PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国焼酎 チョウムチョロム 楽しみ方 罰ゲーム!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

韓国焼酎シェア第2位『チョウムチョロム』
韓国焼酎
チョウムチョロムとは「初めのように」という意味

罰ゲーム
チョウムチョロムのマスコットガールになっているイ・ヒョリ
「イ・ヒョリ」焼酎グラスを作るのは定番ですが
詳しくはこちら↓
誰でも簡単!お手製「イ・ヒョリ」焼酎グラスで、韓国焼酎を楽しもう!「チョウムチョロム」

契約打ち切りで「イ・ヒョリ」パッケージバージョンを見るのも
もう見納めかも・・・
参考記事→焼酎「チョウムチョロム」、最長寿モデルのイ・ヒョリと”決別”

楽しみ方
そして罰ゲームには
このキャップに秘密があるんです・・・

罰ゲーム
このキャップの裏に数字が印字してあり

韓国ルール
2桁の数字はまちまち

これで数字当てゲームがあるそうで
韓国人のミンチャンがいろいろ教えてくれました

数字を当てて一気飲みする罰ゲームや
複数本同時に開けて、大きい数字の人が勝ちで
負けた人は一気飲み!とか
当てた人は歌を歌うとか(笑)

日本人が受けるのは数字を当てた人は
飲み代無料!になるルールかな(笑)

一桁目と二桁目を足して9が一番強くて
0がブタ・・・とか。どっかで聞いたことあるぞ!(笑)
いろいろ考えられますね・・・

この2桁の数字、みなさんならどう利用しますか~


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■関連記事
名物クァメギを食べる 浦項食堂(ポハンシクタン) 鐘路3街(チョンノサンガ)
関連記事

| 韓国情報 | 10時15分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

あんにょん^^

お酒のふたでも遊び心~~^^楽しいですね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2013/02/23 14:15 | URL |

こんにちは(^^)

裏にシールでも仕込んであると日本人は大喜びでしょう(^^)v
如何ですか(笑)
当家の庭に今年も苺の苗を買ってきて植えました(^^♪
真っ赤なほっぺが待ち遠しいです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/02/23 15:57 | URL |

学生飲みでは定番^^

満作さん♪
私もこの数当てゲーム留学中にやりました!
負けたら爆弾酒を一気飲み
20代の子と張り切ってやってました。
・・・・
あの頃は良く飲めたな~(笑)

↑は外したキャップの先を丸めて指で弾くゲームとワンセット^^
一本で2回楽しめる韓国焼酎は凄い!!

| ミーヤ | 2013/02/23 21:06 | URL |

No title

へー、ふたの裏に数字。
こういうのって、すごく楽しいですよね。

| ししずちゃん | 2013/02/23 22:22 | URL |

ほー。

そのお話聞き逃してました(・_・

今私の手元に同じキャップが1つありまして、
さっそく見たら番号付いてました(^-^)/番号は「22」

実はこのキャップ。あのゲームの。
私がネジネジを弾き落としたもの(・_・
楽しかったし、ゲームの勝利が嬉しくて
ラッキーアイテムとして持ち帰ってみました(*^o^*)

| Naoko | 2013/02/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

No title

 そんな遊びがあるんですね!おもしろいです。
 私は,この前,恩師と久しぶりに焼酎ロックを飲み過ぎて泥酔…
 帰宅後に思い切り尻餅をついたのか,ずっと尾てい骨に激痛が!(-_-;) 

| うめきん | 2013/02/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなか面白いゲームですね。
これは日本でも色々出来そうですよね。

| LUCKYBELL | 2013/02/24 00:42 | URL | ≫ EDIT

No title

自分は韓国焼酎は真露と鏡月しか知りませんでした(^^;)

| ちゃげき | 2013/02/24 05:50 | URL |

No title

ふと昔のコーラのキャンペーンを思い出しました。
蓋の裏側をはがしてアタリが出たらいろいろ貰えるヤツ。

もうやらないんでしょうけどね。

| itchann | 2013/02/24 07:12 | URL |

じゃんけん

昔は王冠の裏にじゃんけんマークが印刷されている時期もありました。一気飲みを誘発させるので中止になったのかな~って思っているのですが、結局、そんな印刷がなくってもみんな何かを探し出すから一緒ですね。^^
番号はたぶん、プラスチックのパーツ管理の型番ですから、01~スタートでしょうね。何番まであるのかな?!
(いつも引用紹介していただきありがとうございます。^^)

| seoulmiki | 2013/02/24 08:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 学生飲みでは定番^^

> 満作さん♪
> 私もこの数当てゲーム留学中にやりました!
> 負けたら爆弾酒を一気飲み
> 20代の子と張り切ってやってました。
> ・・・・
> あの頃は良く飲めたな~(笑)
>
> ↑は外したキャップの先を丸めて指で弾くゲームとワンセット^^
> 一本で2回楽しめる韓国焼酎は凄い!!

ミーヤさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ一本で2回楽しめるんです!
一粒で二度美味しいみたいな(笑)
やっぱり一気飲みやっていたんですね
日本は一気飲み中止の流れがあるから
いいですが、韓国ではまだまだ一気飲みありますよね
いや~怖いです(笑)

| 豊年満作 | 2013/02/24 11:23 | URL |

Re: ほー。

> そのお話聞き逃してました(・_・
>
> 今私の手元に同じキャップが1つありまして、
> さっそく見たら番号付いてました(^-^)/番号は「22」
>
> 実はこのキャップ。あのゲームの。
> 私がネジネジを弾き落としたもの(・_・
> 楽しかったし、ゲームの勝利が嬉しくて
> ラッキーアイテムとして持ち帰ってみました(*^o^*)

Naokoさん、コメントありがとうございます
そうでしたね。ラッキーアイテムとして持ち帰ると
言ってましたよね。本当に持ち帰ったとは!
綺麗なネイルで絶対勝つ事は無理だとみんな
思ってましたよね。それが勝っちゃうんだから!
Naokoさん、すごい!!

| 豊年満作 | 2013/02/24 11:25 | URL |

新キャラ

新キャラは

4Minuteのヒョナ
KARAのハラ
SISTARのヒョリン

上記三人体制で~す。^^

| seoulmiki | 2013/02/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/25 13:02 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3712-50d08024

PREV | PAGE-SELECT | NEXT