bali★toshi | 2013/02/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

皆さんのオフ会、謎のお店情報なんかが話題の中心だったりして(^^♪
15人も集まれば賑やかな会、それも昼間でしたか(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/12 12:01 | URL |

飲んだ飲んだーっ!

しっかりたっぷり飲み過ぎましたよぉ(笑)

こちらのブログ、ずいぶん前からお気に入りに入れさせて頂いて
毎日楽しく拝見しておりました。

満作さんブログの箸上げ役が出来て、本当にうれしいです♪
これからもよろしくどうぞです!

| づめちん | 2013/02/12 14:39 | URL |

Re: オフ会

> お疲れ様でした。
> いやぁ~呑んだねぇ~
> また、やりましょう♪
> 持ち込みオフ会!

元坊さん、ありがとうございました
ホント楽しかった♪
企画してくれて本当に感謝しております
またぜひお願いしますね(^^)

| 豊年満作 | 2013/02/12 20:42 | URL |

Re: 飲んだ飲んだーっ!

> しっかりたっぷり飲み過ぎましたよぉ(笑)
>
> こちらのブログ、ずいぶん前からお気に入りに入れさせて頂いて
> 毎日楽しく拝見しておりました。
>
> 満作さんブログの箸上げ役が出来て、本当にうれしいです♪
> これからもよろしくどうぞです!

づめちゃん、コメントありがとうございます
箸上げ役ありがとうございました
でも写真がまだまだ。もっと綺麗に写せるように
がんばって勉強します(^^;
また遊びにきてね~

| 豊年満作 | 2013/02/12 20:45 | URL |

こんばんは♪

楽しそうですね~(^^

| ぜっとん♪ | 2013/02/12 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3702-c5919f0c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT