PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッコイイ! お洒落なT-moneyが欲しい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
格好イイ! お洒落なT-moneyが欲しいんです!

お洒落なT-money
満作が持っているT-money

自動販売機
地下鉄の自動販売機で買ったから、ありふれたものなんです

それで・・・

カッコイイ!
前回、大人が持ってても大丈夫そうな
お洒落なT-moneyを購入しました。けど・・・、
これ子供専用。大人が使ったら犯罪になります。

その記事→ミッキーのT-moneyは大人使用禁止!?

ハローキティ
かっこいいTマネー欲しい!と言ったら
あっくんが「僕のはこれ!」とハローキティのT-money
見せてくれました! 「これ子供用で大人が使っちゃダメなやつだよね?」
と聞くと、これは大人用で大丈夫とのこと!!

かわいい
裏を見ないとT-moneyとはわかりません(笑)
これが大人用とは信じられません・・・

カッコイイ!
飲み友が韓国へ行って「T-money買ってきたよ」と見せてくれました。
なんとかっこいい!!

お洒落なT-money
横から見るとまっすぐじゃなく斜めになってます!!
お洒落~!!

電子マネー
裏はこんな感じ。番号は念のためモザイクいれました~

買ったところは明洞のセブンイレブンとのこと。

URLが書いてある・・・

www.t-money.co.kr見てみたら
電子マネー
いろんな種類がたくさん!!

欲しい~!! 目移りしちゃう!!(笑)

日本のSuicaってカードしかないのに、韓国は進んでますよね

みなさんはどんなT-money使ってますか~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 韓国情報 | 23時43分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

満作さん、
こんばんは。
わたしこのキティのT-moneyにチャージした直後
壊れました。。。
どこの窓口行って見てもらっても
残高が読めず、
改札でも反応せず、、、
駅員さんに、裏に書いてある電話にかけて返金手続きをしなさい、と言われたのですが、面倒なのでそのままになっています。ちょっとくやしい。でも、かわいいので、今はただの携帯ストラップになっています。

| ありりん | 2013/02/15 00:56 | URL | ≫ EDIT

No title

このT-moneyって、USBメモリーみたいですね。w
最近のUSBメモリーも変わったのいっぱいあって楽しいです。
日本の電子マネーなどもこういう遊び心があるといいですね。

| LUCKYBELL | 2013/02/15 02:55 | URL | ≫ EDIT

No title

パスモやスイカ、日本のは携行製重視ですよね。

こういう遊び心があってもいいんでしょうが、
何か法的な縛りがあるのかも(?_?)

| itchann | 2013/02/15 05:30 | URL |

No title

キーホルダーにしか見えないんだよなァ・・・(^^;)

| ちゃげき | 2013/02/15 05:44 | URL |

No title

ほんと進んでますね~~

シンガポールなんかもそうだけど。


今年 初めて電車に乗ります(爆)

| bali★toshi | 2013/02/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

流石韓国ですね(^^♪
日本は携帯電話で利用する位ですからね(^^)v
こういうサービスは日本も真似したいですよね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/15 10:20 | URL |

デザインが変わります

満作さん♪

このキーホルダー型のT-モニ
結構頻繁にデザインが変わるみたいです。
カッコいいな~と思ったら即買いお勧めしますよ~^^

私はビーンズ型ですが・・
これが反応が悪いTT
やっぱりしっかりタッチする為にはどちらかが平の方が良い
のでしょうかね~??

| ミーヤ | 2013/02/15 11:18 | URL |

結構適当に!

恥ずかしいですなぁ
こんなにアップで自分のT-moneyみるのも。
裏に書いてあるのが販売の時の年月ですかね!?
確か、カードで持っていたのですがその時の訪韓で
忘れてきたので仕方なく空港のコンビニで見かけ買ったもので
これは娘用に買ってやって私用には別のを買ったのに
それではいやだといわれてそのまま私が使っています。
平らなとこないけど結構、適当にタッチで反応してくれています。
かえってスマホのsuicaの方が反応悪いぐらいと思っています。

| あっくん | 2013/02/15 14:35 | URL |

至って普通の

一番ポピュラーな、カード式が一番使いやすい(^^)
なので、住んでいる人の殆どがカード式かな^_^

| Seoulpeko | 2013/02/15 18:47 | URL |

あんにょん^^

子供専用ってあるんですね(^O^)/
よい週末を♪

| ピッコロ企画 | 2013/02/15 21:06 | URL |

ここみてリラックマの買いました♡
貴重な情報ありがとうございました

| みき | 2014/03/05 04:18 | URL |

Re: タイトルなし

> ここみてリラックマの買いました♡
> 貴重な情報ありがとうございました

みきさん、コメントありがとうございます
お役に立てたようでよかったです
新しい製品も出ているみたいで
目移りしませんでしたか~(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/05 07:08 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3705-c4038380

PREV | PAGE-SELECT | NEXT