PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国のポスト 郵便事情?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

韓国の郵便事情ってどうなのかな?

韓国のポスト
明洞で見かけたポスト
どことなく日本のポストに似てますよね

郵便事情
左側は中区?地域郵便

韓国のポスト
右はその他地域郵便だから
日本へ出すなら右ですね

郵便事情
なんと集荷は一日一回14:00に集荷。
さらに休日は集荷しないという驚きのサービスです!

今は電子化の流れで手紙出す人いないのでしょうか・・・

ちなみに日本へはがきは航空便で370ウォン(約30円)。
詳しくはコネストをどうぞ
船便もあるけど日本に届くには約一ヶ月もかかるそう。
航空便では約一週間。差は10円もないのだから絶対航空便ですよね(笑)

日本へはJAPANと大きく書いて
その下に漢字で日本の住所書けば届くはず。
韓国からやったことないので絶対とは言えませんが
他の国ではこれでOKでした

海外からの絵葉書って喜ばれますよね
でも韓国からの図柄って悩むんです。
景福宮か東大門か・・・。

景福宮とは
知らない方のために
景福宮(キョンボックン)はこんな感じです

東大門
東大門はこちらです

これらって中国か沖縄辺りに間違われるのじゃないかと(笑)
そんなことない?

みなさんなら韓国の図柄なら何を選びますか~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 20時00分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

私は韓国の空港から絵葉書出しましたけど、日本語住所で、TO JAPAN で届きましたよ。
これはほぼ全世界共通で届くみたいですね。

| LUCKYBELL | 2013/03/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

No title

絵葉書、最近見たことがないです(^^;)

| ちゃげき | 2013/03/07 05:51 | URL |

No title

確かに海外から手紙って書かなくなったかも…
メールで済みますしね。

絵はがきはそのまま持ち帰って土産として渡すばかりです。
ロマンがないなぁ…(^_^;

| itchann | 2013/03/07 06:02 | URL |

こんにちは(^^)

中国からは郵便が一週間位でしたね(^^♪
私は中国の郵便ポストではなく、マンションの受付に渡していました(^^)v
でも今や中国郵政もスピード重視で運営しているようです(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/07 10:03 | URL |

こんにちは♪

絵葉書か~。
今はデジカメで撮って、メール添付が手っ取り早いですからね。

| ぜっとん♪ | 2013/03/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは

あっ これ韓国のポストだったんですね。

絵葉書
  よく出しますよ~

| bali★toshi | 2013/03/07 16:36 | URL | ≫ EDIT

それで大丈夫^^

満作さん♪
私もハガキ出しますよ~ん
韓国に限らず外国や地方に行くとホテルのハガキや郵便局から
ハガキ出します。
一番時間が掛かったのが香港かな~
10日間位・・言葉が出来ないから船便になっちゃたのかも(笑)


| ミーヤ | 2013/03/07 20:13 | URL |

No title

私はいつも韓国だと切手代が安いので日記みたいにして毎日のスケジュールなんかを書いて日本に送ってます~。プライバシーも守りたいのではがせるプライバシーシールで隠します。
ハガキも航空会社でもらってます。アシアナがお勧めです!!
モバイルバッテリー本当に教えてもらって助かりました。ウォークマン用に使ってます。また教えて下さいね。

| KATE | 2013/03/07 22:40 | URL |

No title

 ポストは,赤の国が多いですね。
 私は,毎回日本に送ります。
 「AIR MAIL」と赤字で書き,その下に「JAPAN」と黒字で書いて赤でアンダーラインを引きます。あとは全て日本語です。
 タイからだと最短5日で着きます。15バーツ(約45円) 
 
 ほぼ確実に届くのは,タイ,ラオス,ベトナム,台湾です。難しいのはミャンマー。カンボジアは,そのとき次第。後の国は不明です。

| うめきん | 2013/03/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

投函したこと有ります。

一度だけソウルでハガキを日本宛て投函しました。
友人の他自分宛てにも、出したので数日後受け取りました。

| とほとほ | 2013/03/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 投函したこと有ります。

> 一度だけソウルでハガキを日本宛て投函しました。
> 友人の他自分宛てにも、出したので数日後受け取りました。

とほとほさん、コメントありがとうございます
無事届くんですね。自分も試してみます


| 豊年満作 | 2013/03/08 07:17 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3722-d7a9a7cd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT