PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国に思いを寄せながら 十条 斉藤酒場でオフ


またもつぶおさんの案内でオフ会に行ってきました
いい店よく知ってらっしゃる♪

斉藤酒場
今回お邪魔したのは十条の斉藤酒場
開店前にこの行列。ちなみに開店はPM4:30
十条に斉藤酒場ありと言われるほど有名とのこと

十条
振り向けばJR埼京線十条駅北口が見える
徒歩一分という好立地にありました。

韓国に思いを寄せながら
店内に入ると古きよき時代の昭和・・・
経済成長の真っ只中の日本。
馬車馬のように働き、楽しみは仕事帰りの一杯。
今は引退して当時を懐かしむ人たちだろうか・・・

十条
値段が良心的。レトロな雰囲気の居酒屋がありますが
このような店がお手本になっているのじゃないかと
思ってしまう・・・。

斉藤酒場
テーブルには桜の木が・・・
情緒がありますよね

韓国に思いを寄せながら
お通しは大根。サービスと思われる

オフ会
まずは酎ハイ250円で乾杯!

メンバーはYSD(安酒大好き)メンバーか、
TNB(立ち飲みバカ)メンバーかな(笑)
これにぜひ参加したいと駆けつけた
田中利博さんを加わり
韓国談義に花を咲かせてます。

煮込み
煮込み

シイタケ
しいたけ

串かつ
串かつ

コロッケ
カレー味コロッケ

アジフライ
アジフライ

4人で会計したら一人千円で済みました!
ん~韓国で飲むのと同じぐらいで飲めちゃう

このお店は創業が昭和三年というから驚き!

安くてうまくて行列ができるのは納得♪

初参加の田中利博さんは韓国の芸能界に精通している方で
びっくり!! 昔から韓国を旅していたとのことで
話が合って盛り上がる♪ 盛り上がる♪

ちなみに、時間あわせのために斉藤酒場の前は
赤羽のいこいに行ったのですが、過去に2回も記事に
したので省略します。その記事1回目 2回目

こんなオフ会参加したい方はコメントを入れてくださいね


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

■斉藤酒場 (さいとうさかば)
■TEL 03-3906-6424
地図
東京都北区上十条2-30-13

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 東京その他観光 | 22時05分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こんにちは~
一人千円!!すごいですね
しかも、なつかしいお味ばかり~うらやましい~

コメント有難うございます
古いiPhone,私も愛用しています。WIFIでつなげてPC感覚で使えますね!
なかなか重宝しています。

「とびひ」って伝染性らしく大変らしいです。
赤ちゃんの爪を切って、清潔にして「ひっかかない」ようにすることしか
ないようです。早く治るといいのですが。。

| ライリ | 2013/03/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

 おいしいものを食べて,これで1人千円ですか!??
 これは,安いです。
 こんな店が,まだ日本にあるんですね。
 

| うめきん | 2013/03/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

この立地で、一人1000円はめちゃくちゃ安いですね。
料理も美味しそう。。

| LUCKYBELL | 2013/03/13 03:48 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに安い…
青根キャンプ場横のいやしの湯の食事処と同じくらいかも。
今週末に行きそうなので、つい引き合いに出しちゃいました。


カギコメ、昨日は書かれましたか?
だとしたら届いてませんが、それ以前のは届いてますよ。

| itchann | 2013/03/13 05:17 | URL |

No title

そんな雰囲気で飲めるのはうらやましいなぁ。
ノスタルジックなところですね。

| ちゃげき | 2013/03/13 06:11 | URL |

こんにちは♪

安く楽しめる所って庶民の味方ですよね。(^_^)

| ぜっとん♪ | 2013/03/13 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ここのところ韓国話が盛り上がる酒席の報告が多いですね(^^♪
十条は下町ですので、こういうお店が残るんでしょうね(^^)v
私も大好きですよ(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/13 11:00 | URL |

参加したい♪

満作さん♪
みかけはおばちゃんでも心はおっさん~♪のわたくし(笑)
好きなんですよね~こんなディープな感じ
参加したいな~
・・・
でも場所が遠いよTT
小田急沿線で一度お願いしますっ
(・・でも美味しいお店あるんかな??)

| ミーヤ | 2013/03/13 11:28 | URL |

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)

お通しの大根から美味しそうです~

 あ~ 今夜は 大根にしようかな~

| bali★toshi | 2013/03/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 05:37 | |

こんにちは(^^)

中国からはfc2にアクセス出来ませんので暫く失礼します。
当家の報告は続けますけどね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/03/14 08:19 | URL |

No title

本当にいいお店ばっかりいかれてて、羨ましい限りです。
東京に居たら、ぜひ、ご一緒させていただきたいものです。

| ししずちゃん | 2013/03/14 11:03 | URL |

No title

決算期の超繁忙期に突入して、本日(土曜日)も出勤日でした。

その節は、お世話様でした。 定番の新大久保の韓国料理オフ会とは違う新機軸のオフ会に感動しました。

また、日程が合えば、オフ会に参加させて下さい。

| 田中 利博 | 2013/03/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ!なつかしいー

子供の頃には十条に住んでいたんですよ。
満作さんたちが行かれたあのあたりは、私が知っている40年以上も前から飲み屋が多い場所で、通りに独特のにおいがしていましたっけね。

| たそがれちえぞー | 2013/03/19 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3728-cb33c432

PREV | PAGE-SELECT | NEXT