PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 路上駐車は当たり前!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

韓国の路上駐車は当たり前?

韓国の路上駐車
日中は駐車している車が少ないのですが、
深夜はこんな感じで駐車しています・・・

日本と何年違う?
大通りへの出口でもこんな感じです

日本との違いを感じる
角度を変えてパチリ
こちらの方がわかりやすいかな・・・

交通違反
別の日に撮った同じ場所
車の持ち主が車で出勤したせいなのか
日中は路上駐車している車はありません

韓国の路上駐車
この奥に住宅があるせいか両側びっしり路上駐車
やっと一台通れるぐらい、対向車がきたらどうするのでしょうか

日本と何年違う?
歩道にも乗り上げて、うちの自宅前ですから何か!?
みたいな感じでしょうか・・・

こんな感じですから歩行者も歩くの大変です

日本なら駐車違反で悪質ならレッカー移動となりますが
韓国ではまだまだ・・・

道路は誰の物???
みたいな感覚が残っているらしく、
こんな有り様です

思えば日本もこんな情景ありましたよね・・・
なんか懐かしい光景が韓国で味わえます(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 韓国情報 | 23時39分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

やっぱりこうなりますか。w
こちらでも同じなんですが、公共に対する意識が日本とは全然違うんですよね。
私もいつもイライラさせられるんですよ。この路上駐車は。。

| LUCKYBELL | 2013/02/20 03:15 | URL | ≫ EDIT

No title

イタリアも酷かったです。
ローマなど駐車場用の土地も無くて、手がない感じ。
歴史的のある建物が多く、簡単に改築できないんですよね。

韓国はただの行政の怠慢かな…(?_?:

| itchann | 2013/02/20 05:46 | URL |

No title

昔の東京の道も路上駐車でひどかったですが、さすがに歩道にまでというのは・・・。

| ちゃげき | 2013/02/20 05:53 | URL |

No title

おはようございます。

歩道に路駐って・・
 凄すぎます・・(^_^;)

| bali★toshi | 2013/02/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

日本も車庫法が改正されてから夜の路駐が多かったですからね(^^)v
大体どこの国も同じような歩みをするんですよね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/20 13:44 | URL |

No title

 たぶん,取り締まりなんてないんでしょうね。
 と言うか,そんな意識もないのかも?
 いずれ,何年かすれば,問題となってくると思います。

| うめきん | 2013/02/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

あんにょん

年末にタイに行ったとき、バスの運転手さんが、
裸足にサンダルで運転してましたぁ^^
ゆるい感じが~お国柄・笑♪

| ピッコロ企画 | 2013/02/20 19:56 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3709-b6db8819

PREV | PAGE-SELECT | NEXT