PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不買運動もなんのその 誰もが認める メイドインジャパン

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
外国を旅すると日本語や
日本製品見たりするの多くないですか?

不買運動もなんのその
韓国もそうです。
これはソウル地下鉄ホームで見たポスターです

誰もが認める
Canonのコマーシャルですね
デジカメも日本製が一番優秀なの知ってて
韓国人も日本製品を買います

メイドインジャパン
これなんかどうでしょう・・・
ポカリスエットの自動販売機

不買運動もなんのその
日本のものが品質が良いということで
売れているみたいです

誰もが認める
お店だって、日本語が書いてあれば
高級店になるのです・・・

メイドインジャパン
タマネギ? これはよくわかりませんが(笑)

不買運動もなんのその
日本を代表するアニメも大人気!

日本製
おもちゃだって日本製品が人気があるのです

韓国製
昨年の12月釜山で子供に韓国製おもちゃを
買ってあげたら、空港で壊れました。
買った次の日です(T_T)
日本製品ならまず、こんなことはありませんよね

というわけで日本製品の不買運動とかしている
一部の人がいるようですが、
日本製は優秀。これ誰もが認める事実なんです。

胸を張っていきましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■関連URL
ソウル情報局さんが3月1日に行われた不買運動関連の記事かかれてました
1000年の恨み!韓国祝日「三一節」 荒れまくる鐘路にテレビ東京・・・。
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

不買運動、大いに結構ですよ。
日本製品は全て地元の製品で代替出来るって言ってましたけど、品質だけは代替出来ないですからね。
結局困るのは、消費者だけですからね。

| LUCKYBELL | 2013/03/08 01:54 | URL | ≫ EDIT

No title

不買運動、その後はどうなったんでしょう?

報道で続報を聞かないのですが…(?_?;


| itchann | 2013/03/08 05:11 | URL |

No title

不買運動は実際に困るのは自分たちという事は韓国民は知っているんでしょうね。

| ちゃげき | 2013/03/08 05:39 | URL |

日本製

今朝のラジオで、かたつむりや毒蛇のパックは韓国人は買わないと、
韓国KBSの日本語アナウンサーの方が言っていました(^_^;)
韓国人が行く化粧品店で人気なのは日本製の化粧品だそうです。
昨年の中国での日本製不買運動では、
結果、中国側の貿易赤字に繋がったそうです。
本当に良い製品を知っているのは、消費者自身です。

| ユ・ミヌ | 2013/03/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

そうですよねぇ~
新嘉坡も日本製多いですよ~


そうそう日本製品不買運動
  そんな国もあるですねぇ~

| bali★toshi | 2013/03/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

不買運動が海外からどう見られるか考えていないんでしょうね。
まさに井の中の蛙状態
逆に日本が韓国に対して不売とか言い出したらどうなることやら(^_^;)

| ぜっとん♪ | 2013/03/08 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

中国でも同じですよ。
結局国内の派閥争いみたいなものですからね。
中国国内でも日本の不買運動が出たとき、全ての日本製品を買わないというと部品があちこちに組み込まれているので自分たちの生活が成り立たないとコメントした方がいたようです。
当然即削除されたようですが。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/08 09:49 | URL |

No title

満作さん、アイコ はプチトマトの種類のひとつです。

フルーツトマトのような味で美味しいです。

食べてみて下さい。でしゃばりおばちゃんです。~~;

| akane | 2013/03/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
日本製品....
現在も世界で受け入れられているんですね〜
なんだか少し安心しました!
国内のメーカ業績が悪いという情報がおおいので...

| rainmans 3DS & iPad | 2013/03/08 20:25 | URL |

No title

 やはり日本製品は世界で1番優秀ですね!
 TVなどの世界では,最近は韓国企業の方が,がんばっているようですが…
 東南アジア各国でよく言われます。
例えばバイクなら,「日本製は2,30年乗れるけど,中国製は2,3年で壊れる」と… 

| うめきん | 2013/03/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/09 10:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 07:07 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3723-5adc11c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT