PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

311を忘れない・・・


2年前の今日、東日本大震災が発生した日
あれからいろいろありました

地震twitter デマ
3月11日当日はTwitterに流れたデマに信じ救護に行きました
地震twitter デマ に踊らされた満作 報告します(2013.3.11)

311を忘れない
そして交通機関が麻痺して歩いて帰宅しました
災害時 自家用車で迎えを頼むのは止めて!災害時教訓(2011.3.13)

ディズニーランド
震災から8日後ディズニーランドが酷いらしい。と聞き・・・
浦安の液状化がとんでもない状態でした
ディズニーランド 地震の影響 浦安の液状化(2011.3.20)

311を忘れない
グーグルマップの衛星写真で見たら被災した状況がはっきりわかりびっくり
googleマップ衛星写真で原発 東日本大震災の被害状況がわかる(2011.4.3)

googleマップ衛星写真
今見る衛星写真はきれいになった姿。
座標はここ→Google maps 38.266902,141.020712

神戸港震災メモリアルパーク
復興に役立つことは何かないかと阪神大震災で今のなお残された跡地へ
震災跡が保存された 神戸港震災メモリアルパーク(2011.6.20)

2011年3月11日
震災から約一年後、昔住んでいたアパートを見に行く・・・
2011年3月11日 忘れないように 仙台市若林区 東日本大震災 復興状況(2012.3.9)

311を忘れない
一年経っても仙石線が今だ復旧してないとはどういうこと?と見に行った
仙石線 どうなった? 高城町から先 東名駅 野蒜駅 の場合(2012.3.10)

少しでもお役に立てればと思い
こんな感じでレポしてきました。しかし
ニュースでは復興がまだ進んでいないことが伝えられ・・・
民主党政権だったのが悪いのかわかりませんが
今はただ一刻も早い復興を祈るばかり・・・

東日本大震災を忘れてないために、ここに書き残します


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ニュース | 21時18分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

あっという間に2年が経過したような感じです。

当時の政権が云々というより、津波による被害の甚大さ、これにつきますよね。

これから起こると云われている、東海、東南海、南海でどう活かしていくのかですよね。
でも、これは個人レベルでそれなりの意識付けがなければダメでしょうね。

そういう自分も大した準備もしてなかったりする…(^_^;)

| ぜっとん♪ | 2013/03/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

 あの日,浦安に住んでいる友人が,東京の職場から帰れなかったようです。
 その後も,生活がたいへんだったようで…
 
 思うに,高い防潮堤を造るのもいいけど,景観や漁業従事者の仕事の効率の問題もさることながら,いざ津波が来たときには全く見えないですね… 

| うめきん | 2013/03/12 01:04 | URL | ≫ EDIT

No title

もう2年も経ったんですね。
2年前の震災の日は、私は実家に帰省の為に、バンコクから出発する当日でした。
もうFLTも飛ぶかどうか解らない状態で、とりあえず空港に向かったのですが、成田便はキャンセルで、羽田便は出発になりました。
たまたま羽田便での帰省だったので、帰国出来たんですよね。

まだまだ復興は道半ばですけど、みんなが協力して、震災前の東北の暖かさを取り戻したいですね。

| LUCKYBELL | 2013/03/12 02:56 | URL | ≫ EDIT

No title

この国の民主主義はきちんと機能しているのかが、
露見してしまっている気がします。

日本の行政サービスはまだまだってことですね。

| itchann | 2013/03/12 05:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/12 05:23 | |

そんなデマTwitterは悪質すぎますね。
災害時の車渋滞は都会ならではですもんね。
友達は、一つさきの信号に車でたどりつくのに2時間。余裕で歩きの人に追い越されたそうです。
この間、免許更新の際の講習で地震の際、どの幹線が通行止めや規制されるか教わりました。教訓が生きてます。
PS. 私の職場、いぜんは天王洲アイルと新丸ビルを行き来してました。

| akikochris | 2013/03/12 08:36 | URL |

2年

あれから2年の歳月が流れたとは思えないほど、
時が経つのが早く感じられます。
自分も昨年、仙台へ行って、被害状況を目の当たりにし、
改めてあの地震の凄さと怖さを実感しました。
1日も早く、復興出来ることを祈らずにはいられません。

| ユ・ミヌ | 2013/03/12 08:47 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に色々ありましたね。
私自身は、祈ること、思い続けることしか出来ていないけど。
1日も早く、復興しますように。

| ししずちゃん | 2013/03/12 10:52 | URL |

こんにちは(^^)

大震災のニュースを北京で見ていました。
当家の妻は偶然日本にいたのですが、東京も被害は少ないといっても停電で皆さんも大変だったでしょう。
私も既に日本に帰任してしまいましたが、震災後の東北には行けていないです。
余震もそろそろ減ってきたようですので、夏あたりに訪問でも企画してみたいです。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/12 11:41 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3727-0439f022

PREV | PAGE-SELECT | NEXT