PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リムジンバスで帰ります 東大門から金浦空港へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
前回の続きです

JALオータムセールで買った
2013年1月4日から韓国入りした帰国時の記事です
ずいぶんと引っ張りましたが、日本に帰ります(笑)

リムジンバス
東横イン東大門に宿泊していたため
目の前がリムジンバスのバス停
いつも地下鉄派ですが、階段の上り下りを
同僚のカッシーにさせたくないために
リムジンバスで帰る事にしました

東大門
遅れていたせいか、乗客の荷物をトランクに詰め込まないし
すごいスピード出して走行しました
朝6時にチェックアウトして余裕で金浦空港に着くと思ったのですが

リムジンバス
金浦空港に着いたのは7時ちょっと前
8時出発なので少し焦ります

金浦空港
KTカウンターでiPhoneとWi-Fiモバイルルーター返却します

iPhoneレンタル
iPhoneはJCBカード優待で一日1,000ウォン(約80円)
5日借りて7,000ウォン(約560円)
ollehのiPhoneなら地下鉄とかお店でWi-Fiが無料で使えるから
とってもお得♪

東大門から
JALカウンターは・・・
案内所の裏にありました

金浦空港
ここに並んでいると・・・

子供の玩具で出国禁止
seoulpekoさんの妹さんと遭遇!!
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

子供の玩具で出国禁止 金浦空港でのトラブル

リムジンバスで帰ります
手荷物を預けます

東大門から
荷物は9.5kg
カッシーは実家に帰省したままソウルに来たというのに
何とも身軽!!

金浦空港へ
時間がないので急いで出国します

帰国
搭乗ゲートに着いたのは7:28
8時出発だったので
間に合って一安心
危なかったぞ満作!!

行くときはソウル市内を眺めながらリムジンバスでのんびり
帰りは時間がわかりやすい地下鉄がオススメかな

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ソウル旅行2013年正月 | 10時16分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

私、この間始めてリムジンを明洞から空港まで使いましたが、
停留所での手伝いがないのと、
日本人の子たちの、列並ばないすごさで嫌になりました。
一杯で乗れないリスクより、電車を選びます。

| akikochris | 2013/03/17 14:13 | URL |

No title

確かに、バス・車での移動って、時間が読めないときがありますからね。
そう、考えたら鉄道・地下鉄の方がいいですよね。

| LUCKYBELL | 2013/03/17 15:29 | URL | ≫ EDIT

楽ちんだけど

朝の早い時間でこれですよね。
明るい時間の渋滞にかかるともっとですものね。
ホテル前からで楽ちんだけど
時間に余裕ないとちょっと「危なかったシリーズ」にね。

| あっくん | 2013/03/17 15:57 | URL |

1時間弱

6001で1時間弱ならまあまあですね。でもチェックアウト時間が同じなら、駅や空港内移動時間も含めれば(含めなくても)鉄道じゃこれ以上にあぶなかったみたい!バスで正解だったみたいよ、満作さん!^^

| seoulmiki | 2013/03/17 20:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 楽ちんだけど

> 朝の早い時間でこれですよね。
> 明るい時間の渋滞にかかるともっとですものね。
> ホテル前からで楽ちんだけど
> 時間に余裕ないとちょっと「危なかったシリーズ」にね。

あっくんさん、コメントありがとうございます
間に合ったからよかったものの
もし間に合わなかったら、一緒に旅してた
同僚に謝っても謝りきれない状態でした。
気をつけないといけないですね

| 豊年満作 | 2013/03/17 22:12 | URL |

乗り遅れないでよかったですね

1月にソウルに行った時ラウンジで寝てしまい、こちらも危ない目にあうとこでした。
実は去年一回乗り遅れてしまったことがあるんです(笑)

| kotaro | 2013/03/18 01:00 | URL |

No title

ウチもイタリアから帰国する時は、
フィウミチーノまで鉄道を使いました。

やはりそのほうが時間が読めて安心ですよね。

| itchann | 2013/03/18 04:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 04:56 | |

No title

長旅お疲れさんでした。
でもまたすぐ韓国行きますね。
それもまた楽しみにしています。

| ちゃげき | 2013/03/18 05:58 | URL |

おはようございます♪

やっぱり地下鉄だと時間が読みやすいですからね。
それにしても出発32分前って、ほんまギリギリでしたね(^_^)

| ぜっとん♪ | 2013/03/18 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3732-0b47da07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT