PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三角地駅 ソウル地下鉄 禁断の扉を開く・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前日の続きです

ついに禁断の扉を開けてしまいました・・・
三角地駅
ソウル地下鉄、三角地駅での出来事。

ソウル地下鉄
googleマップより

6号線から4号線への乗換してソウル駅の方に行きたいのに
反対側の新龍山駅方向の乗り場に来てしまいました。
今a地点にいて、b地点に行くためには一度6号線ホームまで
戻らなくてはなりません。この距離約300m・・・

どうする満作!?

禁断の扉を開く
このドアを開けて向こう側に行けば数秒で済みます・・・

同じような乗客でしょうか、このヘルプドア?を開けて外へ

三角地駅
子供が自動改札機通れなかったからかな?

おばさんも通って行きました・・・。

英語が堪能のカッシーと一緒なので、何か聞かれたら
英語で答えてもらおうと・・・

勇気を出して・・・
ソウル地下鉄
係員呼び出しボタンを押しました。






何も聞かれず、ガチャ!

禁断の扉を開く
もう一つの係員呼び出しボタン押しても、何も聞かれず、ガチャ!

無事反対側に来ることができました!!

やったー!!

振り向いてパチリ!!


自分一人だったら、6号線まで戻っていたことでしょう・・・
6号線ははるか遠くて見えない

時間にして約10分節約できましたけど

いや~ドキドキでした!

以上、ソウル地下鉄の出来事でした(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 20時56分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲート

今晩は^^
知ってますよ~このゲート
私も反対方向に行ってしまったり友人は切符を無くしたり・・
旅にハプニングはつきものです(笑)

>いや~ドキドキでした!
切符を無くした友人は真っ青になってました(笑)

| ミーヤ | 2013/02/13 21:30 | URL |

遅れましてぼんそわ~~(^^ゞ

困難乗り越えてくださーい^^

きゃーーーー遅れまして明けましておめでとうございます(^^ゞ。
公私で多忙、ようやく登場になりました。
ブログはぼちぼちになりそうですが^^;
今年もよろしくお願いします。

| ピッコロ企画 | 2013/02/13 23:16 | URL |

No title

禁断の扉を開けてしまいましたか。w
でも一度開けて慣れてしまったら、次回からは余裕ですね。w

| LUCKYBELL | 2013/02/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

素晴らしいです。
こういうのってありますよね。

イタリアでは経験しなかったけど、
何度も頻繁に行かれてるからこそできる経験ですよね。

| itchann | 2013/02/14 04:55 | URL |

No title

いとも簡単に出来ちゃうんですね。
日本なら切符見せなくちゃいけないんですけどね。

| ちゃげき | 2013/02/14 05:48 | URL |

どうする?シリーズ!

ソウルの地下鉄も進行方向が違うのがあったり
色分けでわかりやすいかなと思っても
そこは外国、間違いはおこってしまいます。
私はこの禁断の扉にはお世話になった事なかったけど
(もちろんリトちゃんなのでおおわまりしたりで)
今度からは使えるとわかって参考になりました。

でもでも、ブロガーさんって
いつ何時でも話題の為の写真やらすごいな。
パニくってるときなんかそれどころじゃないと思ってしまいました。

| あっくん | 2013/02/14 08:28 | URL |

三角地駅

6号線から4号線の駅までも遠いですよね~
前回の訪韓で、この駅の自転車の溝も車庫もちゃんと発見しましたよ!
ところで、もし反対側の改札に入ってしまったら・・・
自分はめんどうだったので、もう一度タッチして外に出てしまいました(笑)
次回は、禁断の扉に挑戦してみます!

| ユ・ミヌ | 2013/02/14 08:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

そんなことできたんですね。
あのヘルプドアは荷物が多い人か、
お年寄りのためのものかと思いました。
日本同様、出口を間違えると恐ろしいことになりますものね。

PS 沖縄の記事、すみませんでした。忘れないよう、タイトルだけ予約投稿したつもりが(−_−;)

| akikochris | 2013/02/14 09:19 | URL |

No title

勇気ある決断でしたねー。
日本でも、こういう扉ってあるのかな。遠回りしなくていいから便利ですね。

| ししずちゃん | 2013/02/14 10:26 | URL |

こんにちは(^^)

東京にもこういう場所有りますよね(^^♪
上海地下鉄の上海駅は別料金になってしまいました(*^_^*)
こういう場所は無くしてほしいですよね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/14 11:53 | URL |

あの扉〜

私もよくあの扉にお世話になりますf^_^;
随分前、あの扉を通る時、何をしたのか、ものすごい大きな音楽が鳴り響いて(確か「白鳥の湖」だったような〜) 慌てふためいた事があり、それからはしばらく怖くて〜(笑)
今では普通に通りますが、それでも通る時は緊張しますf^_^;

| あんみつ | 2013/02/14 17:29 | URL |

あるボタンはすべて押してみる?

韓国では、何でも聞いてみて、やってみなくてはダメなんですね。
私がこの状況にあったら、
やっぱり遠回りしていたかもしれません。
満作さん、勇気ありますね!

| ありりん | 2013/02/14 20:54 | URL |

No title

こんにちは
私もソウルで地下鉄にのったことがありますが、きれいですよね。
ただ、駅員さんがいる所で切符を買うことがあったんですが
誰も順番に並ぼうとしないのに閉口しました。
特に、お年寄りの割り込みがすごくて・・・(汗)

コメント有難うございます
アメリカンドリーム!あこがれます~。。
大昔から、こういう考えで動いている人が多いので
アメリカに人間が集まるんですね~。ああ~日本にも、この活気がほしいですね

| ライリ | 2013/02/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

Re: どうする?シリーズ!

> ソウルの地下鉄も進行方向が違うのがあったり
> 色分けでわかりやすいかなと思っても
> そこは外国、間違いはおこってしまいます。
> 私はこの禁断の扉にはお世話になった事なかったけど
> (もちろんリトちゃんなのでおおわまりしたりで)
> 今度からは使えるとわかって参考になりました。
>
> でもでも、ブロガーさんって
> いつ何時でも話題の為の写真やらすごいな。
> パニくってるときなんかそれどころじゃないと思ってしまいました。

あっくんさん、コメントありがとうございます
ネタさがしに写真撮るから慣れちゃったのかも(笑)
これは写真撮らないと、体が動きます(^^;

| 豊年満作 | 2013/02/15 07:43 | URL |

Re: あの扉〜

> 私もよくあの扉にお世話になりますf^_^;
> 随分前、あの扉を通る時、何をしたのか、ものすごい大きな音楽が鳴り響いて(確か「白鳥の湖」だったような〜) 慌てふためいた事があり、それからはしばらく怖くて〜(笑)
> 今では普通に通りますが、それでも通る時は緊張しますf^_^;

あんみつさん、コメントありがとうございます
大きな音楽がなるんですか!?
それは知らなかった・・・
自分のときは鳴らなかったけど。
一人だったらどうするのか・・・
今も悩んでます(笑)

| 豊年満作 | 2013/02/15 07:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3704-c2b829a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT